上 下
17 / 94

17 オプション

しおりを挟む

 次の日、僕は朝早く目覚めた。侯爵様はまだ隣で眠っている。
まだ侯爵様の物が僕の中に挿ってるような感覚が残ってる。終春節もあと三日で終わりだ。全然弟に連絡してないから、セドリックは心配してるかも知れない。

 侯爵様が側仕えを僕の家に送ったと言っていた。魔力のある上級使用人をわざわざ送ってくれるなんて、僕の家には魔石を使うような物は明かり位しかないのに。
身体がひとつに繋がったせいだろうか? 侯爵様の寝顔が少し愛しく思えた。

 ……いや、この感情は本来の感情じゃない。
こんな状況で身体を結び合ったからだ。
大体、侯爵様だって、少年の身体を愛したかっただけだ。
たまたま神殿で見かけた美しい少年を、金で何とか出来るならやりたい、そう思っただけに過ぎない。
……これは愛情なんかじゃない。
自分に言い聞かせて瞼を閉じた。




 目覚めると、侯爵様は起きていて、長椅子で本を読んでいた。
寝台から降りて、裸だということに気付き、ガウンを羽織って侯爵様の所に行った。

「やっと起きたか」
「すいません、遅くまで寝ていて」
「……昨夜は私も君を愛し過ぎた。反省してる。身体は大丈夫か?」
「何かまだ侯爵様のが挿ってるみたいな感じがする」
「……!!」

 侯爵様はこめかみを押さえていた。

「ルイス、君に話がある」

 ぽんぽんと長椅子の隣の席を叩く侯爵様。そこに座れということだ。
僕が座ると侯爵様は咳払いをした。

「愛人契約にオプションを付けたい」
「……オプション? 何ですかそれは?」
「追加でお願いしたい約束事だ。もちろんその分余計に金は出す」
「変な事だったら厭ですよ?」
「変……ではないと思う」
「何です? 追加でお願いしたいって」
「私の事を恋人だと思って接して欲しい。要するに、恋人の振りをして欲しいって事だ」
「……えっ」
「金は……そうだな、追加で一月30万ギルでどうだ?」
「お金のことはいいんですけど……」

 僕が沈んだ顔をしたからか、侯爵様は僕の顔を覗きこんだ。

「どっ、どうした? そんなに厭なら別にいいんだぞ? そんな事をしなくても」
「いえ、何だか悪いなと思って……」
「は?」
「だって、恋人の振りをするだけで一月に30万ギルも貰えるんでしょ? なんだか僕がぼったくってるような気分です」
「……くっ、ははははっ! やっぱり君は面白いな」

 僕は自分がそんなに面白い人間だとは思わない。でも侯爵様は何かに付けて面白いと言って笑ってくれる。失礼な人だけど、ちょっと嬉しい。
侯爵様は僕がその話を承諾したと思ったのか、追加オプションの契約書を出してサインをするように迫った。

「侯爵様、質問なんですが」
「ん? 何だ?」
「もし、本当に僕が侯爵様の事を好きになっちゃったらどうするんです?」
「……!!」
「今の所は何とも思ってませんけど……」

 侯爵様はまたこめかみを押さえていた。

「……君が私を好きになる事は絶対……無い。だから、そんな心配はしなくてもいいんだ」
「そんな事分からないのに」

 侯爵様は悲しそうに笑って言った。

「私には分かるんだよ」

 僕はその時、何で侯爵様がそんな悲しそうな顔をするのか分からなかった。
そして、出されたオプション追加の契約書にサインをした。
その契約書にはお互い名前で呼び合う事もルールのひとつとして書いてあった。

「僕が侯爵様の名前を呼ぶんですか……」
「何だ? 厭なのか?」
「厭と言うか、自分より年上の方を呼び捨てするのに抵抗あるだけです」
「随分躾けが行き届いてるな?」
「……フォルカー様、じゃだめですか?」
「契約書には『ファーストネームの呼び捨て合い』となっているが?」

 と、ぴらぴら契約書を見せる。

「ふ、……フォルカー?」

 侯爵様を見上げるとこめかみを押さえていた。
僕、また変なことしたんだろうか?
そんなにこめかみを押さえるなんて、頭でも痛いのかな?

「ルイス!」

 急にぎゅっと抱きしめられてびっくしりた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

へびのとりこ

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,549

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:163

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:65

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:460

ミルクの出ない牛獣人

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:93

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:258

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:29

処理中です...