願いがかないますように…  (ダーク版) 別バージョン

kitahara

文字の大きさ
6 / 14

6  最後の願い

しおりを挟む
あの嵐の夜、王子は、船から落ちたのではなく、自ら海に飛び込み自殺を図った事。

 浜辺で助かったことにより、さらに苦しみが増し、死ぬこともできなくなった事。

 美貌の王族を他の国に売ることでこの国が成り立ちっている事。

この事実は諸外国の王族のみが知る事で、国民は、もちろん、王族の子供たちさえ成人するまで、教えられずに育てられる事。


 明日、王子は、隣の国の王女に買われて結婚式をあげます。

 私は、恋の成就ができなかった為、夜明けと共に海の泡となって消えてしまいます。

 姉たちは、あの美しい髪と引換に魔女から王子を殺せば助かるからと短剣を渡してくれました。

でも、私には王子を殺すことは、どうしてもできません。

 王子の全ての苦しみは、私が助けたことによってもたらされたのです。

 例え本人が望んでいた事でも、彼を害することは私にはできない事でした。

 時間が戻せるならと何度願ったことでしょう。

けれど、もう、時間がありません。


どこかの時代の王子の子供たちへ

 もし、この手紙を見つけたなら。
どうしても逃げることができない時は。
 満月の夜に、この指輪を海に投げてください。




 声と引き換えに願い事を叶えてくれると海の魔女は言いました。

 恋が成就しなければ海の藻屑となってしまうよ。それでもいいのかい?と。

 王子のそばにいたかった私は、後先も考えず飛び付いてしまったけれど。

もし、もしも、恋が成就することなく消えていくことになった時は。

その時は、その消え行く命と引き換えに一度だけ願い事を叶えてくれると。

この指輪を満月の夜に海に投げ入れなさい。と。

この指輪をくれました。

あの優しい魔女は、生きのびる最後の手段を残してくれたのです。


 最後の最後までやさしい人。

 私は、そんな彼女の優しさを裏切ってしまう。
 姉たちの想いを裏切ってしまう。

 許してください。





この指輪を、王子の子供たちに残していきます。

どうか、幸せになってください。

それが私の最後の願いです。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

らっきー♪

市尾彩佳
恋愛
公爵家の下働きをしているアネットと、その公爵の息子であるケヴィン。同じ邸で育ちながら、出会ったのはケヴィン16歳の年。しかもふかふかなベッドの中。 意思の疎通の食い違いから“知り合い”になった二人。互いに結ばれることがないとわかっているからこそ、頑なに距離を保ち続けていたはずが──。「これがわたしの旦那さま」の過去編です。本編をお読みでなくても大丈夫な書き方を目指しました。「小説家になろう」さんでも公開しています。

私が嫌いなら婚約破棄したらどうなんですか?

きららののん
恋愛
優しきおっとりでマイペースな令嬢は、太陽のように熱い王太子の側にいることを幸せに思っていた。 しかし、悪役令嬢に刃のような言葉を浴びせられ、自信の無くした令嬢は……

聖女は秘密の皇帝に抱かれる

アルケミスト
恋愛
 神が皇帝を定める国、バラッハ帝国。 『次期皇帝は国の紋章を背負う者』という神託を得た聖女候補ツェリルは昔見た、腰に痣を持つ男を探し始める。  行き着いたのは権力を忌み嫌う皇太子、ドゥラコン、  痣を確かめたいと頼むが「俺は身も心も重ねる女にしか肌を見せない」と迫られる。  戸惑うツェリルだが、彼を『その気』にさせるため、寝室で、浴場で、淫らな逢瀬を重ねることになる。  快楽に溺れてはだめ。  そう思いつつも、いつまでも服を脱がない彼に焦れたある日、別の人間の腰に痣を見つけて……。  果たして次期皇帝は誰なのか?  ツェリルは無事聖女になることはできるのか?

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

自業自得じゃないですか?~前世の記憶持ち少女、キレる~

浅海 景
恋愛
前世の記憶があるジーナ。特に目立つこともなく平民として普通の生活を送るものの、本がない生活に不満を抱く。本を買うため前世知識を利用したことから、とある貴族の目に留まり貴族学園に通うことに。 本に釣られて入学したものの王子や侯爵令息に興味を持たれ、婚約者の座を狙う令嬢たちを敵に回す。本以外に興味のないジーナは、平穏な読書タイムを確保するために距離を取るが、とある事件をきっかけに最も大切なものを奪われることになり、キレたジーナは報復することを決めた。 ※2024.8.5 番外編を2話追加しました!

なくなって気付く愛

戒月冷音
恋愛
生まれて死ぬまで…意味があるのかしら?

もう終わってますわ

こもろう
恋愛
聖女ローラとばかり親しく付き合うの婚約者メルヴィン王子。 爪弾きにされた令嬢エメラインは覚悟を決めて立ち上がる。

王冠の乙女

ボンボンP
恋愛
『王冠の乙女』と呼ばれる存在、彼女に愛された者は国の頂点に立つ。 インカラナータ王国の王子アーサーに囲われたフェリーチェは  何も知らないまま政治の道具として理不尽に生きることを強いられる。 しかしフェリーチェが全てを知ったとき彼女を利用した者たちは報いを受ける。 フェリーチェが幸せになるまでのお話。 ※ 残酷な描写があります ※ Sideで少しだけBL表現があります ★誤字脱字は見つけ次第、修正していますので申し分ございません。  人物設定がぶれていましたので手直作業をしています。

処理中です...