上 下
15 / 17
攻略対象者【D】の戸惑い

13 D-フラグを折る

しおりを挟む
デュークはあの時の癇癪をちょっと後悔した。

おやぢは思う事があったのか、時々そっとこっちを見ている。
その時は、ふふふん。
と思っていたが。

ある日、従者に生活魔法を習って帰ってきたら、遊戯室でユアンを胡座の中に抱っこしたおやぢがいた。

ふっふぅ。
その可愛いさにメロメロになりやがれ。
と、上から目線で思っていたのはその時までだった。


…‥だってデュークは三歳児。

赤ん坊を抱っこして歩いたりは出来ないのだ!
どんなにきりきりと歯を軋ませても。
赤ん坊を抱き上げて歩くのは無理なのだ。


あんなに、にぃに♡
と、手を伸ばしてくれてた天使が。

あんなに、にぃに♡
と、抱きついて来てくれてた天使が。


とぅたん♡
と、言って。
高い高いされてきゃっきゃしているじゃあありませんかっ!


デュークは居た堪れなさにぎゅっと手を握った。

バカ。
俺のバカ。
俺はなんで三歳児なんだ。

もっとマッチョになって、ユアンを軽々と抱き上げたいのに!

まず、自分の幼さを責めた。
そしてその攻撃の矛先は、当たり前だが無責任大王へと向かう。


でれでれとした、無精髭を綺麗にしたおやぢは、整った顔をしていた。
腹立つ。

なるほど美丈夫。
カレラバは美形揃いのキャラデザだけあって、イケおじだ。
そいつが俺への断りもなく、ユアンをきゃっきゃ言わせている‼︎

黒いモノがじわじわくる。



埴輪化したデュークに気がつくと、公爵はユアンをおろしてデュークの脇に手を差し込んだ。

「な、なんですかっ。」

驚くデュークをぐんと頭の上に持ち上げる。
そのままぐるぐる回ると、眉を顰めた顔が困ったように歪んだ。

くるくる周るデュークに、床からユアンが手を伸ばす。
んきゃっと笑いが弾ける。

「にぃに♡」

反射的にデュークも笑顔を返す。

高い。
おやぢのつむじが見える。
くるくると世界が回る。
キラキラと世界が回る。

なんだろう…
楽しいじゃないかっ!

ぷらんと揺れる爪先が風を搔いて心地良い。
なんだろう。
自分を見上げるおやぢの目が潤んでいて、こそばゆい。
なんだろう。
こうしている事が嬉しくってたまらない。

ユアンが笑顔で。
おやぢも笑顔で。
屋敷の皆んなも笑顔で。

デュークは楽しくて目が潤んできた。


やがて公爵は、床に座ると膝の上に二人を抱き込んだ。
ユアンはその首ににゃあと抱きつく。



公爵はじっと腕の中の二人をみる。
シーレと同じプラチナブロンド。
デュークはグリーンアイでも碧色で、ユアンは翠色だ。
よく似ているけど雰囲気が違う。

でも笑った顔はそっくりで。
シーレともそっくりで。
胸の中から熱いものがこぷこぷと溢れてきた。


なんで見向きもしなかったんだろう。
こんなに、こんなに可愛いのに。


二人をぎゅっと抱き締める。


ぐえっ。 と、
きゃっ! と、声が上がって。
甲高い、きゃー‼︎ と、笑いが弾けた。


子供の甘い匂いと高い体温が、腕の中でもぞもぞと動く。
ビアズリー公爵は、感極まってポロポロ泣いた。

デュークはちょっと涙ぐみながらも。
無事にフラグを折って、

よしっ!
と、心でこぶしを突き上げた。
しおりを挟む

処理中です...