命の対価

桜庭 葉菜

文字の大きさ
上 下
18 / 47

大切なもの 3

しおりを挟む
 最後の言葉を繰り返される。

 俺は、何を言おうとしたんだろうか。

 思い出せない。

 何か考えていたのか、それとも、何も考えていなかったのか。

 頭が考えることを許してくれない。

「どんなに考えても思い出せないよ。やめときな」

 今の声は本気だ。

 相変わらずの高い声だが妙に落ち着いている。

 子供に見えるのにこいつは死神として大人以上に過ごしてきているんだ。

 こいつが今まで過ごしてきたであろう年月を感じさせられるような不思議な威圧感。

 それでも俺はそれに立ち向かった。

「俺、なんのためにお前と契約したんだろう」

「そんなの生きるために決まってるじゃん!」

 嘘だ。

 いつもの明るい声。

 でも、どこか少しだけ違う。

 なんとなくだけど、いつもより大げさに上ずっているように聞こえる。

 この話をすると必ずそうやってはぐらかされる。

 だから今日はもう少しだけ踏み込むことにした。

「俺の契約の内容と関係あるから言えないのか?」

 一瞬の沈黙。

「──キミ、もう1度死にたいの?」

 こいつから聞いた2度目の「死」と言う単語。

 何を言っても、こいつは本当のことを教えてくれないのだと分かった。

「いや、なんでもない」

 これ以上聞くのは無意味だ。

 死神が俺にすべてを隠す理由はわからない。

 それがもし俺を生かすためだとしても、俺が死神と契約した理由がわからないなら意味がない。

 あれから1年。

 俺がこいつと契約を交わしてまで叶えたい望みが何なのかわからずにいる。

 これから一生、俺は生かされた理由も知らずに生きていくのだろうか。

 暗くなってきた俺の部屋に月明かりが差し込む。

 もうそこに、死神の姿はなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,232pt お気に入り:3,527

あなたの隣にいるために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:21

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,504pt お気に入り:933

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,078

心の傷は癒えるもの?ええ。簡単に。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:2,553

処理中です...