上 下
92 / 95
最終章 ― 片思いはもうたくさん…。マリーゴールドには二度とならない…―

しおりを挟む
 どうして…こんなに胸が苦しんだろう…。

 リナの為にふろふき大根を炊いてやろうと思い、大根の皮を剥きながら桂は苦笑した。

 彼の元を離れてから1ヵ月余り…。いい加減…忘れろよ…。そう想うのだが、ふと気付けば亮の事を考えてしまう自分がいる。

 そして、今大根を見てマリーゴールドの事を思い出していた。

 マリーゴールドのままでいられたら、幸せだったのかもしれない。彼からどんな風な扱いを受けようと、側にさえ居られれば幸せだったのに…。セックス・フレンドでも…。

「もう…やめ、やめ」

 大根を鍋に入れて、火に掛けると桂は呟いた。

 考えたって仕方がない。すべては終わった事なのだから。
最近は亮を思い出して泣く事も無くなっていた。

 こんな風に時間が立てば想いは風化し、傷は癒えるのだろう…。

 リナは何も言わなかった。黙って桂を受けいれ、そして桂のマンションから当座必要な身の回り品を持って来てくれた。

「好きなだけ…ここに居て良いのよ」

 それだけを言って桂をそっとしておいてくれたのだ。それ意外は何も言わなかった。桂のスマートフォンが風呂の湯船から出てきた時でさえ…。

 その時の事を思い出して、桂はフッと笑った。あの時のリナは眼を白黒させながら、濡れそぼって使い物にならなくなった携帯を持って風呂場から出てきた。
そして一言「解約したら。」と言ったのだ。 

 なぜ、すべてが終った後まで、携帯が鳴るのか分からなかった…。なぜ、亮が今更自分と連絡を取ろうとしているのか…。

 あの日…すべてを終わりにした…。

 なぜか驚いたように自分を見つめる亮の視線が、胸に痛くて…たまらず、亮と甘く過ごした…一番愛しい場所を飛び出した。

 亮が自分の為に…と用意してくれたパジャマ…イタリア土産だと言って買ってきてくれたオリーブオイル…大事に…大事にしていた…見るだけで幸せになれたそれらを残して、亮の部屋を後にした…。

 …そして…それっきりになった…。

 亮は追ってこなかった。
一瞬だけ、昨夜のように自分を追って、抱きしめて欲しい…思った自分に、涙を零したあの日の切ない朝…。

 今また、桂を苦しめるようにひっきりなしに鳴るその音が辛くてならなかった。
ディスプレイに写る「山本」の文字。出たい…出て亮の声を聞きたい…。亮と話したい…。その想いと、もう放っておいて欲しい…その想い。

 鳴り響く携帯の着信音、その音が鳴り続けるのが苦しくて、そして…いつかその音が鳴らなくなる日が来るのが怖くて…耐えきれなくて、苛立ちと亮への想いをスマートフォンと一緒に水の中に沈めた…。

 ダイニングテーブルに置き去りにされた、壊れて使い物にならなくなったそれを眺めて、桂は瞳を少しだけ瞬かせた。

 自分と亮を繋いでいた唯一のもの、それが無くなった今…二度と亮に逢うことは無いのだろう…。思って少しだけ胸が軋んだ。

「いい加減にしろよ」

 女々しく亮の事を考える自分を叱咤しながら、桂は、早く…忘れなきゃ…な…と言い聞かせながら、リビングに戻るとテーブルに放ってあった郵便物を開封した。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

鍵を胸に抱いたまま

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:32

諦めない俺の進む道【本編終了】

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:764

皆と仲良くしたい美青年の話

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:421

アビス ~底なしの闇~

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

処理中です...