義姉妹百合恋愛

沢谷 暖日

文字の大きさ
上 下
38 / 86
義姉妹の学校生活

初登校

しおりを挟む
 クローゼットからやけに綺麗な制服を取り出し身にまとった私は、ほぼ使われていない学生カバンを持ち、一階へと降りた。

 家族のいる元へ顔を出すと、
 父さんはもちろん、母さんも驚いたように目を見開いていた。
 母さんの顔を見るのは二度目だけれど、やっぱりてんちゃんの母さんなんだなって思った。めっちゃ似てる。
 父さんは目をゴシゴシしては、こっちを見、そしてまた目をゴシゴシして、私の方を確認する。それを繰り替えしている。
 ……そんな意外かな。

「その。瑞樹。学校に行くのか?」

 父さんが、少し低い声でそう問うた。
 そういえば、こんな声だったっけ。

「うん」

 てんちゃん以外の人と直接話すのは久しぶりかもしれない。
 正直あまり話したくないけど。
 私は、前を見ずに俯いている。

「そうか。そうか。……良かったなぁ」

 父さんは、本当に嬉しそうな顔で笑っている。視界の端でそれが分かる。
 何が良かったのだろうか。

 最近ずっと私に構わないくせに、こんな時だけそんな顔をするなんて。
 この人は、本当に何を考えているのか分からない。

「じゃあ、瑞樹ちゃん!」

 今度は母さんが、手をぽんと叩いてそう言う。

「は、はい」
「今日は、楓と車で一緒に行きましょうか! ……かえで~! それでいいわよね?」

 リビングで、朝ごはんをむしゃむしゃ食べているてんちゃんに呼びかける。

「はいはーい」

 てんちゃんはそんな感じで適当に返答した。


※※※※※※


 朝ごはんを食べ終え、車の中。
 学校へ向かっている道中。
 後部座席に私とてんちゃんは座っていた。
 家から学校までは、多分十分もかからない距離にあると思う。
 入学式の時がそれくらいだった。

「ねね。お姉ちゃん」

 いきなり、とんとんと、てんちゃんに肩を叩かれる。

「どしたの、てん──」

 言いかけてハッとした。
 そういえばてんちゃん、少し前に親の前でその名前で呼ばないでって言ってた気がする。

 ……なんて呼ぶべきか。
 妹ちゃん? 違うな。
 ……やっぱり、楓なのかな。

「……楓」

 なんか名前で呼ぶなんて、彼女っぽくて少し恥ずかしい。

「……ふふ。楓……ね!」

 てんちゃんは、ちょっとおかしそうに笑う。

「もう。やめて。恥ずかしいんだから」
「ごめんごめん。聞こうと思ってた事だけど……その、宿題とかってやった?」

 ちょっと心配そうに問われる。

「……そもそも貰ってないから大丈夫」

 宿題があったとしても、中一の内容すらまともにやってない私が解けるはずも無い。
 ……そう考えると、学校に行くのもやっぱり不安になってしまう。
 まぁ、勉強に関してはてんちゃんに教えてもらうことにしよう。

「な、なるほど」

 てんちゃんは気まずそうに頷く。

 その言葉に「うんうん」と言って、私はなんとなく窓の外を眺めてみる。

 制服姿の人が結構いた。
 自転車に乗っていたり歩いていたり。
 まぁ。その二種類だけだけど。

「もうそろそろ着くわよ~」

 ぼんやりと眺めていたら、母さんが、前を向きながら言う。
 ……もう着くのか。
 まだあまり、心の準備が。

「はーい」
「それにしても、あなた達仲良いわね。……楓、瑞樹ちゃんに迷惑をかけないように!」
「うん。というか、むしろ逆と言いますか」

 てんちゃんは、小声でボソッと呟いた。
 ……聞こえてるよ。
 だけど、別に嫌じゃない。

 そうこうしている内に、気が付けば、車は校門をくぐっていた。
 保護者専用駐車場とでかでかと書かれた看板の場所へと向かって、車を停めた。

 車を降りて、てんちゃんがそわそわしている様子で話しかけてきた。

「おぉ。いよいよだね、お姉ちゃん!」
「うん。とっても緊張する」

「正直、お姉ちゃんが学校行くって言ってくれて嬉しかったよ! だっていきなり一人は心細いから」
「私も。てん──楓がいるから、学校行ってもいいって思えたんだよ」
「ほほう。嬉しいこと言ってくれるじゃないの」
「ま、まぁね」

「それでは。私は母上と職員室へ行ってきますので!」
「うん。後で会おうね」

 そうやって手を振って別れた。
 ちょっと。周り生徒の視線を浴びちゃっている。
 恥ずかしいけど、私は靴箱の方へと向かった。

 ……あれ? 靴箱?
 ちょい待って。靴箱?
 私、クラスもしらないし、そもそも2年の校舎ってどこ?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

努力しても平均的だった俺が異世界召喚された結果

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2,695

助けた黒猫は僕の運命の相手でした。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:61

或る『  』の手記

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ウソカマコトカ2

19
BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

悪辣同士お似合いでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,568

白い結婚で慰謝料請求された!?不貞を働いたのは貴方でしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:469

漢文訓読のリズムで口ずさむ下ネタ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

処理中です...