義姉妹百合恋愛

沢谷 暖日

文字の大きさ
上 下
52 / 86
義姉妹の学校生活

てんちゃんと藤崎さん

しおりを挟む
「えっとー。なんか藤崎さんって聞こえた気がしたんだけどー、あれ? 聞き間違い?」

 藤崎さんは、頬をぽりぽり掻きながら「おっかしいなぁ」という感じで言ってくる。

「……聞き間違いだと思います」

 わざわざ対応するのも面倒だ。
 聞き間違いということにしておこう。
 大した内容でも無いし。

「あ、そうなんだ! 忘れ物とりにきたら、なんか聞こえた気がしたからさ! ごめんごめん!」

 てててっと自分の席へと駆け寄る藤崎さん。
 ふと、てんちゃんの方に目をやると、どこか鬱陶しげな表情を浮かべている。
 その表情からは、敵対心のようなものさえ感じ取れた。

「えっとー。あったあった」

 机をゴソゴソと漁り、一冊のノートを彼女は取り出す。

「邪魔したね、瑞樹さん! じゃ、バイバイ!」

 私も軽く手を振る。
 が、その時、後ろから声が飛んできた。

「ねぇ」

 見れば。
 というか、見なくともてんちゃんが藤崎さんを呼び止めたことが分かる。
 目の前の藤崎さんは、困惑を浮かべた。

「ん? どうしたの? ……えっと、楓ちゃん?」
「私は、あなたに質問がある!」
「うんうん。なになに」
「ズバリ。あなたと、おねえ──瑞樹とはどんな関係か!」

 うわぁ。
 てんちゃん聞いちゃったよ。
 ……変な風に思われちゃったらどうしよう。
 思ったけど、てんちゃんって気になったことを素直に口に出すタイプだ。

 ……だけど、私を取られたくないっていう、てんちゃんの意思も伝わってきて、これはこれであり。なのかな。

「どんな関係って……。友達かな? だよね、瑞樹さん」

 圧。圧がすごい。
 いや、笑顔でこっちを見てるだけだけど、圧を感じる。
 けれど、てんちゃんを優先して私はこう答える。

「友達、というか案内役ですね」
「えぇー! 酷い!」
「酷くないです」
「そう? それで、楓さん。どうしてそんなことを?」

 てんちゃんに目を移す。
 上の空みたいな顔みたいになってた。

「……いやー? なんでも?」

 なんでもあるだろ。と言わざるをえない喋り方だ。
 とぼけ方がわざとらしい。

「えー。……まぁいいや! じゃあ、じゃあね、お二人さん!」 

 カバンを手にとって。
 駆け足で「部活あるからー」と教室から出た。

「ねぇ。お姉ちゃん」

 藤崎さんが教室から出た時と、ほぼ同タイミングで、後ろから声が飛んでくる。

「ん? どうしたの?」
「私、あの人苦手!」

 どこに不快に感じる要素があったのかと思ったけれど。
 ……やっぱり。そうだよね。とやけに、あっさりと納得した。
しおりを挟む

処理中です...