上 下
44 / 59
蜃気楼の恋

4 その現実

しおりを挟む
キリルは湯の中の身体を見下ろした。
腕の内側にも胸にも、アルベルトの名残が咲いている。
俯いた頭からこぼれ落ちた鈍色の髪がお湯に広がって、生き物のように蠢いていた。

息を詰めてから、尻に手を回して掻き出す。
アルベルトの子種が湯の中でゆるゆると流れていくのを、充血した眼で見送った。

好き。

呟いてみた。
その言葉が、コロンと氷砂糖の様に床を転がる。
まるで虫の死骸だ。
嫌悪感が立ち込める。

好きだった。

そう呟くと。
その過去形が、もう恋は終わったんだと嘲笑ってきた。


探してもアルベルトはいなかった。
誰にも告げずに、馬で走り去ったと言う。
取り残されたのは、ぽかんと口を開けている城の使用人とキリルだ。

僕の何がいけなかったんだろう。
ぐるぐると心は巡る。
迷子の様に廻り続ける。

見かねたガルゼが優しく洗ってくれて。
シーツを替えて風を通したベッドに寝そべった。

「今日は動けないのでお休みします。
ルーアに風邪気味だと伝えてください」

スプーンを持つ事が出来なくて冷めてしまったブランチを下げたころ、エルダスが神妙な顔でやってきた。

「ごめんね。契約違反しちゃったよ。」

努めて明るくキリルは言った。
何があったかはもう城中知っている。
言われる前に言う!
その自虐の鉄板は、エルダスの途方に暮れたような顔で霧散した。
痛ましそうな目に、ぱりんと割れた。

「アルベルト…どっか行っちゃった。
大見得きってたのに違反した僕にうんざりしたんだと思う。ペナルティに付いては考えるから、ちょっと待ってくれる?」

は⁉︎ とエルダスが息を吐いた。
目がまんまるだ。
そんな素直さに刺激されて、感情が揺れる。

「どっか行っちゃったよぉ。わらっちゃうよね。
多分思ったより良くなかったのかなぁ。
もう、ツラも見たくない感じ?」

あははと明るく言ったのに。
涙がはたはたと顎から滴って。
エルダスは引き攣った顔をしていた。

ごめんねエルダス。
あなたまで気が回らない。

好きだ。と言われた。
好きだ。と叫んだ。

『おいてかないで』『離さないで』
そんな事を叫んだ気がする。


でも目が覚めたら一人だった。

当たり前だけど。
自分の指に赤い糸は絡んでいなくて。
部屋のどこにも赤い糸は溜まっていなかった。
天井の照明器具を凝視する。
獣の様に番った二人を見下ろしていたソレを睨みつける。
だって溢れるもので揺れて、震えて、滲んでいく。


一人。
つまりそういうことだ。
"一時の気の迷いで盛り上がったけど。
目が覚めたら鎮火していた。
隣見て、あ、やべぇ。と逃げた"

ググッと嗚咽が肩を揺らす。
わらえる。
自分の馬鹿さ加減に笑える。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児を拾ったら、予想以上に育ってしまった。

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:373

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,666pt お気に入り:35,206

わたしってストーカーですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

佐堂院家のメイドさん 淫らな夜の御奉仕

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:63

処理中です...