上 下
106 / 361
第二章 新しい生活

61

しおりを挟む


 そしてお盆当日、俺達三人と母さんで、新幹線に乗って大阪へと向かった。


「三人は一泊するのよね?? 実家に泊まるの??」


「まさか!! 実家に居ったら、凛くんとられるん目に見えとるし、ホテルとりましたよ」


「あの家じゃあ、凛も落ち着かんだろうしなあ」


「それなら良かったわ。また脱走されても困るもの」


 どんな家なのか凄い気になるけど……俺が脱走したくなるほどってどんな家だよ。ただでさえ緊張で、ずっとゼンかゼルにくっついてるのに、想像したくない。


 そんな事を考えているうちに、いつの間にか今日持ってきた、イヌのぬいぐみに抱きながら寝ていて、大阪に着くとゼンに起こされた。


「凛くん、歩ける?? おぶってったろか??」


「……歩く」


「ゼン、ぜル……凛が歩くって言うなら、絶対に手を離さないでちょうだい。ここまで来て迷子は困るわ」


「ほんなら俺が荷物持って後ろから見とるわ。兄貴は凛の手でも繋いでやり」


 俺はぬいぐるみを持っていない方の手を、ゼンに掴まれて恋人繋ぎをされ、力を入れても抜けそうにはなかった。


「これなら離れんやろ」


 なんか……俺ぬいぐるみ持って手を繋がれるって、子供みたい。でもどっちも離せないしなあ。仕方ないか。


 そんな事をしているうちに、母さんは既にどこかに行ってしまっていて、駅を出ても居ない事から、もうゼン達の家に向かっているのだと思った。


「佐良さん、足速ない!? いつの間にかどっか行ってもうたけど!!」


「多分もう先に行ってるんだと思う。母さんは歩きだすと、俺と陣が見えてない……というか、ひたすら真っ直ぐしか見ないから、ついて行けなかったら俺達は、迷子になってたんだ。だからよく走ってた」


「うわぁ……佐良さんらしいけど、凛くん達の方向音痴ってそのせいなんじゃ……ちゅーか、足速いんもそのせいか」


 俺は自分が遅いと思うんだけど……ゼンとゼルが言うように、ちゃんと足速いのかな?? 今度タイム測ってみようかな。


 俺はゼンに引っ張られるようにして歩いて行くと、だんだん周りの歩いてる人が減っていく。


「凛くん、あそこや。俺等の実家」


 そう言ってゼンが指を差した方を見ると、日本なのか疑いたくなるほどの豪邸だった。


「……俺、帰る」


「いやいやいやいや!! アカンって!! 迷子になってまうやろ!! 凛くん行くなら俺がついてった……イタッ!!」


「何自分も逃げようとしとんのや!!」


「いや、お前も逃げたいやろ?? 今日は親父も居んねんで!?」


「……ホテル行こか」


 二人とも中に入りたがらず、俺と一緒にホテルに向かおうとするが、豪邸の門が開いてしまい、中から大きなかっこいい犬が2匹出てきた。


「うわ……はよ来いっちゅう事やんか」


「カイ、レイ!! ステイ!!」


 ゼンが待てと言うと、2匹はそこで止まってお座りする。


「うわ、可愛い。お利口だ……触ってもいい??」


「ええけど、凛くんは潰されそうやな」


 俺は2匹のところへ行って、しゃがんで手の匂いを嗅がせた後に、優しく撫でるとベロンと顔を舐められる。


「うわっぷ」


「凛くん、そろそろ行こうかあ」


「せやな、どうせ行かなアカンしな。カイ、レイ、お前等はハウス」


 俺はゼンに担がれ、ゼルにハウスと言われた2匹は、ブンブン振っていた尻尾をシュンとさせ、とぼとぼ歩きだした。


「可愛い」


「……凛くんには、ぬいぐるみがあるやんか」


「凛は俺等より犬が好きなん?」


「えっ!! いや、二人が一番好きだ。犬は好きだけど、飼った事なかったから……」


 俺のその言葉に、二人は何を思ったのか、2匹をまた呼んでくれて、担がれた状態で、ぶら下がってる俺の手に擦り寄ってきた。


 そして強制的に中へ入ると、母さんがゼン達のご両親と楽しそうに話していた。


「あら、やっと来たのね。凛に犬作戦は成功したみたいね」


「ゼンとゼルは、妬いたのかしら?? 仕方なく入ってきたんでしょうけど」


「それよりいいのかい?? その子……凛にとってその持ち方は苦しくないのか??」


 俺が下されると、2匹が俺に擦り寄って来て、俺の足元に伏せをする。それを可愛いと思いながらも、挨拶の為に後ろを振り向く。そこには美男美女の、キラキラした人達と母さんが居て、俺と目が合った途端、二人とも心臓を押さえて下を向く。


「え……ゼン、ゼル、ご両親体調悪いんじゃ」


「大丈夫やで。気にせんでええよ」


「放っといたらええねん」


 そ、それでいいのか?? 母さんも二人を見て、普通の顔で紅茶を飲んでいた。


「あの、初めまして。佐良凛といいます。いつもゼンとゼルにはお世話になってます」


「可愛いわぁ。何この癒し生物。うちの息子達には勿体ないくらいよ!!」


「写真で見ると美人だけど、こうして直接見ると可愛いな。ぬいぐるみも似合ってるじゃないか。この姿でフィギュアでも作ってみるのはどうだ??」


「ナニ妄想しとったんか知らんけど、凛くんで妄想すんなら、相手は俺等にしてや」


「ちゅーか、凛で妄想するんもやめてほしいけどな。そんでフィギュアはやめい」


 あ……察し。忘れてた……あれはオタクの発作みたいなものか。


「これは……うちの宣伝で、三人には雑誌にでも出て欲しいわ。涼子、お願いよ」


「今は駄目よ。モデルにでもする気?? せめてゼルと凛がファルコンに所属してからよ」


「そうだよ、ジュリさん。一回落ち着かないと、涼子さんにまた怒られるよ。それに凛の事も考えてあげないと……僕もコスプレさせて写真撮りたいのに……そうだ!! 三人でコスプレ……」


『却下や!!』


「こうなるから嫌やったんよ。雑誌なんか絶対に出んからな」


「そんなに写真撮りたいんやったら、写真家にでもなれや」


 ご両親とも写真好きの親バカ……ゼンとゼルはブーメランだって分かってるのかな。俺の写真撮りまくったりするのって、絶対遺伝じゃんか。


『じゃあ凛だけでも!!』


『却下!!』


 母さんは紅茶を飲みながら、雑誌に目を通していて、もはやこの家族のやりとりはスルー状態だ。俺も、なんだか気が抜けてしまい、しゃがんで2匹の犬と戯れる。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の婚約者は、頭の中がお花畑

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,646

いらない子は異世界で魔法使いに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:1,791

【完結済み】異世界でもモテるって、僕すごいかも。

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,424

吸血族の棲む森 ~美少年、美貌領主に犯されて堕ちていく~

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

【完結】その鐘は、終わりの鐘か始まりの鐘か。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:122

白熊皇帝と伝説の妃

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,366

処理中です...