上 下
21 / 28
第一章 バネッサ・リッシュモンは、婚約破棄に怒り怯える悪役令嬢である

第二十一話 従者達、将来を案じる

しおりを挟む
 ――いや、殿下。結婚式の件、どうやって伝えるんすか??


 これが手を取り合い、ソファで横並ぶバカップルを見た感想であった。


「………あの、マリーさん?」

 
 従者は声を潜めて、正気でありそうな仲間に耳打ちする。


「………なんでしょうか」


 優秀なメイドは意図を察して、声色を低くする。
 


「先にネタばらししちゃんですけど、うちの殿下、バネッサ様に伝えたいことがあって来たんですよ。謹慎中なのに、先走って」

「なるほど。冷静無比なあの方にしては、向こう見ずだと思っておりました」

「まじ、それな、なんですよね、それで話ってのが、………結婚式の段取りで………」


 従者はもう単語を口に出すのもつらかった。
 今初めて愛を告白した男が告げる内容じゃないからだ。


「けっこん、しき………、けっこんしき、ですか」


 マリーも流石に言葉を詰まらせる。

 何なら、彼女も「ついに………婚約破棄ですか………ないとはおもいますけど………」ぐらいには、主の進退を心配していたからだ。


「あの、………それは、マジ、なのですか?」

「真剣なんです、うちの殿下は真面目に突っ走っちゃっておられるところで………」


 メイドも従者も疲れすぎて、口調が入れ替わる。

 ソファから三歩退いたところで、暗雲が立ちこめていた。二人ともくたびれた気配をまとう。

 それから、じとっとした目で敬愛すべき主達を見た。


「こうして、また殿下とお目にかかれて、バネッサは幸せなのです」

「僕も、気持ちは同じです。殿下として、気持ちを律していましたが、本当はすぐにでも会いに行きたかった」

「そんな風に思って頂けてたなんて………っ、わたくし、今なら幸せで死んでしまえそう………!」

「そんなこと言わないでください、君がいない世界でどう生きていけと言うんですか」

「はわ、はわッ、でんかが、殿下が、本物の殿下が、バネッサにあまーい囁きを、すきです、殿下、すきすき」

「甘いつもりはないのですが………、歯が浮くようなセリフは苦手です」

「これは、夢………? まぼろ………?」


 通じ合っているようで、微妙にかみ合っていない会話を繰り広げている。

 久しぶりの逢瀬で舞い上がっている、と結論づけられればよかった。
 が、残念なことにこれが彼らの通常運転なのである。

 むしろ、バネッサは殿下の愛を浴びて乙女モードであるし、殿下は積年の思いをぶっちゃけてハイになっている。

 前者は目にハートが浮かんでいて話にならないし、後者は病みが見え隠れして怖い。


「この状況を打開できるのは、オレ達しかいないと思うんですよ」

「同意いたします、このような醜態、他には見せられません」

「っすから、マリーさんに、オレに協力してくれません?」


 従者は、切れ目がちな金の目にしたたかさを光らせ、提案する。
 メイドに向ける視線は張り詰めて、息が詰まりそうだ。

 そんな男に対して、マリーは一言で答える。

 
「それが、お嬢様のためになるならば」


 彼女もまた、口元に狡猾な笑みを浮かべて、迎え撃つのだ。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ミックス・ブラッド ~異種族間の混血児は魔力が多め?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:65

尾張名古屋の夢をみる

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:6

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,386pt お気に入り:2,425

裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,663pt お気に入り:114

織田信長 -尾州払暁-

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:9

中途半端なソウルスティール受けたけど質問ある?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:14

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:5,669

処理中です...