上 下
15 / 15
番外編

シェルジオ・ラシェール・グランパス

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(17件)

ねぇね
2023.09.28 ねぇね

お昼から一気読みしました。

話が三人の視点で書かれていた為うんうんと相づちをいれながら、暗くなっていく部屋の中で一人静かに読みました。

番外編があって又違う角度から読めて良かった。鼻を啜るのは愛嬌😢

良い話に出会えました。ありがとうございました。後日関連作を読みますね🎵

かぐら
2023.10.07 かぐら

コメントありがとうございます!

今回は本編を三人の視点+αから綴ってみました。
当シリーズは基本ふたり+番外編でひとりだったのですが、当シリーズ最後の短編ということもあって少し増やしています。

関連作も、お時間があるときに読んでいただけると嬉しいです。

解除
のり
2023.09.24 のり

最後まで読ませていただきました。

すごく良い、切な優しい話でした。

私が一番感情移入してしまったのは創造神様でした。

世界の全て、神々も大切に慈しむ本当に慈悲深い神。

元々は普通の人間。
肩に乗せられた責任はとんでもなく重かったと思うのです。

その中で、精一杯、でも不幸になる人を減らすため富永さんを召喚し、人々の日常を見ながら日々を過ごす。

竜人族のラシィールが暴走したのも小説の中の事で、思い出すのが遅れたことで世界が崩壊した時、自分自身で倒したラシィールにも自身の娘に向ける深い優しさも泣けてしまいました。

他の小説も読みたいのですが、どういう順番で読んだら良いですか?

お忙しいでしょうが、おしえてください。

かぐら
2023.09.26 かぐら

コメントありがとうございます!
創世神エルヴェドは神になった影響で倫理観がズレていますが、それでも根底は変わっていないつもりです。

同じ世界観の小説は、以下の順で遡っていきます。
↓新しい
・ようやく幸せになりました!(本作、物語上の第三部)
・お姉さまのおかげで幸せになりました!(第二部の番外編的な話)
・そんなの、恥ずかしいに決まってるじゃないですか!(物語上の第二部)
・わたくしこの方と結婚しますわ!(物語上の第一部)

・彼女が幸せを掴むまで〜モブ令嬢は悪役令嬢を応援しています〜(別な国の話)
↑古い

※「彼が選んだ結末は」だけは完全に別の世界の話なので、関係ない話になります。

第一部~第三部まで登場人物が繋がってますが、それぞれ別な主人公なので順番は特に決まってないんです。
「彼女が幸せを掴むまで」はユーリとは無関係な長編になりますので、お時間があるときにでも読んでいただけたら嬉しいです。

解除
kokekokko
2023.09.20 kokekokko

最後まで読んで目に涙貯めてる状態です。。あ、落ちる!(笑)

刹那素敵な終わり方。前作も好きでしたけど続くこれも、どなたかが書いてらした陽だまりに包まれたのような終わり方(ulalumeさま 横ですみません)というのも素敵なご感想ですが当に!ぽかぽか暖かくなる幸せな終わり方に大満足です。完結おめでとうございます。

かぐら
2023.09.20 かぐら

コメントありがとうございます!

正直番外編は蛇足かなーと思ったのですが、本編でヒーローの出番がほとんどなかったのもあって、彼視点から紆余曲折あって結ばれたふたりがその後幸せだったかを書いてみました。
温かい気持ちになってもらえたのなら嬉しいです。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:910pt お気に入り:53

何もできない王妃と言うのなら、出て行くことにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:3,104

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,918pt お気に入り:16,077

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,753pt お気に入り:4,007

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,090pt お気に入り:1,705

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。