上 下
517 / 565

恐るべき天衣無縫Ⅲ

しおりを挟む
「私の天衣無縫オーディン。ナリユキは攻略したわよ」

「何――?」

 デアの言葉に黒龍ニゲルが俺の方を見てくると、俺はサムズアップをした。

「成程。ならば俺様でも攻略できない訳では無いのか」

 と、呟いていたので本当に攻略しそうな気がする。黒龍ニゲルの俺への対抗意識に火をつけたようだ。これで負けてしまったらどうなるんでしょうね本当に。

「未来を捻じ曲げる――。さっきから俺様は思った通りに動けていないだけ」

 黒龍ニゲルはそう言ってブツブツと呟き始めた。下手に破壊神シヴァでパワーアップしても意味がない事は分かっているようだ。恐らく、今まで力で全てをねじ伏せてきた為、他人のユニークスキルを攻略しようと思ったのは、今回を入れてそう多くは無い筈。だからこうして黒龍ニゲルが考えなら戦うところを見るのは希少に違いない。

「少しは考える事できた?」

「あとは試すのみだな」

 そう呟いた黒龍ニゲルの空気が変わった。そこから始まる二人の刀による戦い。

「何かあれだな。ちょっかいかけようと思えば、俺はちょっかいかけれるのに、何か手を出したら駄目な空気出てるよな。ほら、漫画やアニメでそこ手助けしたらいけるんじゃね? ってシーンあるだろ?」

「確かにそうだね。それに黒龍ニゲルがデアさんの天衣無縫オーディンを攻略するところを見たい気がする」

「異世界の人間と言うのは呑気だな」

「本当じゃのう。まあそこが良い点ではあるがのう。そもそも妾と青龍リオは攻撃したくても返り討ちにあうだけじゃし」

 アスモデウスさんに関しては魔真王サタンを解除してMPの消費を抑えている。

「せっかく地上に来たのに、攻撃を与える隙が無いとどうしようもないな」

 ルシファーは二人の戦闘をまじまじと見ながら常に乱入できる隙を伺っているようだ。

「ねえナリユキ君気のせいかな?」

「何が?」

黒龍ニゲル・クティオストルーデが押し始めているよ?」

 ミクちゃんの言った通りだった。天衣無縫オーディンを使っている以上、攻撃を受けることが無い筈のデアが先程から黒龍ニゲルの刀傷を負い始めた。当然、デアも直ぐに再生するから問題は無いけど、これは黒龍ニゲル天衣無縫オーディンの未来を捻じ曲げるという力に抗い始めている証拠だ。

「奴も戦いのなかでスキルが増えるほど、戦闘センスの高い龍族だ。未来を超越できても可笑しくはない」

「ナリユキ。あのデアという女は普段どんなスキルを持っているんだ?」

 ルシファーがそう質問してきた。そう言えば、青龍リオさんもルシファーも本来の姿知らないもんな。

「デアは転生者で、コヴィー・S・ウィズダムの手によって、龍族、魔族、森妖精エルフを主体に様々な血を持つ人間だ」

「もしかして魔真王サタンも使えるのか?」

「ああ。魔真王サタンも使えるし相当な腕を持つ森妖精エルフにしか使えない神樹セフィロトのスキルも使える。それに天衣無縫オーディンを極めたんだろうな。天衣無縫オーディンを持つ者しか使えないアルティメットスキルを二つ持っている。今は天衣無縫オーディン黒龍ニゲルに化けているからステータスを視てもそれらのスキルは消えているけどな」

「――成程。魔界で広めておくか。地上に侵攻しようものなら、神のユニークスキルを持つ二人の転生者と、闇払やみばらいを持っている転生者がいるとな」

「そうしておいてくれ。敵がわんさか来るのは普通に困る」

 俺とルシファーがそう会話をしている時だった。「あっ!」とミクちゃん、青龍リオさん、アスモデウスさんが叫んだと思えば、デアが初めて黒龍ニゲルのスキルをまともに直撃していた。それは黒滅龍炎波ニゲル・ルインフラムヴァーグだった。

「お返しだ小娘」

 デアは全ての体が再生するなり「ふう」と溜め息をついていた。

「やるわね」

「これ決着つくのかな?」

「いや、しばらくは無理だろ。黒龍ニゲルと戦う時は三日程戦い続けないといけない覚悟がいる」

 俺がそう言うとルシファーが「体力勝負か――」と少し苦い表情を浮かべていた。多分体力勝負には自信ないのだろう。

 突如、黒龍ニゲルの邪気が大幅に増幅した。しかし破壊神シヴァによるパワーアップという訳では無さそうだった。一体何をする気だ――。

「皆! 今すぐここから離れて!」

 デアは剣幕な表情を見せながらそう叫んだ。

「離れよう」

 俺達はデアの言った通りこの場から直ぐに離れた。事情は分からないけど、デアのあの焦り方は異常だった。そして突如としてデアと黒龍ニゲルがいた周囲は大爆発を起こした。半径10kmにも及ぶ大爆発。俺達は爆発の中に巻き込まれていたので、ミクちゃんの星光の聖域ルミナ・サンクチュアリによってノーダメージだったし、この強烈な爆風を浴びる事はなかった。

 爆風が止むと爆心地から半径10kmの場所は何も無い更地となっていた。そして隕石でも落ちたのか? と疑うレベルのクレーターは、マーズベル森林の生物を一瞬にして塵と化したのは言うまでもない。

「俺、やっぱり黒龍ニゲル嫌いだ。人の森をむちゃくちゃにしやがって」

「本当に酷いよね……」

「まあそこは余に任せろ。いくらでも自然を元通りにしてやる」

「ありがとうございます」

 俺がそうお礼をすると、青龍リオさんが「構わん」と言って微笑んでくれた。

「デアさん。大丈夫かな?」

「流石に今の爆発はマズそうだな」

 そう思っていた時だった。二人の黒龍ニゲルが再生するなり、ハアハアと息を切らしていた。デアも今の爆発で相当な体力を減らしてしまった。黒龍ニゲルに関しては体力とMPを削ってしまった。そこまでしてデアにどんなダメージを与えたかったのか、黒龍ニゲルのステータスを視ても検討がつかないので不明である。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:20

訳あり公爵ともっと訳ありな花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:491

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:59

風の鎮護歌 2

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

バスタオル一枚で異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:124

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:60

処理中です...