上 下
103 / 236

103.

しおりを挟む
呆然としたまま固まっている俺を見てクスクスと笑う声が聞こえたので顔を上げると、そこには悪戯っぽい笑みを浮かべた彼女の姿があった。
どうやらからかわれていたらしいことに気づいた俺は恥ずかしさのあまり俯いてしまうのだった。
「あら可愛い、どうして俯くの、魔王様、結婚してあげましょうか?」
その言葉に思わずドキッとしてしまった俺は慌てて顔を上げる。
「本当にからかいがいのある魔王様です事」
くすくす笑う彼女を前に何も言えずにいると、ふと疑問が浮かんだので聞いてみることにする事にした。
「……何でそんな事知ってるんだよ?」
恐る恐る問いかけると、キョトンとした顔で首を傾げられた後に答えてくれた。
それを聞いた俺は絶句するしかなかったね……だってそうだろう?
まさかあんな事になるなんて思いもしなかったんだからさ。
あれは確か5歳の時だったかと思う、
あの日の出来事が俺の運命を大きく変える事になったんだよな。
それはある日の事だった、いつものように村外れの森へ遊びに行った時のことだ。
いつも通りに薬草を取りに行こうとした時に事件は起こったのだ。
いきなり現れたゴブリンの群れに襲われた俺達は必死に戦ったものの数の多さの前に為す術もなく追い詰められてしまったのだった。
「くっ、ここまでか……」
悔しげに呟く俺に、仲間の一人が声をかけてきた。
「諦めないで!きっと助けが来るはずだから、それまで耐えるのよ!」
その言葉を聞いた仲間達は奮起すると、武器を構えて向かって行った。
俺も覚悟を決めると、剣を抜いて戦いに加わった。
だが、多勢に無勢の状況では勝ち目などあるはずも無く、次第に追い込まれていった。
とうとう限界を迎えようとしていたその時、突然目の前にいたゴブリン達が吹き飛ばされたかと思うと、そこに一人の少女が姿を現した。
その少女は、一見普通の人間に見えたのだが、よく見ると耳が尖っていることに気づき、彼女が魔族であることが分かった。
しかし、彼女は何故か俺を庇うように立ち塞がった後で、襲い掛かってきたモンスター達を次々に倒していった。
その光景を見て唖然としていた俺に、彼女は振り返ると微笑みながら言った。
その後、彼女に連れられて近くの街までやって来た俺は、そこで宿屋を借りた後、今後のことについて考えることにした。
まず最初に考えたのは、これからどうやって生きていくべきかという事だった。
正直に言うと、このままこの世界で暮らしていく自信は無いし、かといって元の世界に戻る方法も分からない以上、
当面の間はここで生活するしかないだろうと思っていた。
幸い、金に関しては問題無い程度にはあるから、しばらくは困らないだろうが、いずれは必要になるだろうと考えていた時だった。
「あの、すみません」
声をかけられたので振り向くと、そこには見知らぬ女性が立っていた。
誰だ? と思ったが、よく見てみると見覚えのある顔だったので驚いた。
なぜなら、そこにいたのは俺が知っている人物だったからだ。
だが、なぜここにいるのだろうか?
不思議に思っていると、目の前の女性はとんでもないことを言い出した。
なんと、彼女は俺のことを自分の父親だと言うではないか!
あまりの衝撃的な発言に動揺していると、さらに追い打ちをかけるかのように驚くべき事実を告げられる。
なんでも、彼女には双子の姉がいて、名前はルティアというらしいのだが、
どういうわけかその姉のフリをして俺のところに来たのだと言うのだ。
最初は何かの冗談かと思ったが、どうやらそうではないようだ。
「えっと、どういうことかな……?」
困惑しながらも聞き返すと、彼女は説明を始めた。
要約するとこういうことらしい。
彼女は元々、孤児として教会で育ったのだが、ある時、とある貴族が引き取りたいと言ってきたそうだ。
しかし、その条件というのが、ある子供を引き取る代わりに自分を追い出すというものだったため、
彼女はそれを承諾して出ていくことになったのだという。
その際に、貴族の家から逃げ出す際に自分の姿を変える魔法を使って変装したということだった。
そこまで話を聞いたところで、俺はどうしても聞きたいことがあったので質問することにした。
「それで、どうして俺のところに来たの?」
そう聞くと、彼女は少し恥ずかしそうにしながら答えた。
「実は、貴方に一目惚れしてしまったんです」
と顔を赤らめながら言う姿にドキッとしてしまう。
それと同時に、自分の顔が熱くなるのを感じた。
「そ、そうなんだ」
なんとか平静を装って答えることができたものの、内心はかなりドキドキしていた。
そんな俺の気持ちを知ってか知らずか、彼女は続けて話しかけてくる。
「だから、私と結婚してくれませんか?
もちろん、今すぐとは言いません。
お互いを知る時間が必要だと思いますので、ゆっくり考えていただければ結構です」
そう言われてもすぐに答えられるはずもなく、しばらく悩んだ末に出した結論はこうだった。
「わかった、前向きに検討するよ」
結局、そう答えることしかできなかった。
それから数日後、再び呼び出された俺は、彼女と対面することになった。
場所は前回と同じ場所だったが、今回は二人きりであった。
周囲には誰もおらず、完全に貸し切り状態となっているようだ。
そんな中、先に口を開いたのは彼女の方だった。
「ごめんなさいね、急に呼び出したりして」
申し訳なさそうに謝る彼女に気にしないでくれと答えると本題に入ることにした。
まずはお互いの自己紹介を済ませてから雑談をした後で、いよいよ本題に入ることにする。
(さて、ここからが本番だな)
心の中で気合を入れ直すと、真剣な表情になるよう意識してから話し始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,087pt お気に入り:35,315

テイマー職のおっさんが目指す現代ライフ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:75

アラフォーおっさんの週末ダンジョン探検記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:600

最強おっさん魔人の生態 ~魔界編~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

祈りの力でレベルカンストした件!〜無能判定されたアーチャーは無双する〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:473

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,071pt お気に入り:1,504

処理中です...