上 下
22 / 28
第一章 バネッサ・リッシュモンは、婚約破棄に怒り怯える悪役令嬢である

第二十二話 従者達、バカップル達を引き剥がす

しおりを挟む
「とりま、あのお二人を引き剥がしましょ」

「かしこまりました。方法はいかがいたしましょうか」

「何でもいいっすよ。あの二人きり、らぶらぶムードに割って入る度胸と技量さえあれば」

「度胸なら持ち合わせております。あの悪役令嬢付きの第一メイドですので」

「すっごい納得したっす。殿下の方はお任せください」

「貴方でしたら、技量も持ち合わせていらっしゃいますもんね」


 従者達は意気投合して、互いに頷きあった。
 抜き足差し足で、それぞれの主に近寄る。


「殿下、ちょっといいですか?」

「バネッサ様、よろしいでしょうか?」


 腰を低くして問いかけるさまは従者の鑑だ。


「今はバネッサと話していて忙しいんですが」

「マリーは黙っておいてくださいませ」


 もっとも今の主達に言葉は届かないが。

 すげない態度に従者はイラッとした。端的に言えば、こんなに殿下のこと考えてるのに! とむかついたのだ。

 なので、後ろから殿下を引っ張った。手を繋ぎ合っていたので、その動きにバネッサもつられてしまう。


「お嬢様はこちらです」


 マリーが前に倒れそうだった彼女を支える。空気のように柔らかく抱き留めると、ソファの隅に押し込んだ。

「待ってください?! 今いいところなのですよ?!」

「はいはい、そうですね」


 メイドは世迷い言を適当に流して、二人を引き剥がした。


「いったい何のつもりですか」

「殿下の頭の中がハッピーハッピーになってるんで、釘を刺そうとしています」

「不名誉な言い草を止めてください、バネッサに愚かだと思われたくないんです」

「公爵令嬢には聞こえてませんよ、ほら」


 従者が振り返れば、バネッサはメイドに威嚇しているところだった。
 しゃーーーー!! と桜色の爪を立てているところは、猫のようだ。


「バネッサ、やはり愛らしい………」

 
 客観的に見たら問題行動である。にもかかわらず婚約者の痴態を見て、殿下は頬を緩めた。この男、すぐに本題を忘れる。


「あーーもうーー! 殿下、バネッサ様が関わると、ほんとにアホになりますよね!」

「一国の王子に告げる言葉ではありません、不敬が過ぎますよ」

「この際、不敬とか関係ないっす。殿下がバネッサ様に愛を伝えられたのは誰のおかげですか??」


 従者は語気を強める。ぐいっと声音に厳しさを乗せたのだ。


「それは………、………君のおかげです………」


 聡い殿下は夢が覚めたように、身体を小さくする。


「そうですよね。この忠臣が進言を行ったからですよね」

「感謝しても、感謝しきれません………」

「はい、お礼は後から頂戴します。それより、今俺が言いたいことがあります」


 殿下の顔に指を突き付け、堂々と宣言した。


「今日はこれで十分でしょ。あの件は内密にして、ひとまず帰りましょ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,592pt お気に入り:319

伯爵令嬢、溺愛されるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:367

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:38

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,370pt お気に入り:38

旦那様の溺愛が常軌を逸している件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:1,505

夫は永遠に私を愛さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,412pt お気に入り:187

処理中です...