上 下
139 / 236

139.

しおりを挟む
いつの間に現れたのかはわからないが、とりあえず助かったと思って安堵していると、女は俺に微笑みかけながら言った。
彼女の名前はエルナといい、魔王の側近である四魔将の一人だということがわかったので驚いてしまう。
そんなことを考えているうちに話は進んでいき、なんと俺を自分の養子にしたいと言ってきたのだ。これには俺も困惑したが、
「あの、いきなりそんなこと言われても困るんですけど……」
と困惑気味に返すと、それに対して彼女はこう返してきた。
「大丈夫よ、何も心配することはないわ」
そう言いながら近づいてくると優しく抱きしめてくる。
柔らかい感触に包まれているとなんだか幸せな気分になってきたので、つい身を委ねてしまっていたのだが、
しばらくして我に返った俺は慌てて離れようとしたのだが遅かったようだ。
すでにしっかりと抱きしめられており抜け出すことができないでいたからだ。
(くそぉ……なんで抜け出せないんだ……)
必死になってもがくが全く効果はなく逆に強く抱きしめられる結果となってしまっただけだった。
(うぅ……苦しい……息ができない……)
そんなことを考えていたら意識が遠のいていきそうになった瞬間、ようやく解放されたと思ったら今度は耳元で囁かれた。
その言葉にドキッとした直後、頬に軽くキスをされたことで一気に顔が熱くなるのを感じた俺は恥ずかしさのあまり俯いてしまうのだった……。
その様子を見ていた周りの女性陣からは冷やかしの声が飛んできたりして大変だったが、当の本人はどこ吹く風といった様子で気にした様子もなかったようだ。
さすがと言うべきかなんというか……肝が据わっているというかなんというか……そんな感じだなと思った。
まあ、とにかく無事に終わって良かったなと思いながら帰路につくのだった。
そうして家に帰った後はいつも通り夕食を食べて風呂に入り寝る支度を済ませてからベッドに横になったところでふとあることを思い出した俺は、
鞄の中から小さな箱を取り出すとそれを開けて中身を確認することにした。
(確かこの辺にあったはずなんだけどな……あった!)
目的の物を見つけた俺はそれを手に取ると目の前にかざして眺めた後、再び鞄の中に戻すと眠りについたのだった。
翌日、目が覚めるといつものように顔を洗い歯を磨いてから朝食の準備をするべく台所へと向かった。
今日は何を作ろうかと考えていたところで、ふいに玄関の呼び鈴が鳴ったので出てみるとそこには意外な人物が立っていた。
それは、昨日助けた女の子だった。
なぜここにいるのかわからず戸惑っていると、その子の方から話しかけてきた。
「おはようございます」
と言いながらお辞儀をする姿は礼儀正しく好感が持てた。そんな彼女に対してこちらも挨拶を返すと用件を聞いてみることにした。
すると、なんとお礼がしたいとのことだった。
突然の申し出に驚いたものの、特に断る理由もなかったので素直に受け入れることにした。
その後、家の中に招き入れるとお茶を出すことにした。
その間に自己紹介をすることにした。
まずは自分から名乗るべきだろうと思い、自分の名前と職業を告げることにした。
すると、彼女も名前を教えてくれた。
彼女の名前はルミナスというそうだ。
ルミナスさんか……いい名前だなと思った。
それから、年齢を聞いたところまだ12歳だということだったので驚きつつも納得した。
「それじゃ、これからよろしくね」
と微笑む彼女を見て思わずドキッとするが平静を装って返事をした。
その後は二人で他愛もない話をしたりしていたが、楽しい時間はすぐに過ぎ去っていった。
やがて夕方になると彼女が帰ることになったので玄関まで見送ることにした。
靴を履いた彼女はこちらを向くと言った。
ルミナスさんはにっこりと笑うと手を振って帰っていった。
(ふぅ……やっと終わったぜ……)
そう思いながら大きく伸びをしていると、
後ろから声をかけられたので振り返るとそこにいたのはアリアだった。
彼女は心配そうな表情をしていたが、俺の顔を見ると安心したように微笑んでくれた。
その笑顔を見ているとこっちまで癒されるような気分になり疲れが取れていくような気がしたので不思議だった。
「どうしたの?」
そう尋ねると、慌てた様子で謝ってきたので気にしないでと言うと、彼女はホッとした表情を浮かべた後で微笑んでくれた。
その笑顔はとても可愛らしくて見惚れてしまったほどだったが、我に帰ると咳払いをして誤魔化しつつ話題を変えることにした。
それからしばらくの間、雑談を続けていたのだがふと思い出したように言った。
その言葉に頷くと、俺は立ち上がって部屋を出ていくと隣の部屋に向かった。
そして、そこで眠っている少女の姿を見て安堵の息を漏らすと静かにドアを閉めたのだった。
翌朝、目を覚ますと隣にはまだ寝息を立てている少女の姿があったので、
起こさないようにそっと布団から出ると、服を着替える為に自室に戻ったのだった。
そして、着替え終えると部屋を出たところで、
「あら、おはよう」
そう言って現れたのはアリアだった。
「ああ、おはよう」
俺が返事をすると、なぜか不思議そうな顔をされてしまったので首を傾げると、突然こんなことを言われたのだ。
「何かいいことでもあったの? 表情が明るいわよ」
そう言われて一瞬戸惑ってしまったが、確かに昨日のことを思い出すと自然と笑みが溢れてくるのがわかった。
それを見てますます怪訝そうな顔をする彼女に慌てて言い訳をすると、足早にその場を後にしたのだった。
その後、リビングに向かうと既に全員揃っていたので挨拶をすると席に着いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,451pt お気に入り:35,319

テイマー職のおっさんが目指す現代ライフ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

アラフォーおっさんの週末ダンジョン探検記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:600

最強おっさん魔人の生態 ~魔界編~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

祈りの力でレベルカンストした件!〜無能判定されたアーチャーは無双する〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:473

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,901pt お気に入り:1,503

処理中です...