極め道9171

Reina

文字の大きさ
2 / 3
街に出る

ごめんな

しおりを挟む
いつも 何も言わず、黙って街に送り出してくれていたお前。 
たまにふて腐れ、俺のこと見送らなかったなぁ。
マンションのバルコニーから手を振るお前。今日も頑張ろうと思って出掛けたよ。
なのにお前は気分が悪いとバルコニーに出てこない。 
全く、お前は子供だな。
俺はもっと子供だがな。
俺もよ、こんなだからお前には本当に迷惑ばっかり掛けて。
毎日、お前の
「行ってらっしゃい。」 ありがとな。  
俺も男だからよ、
外に出てなんぼなんだよ。 
お前ならわかるだろ。
俺の女なんだから。
まさか、こんな事になるなんて。 
本当にごめんな。
こんな俺に、ずっと一緒に生きて生きたいなんて。
ずっと一緒いた男が居たのに、俺のところに来て。
幸せに出来ず、苦労ばかりかけたな。 
心が綺麗なお前は、俺と居て良かったのか。 
俺はヤクザしか出来ないんだよ。 
訳わからない事ばかりする俺だけど、いつも、いつも、側にいてくれたな。
ありがとな。 
お前が病院に来れたのは、あの事故から4ヶ月後。
変わり果てた俺を見て、お前は何を思ったのか。 
俺は一生懸命、口を動かそうとするが、思うようにいかない。身体も思うように動かない。
お前に伝えたい事、沢山あるのにな。
お前に「もう少し、私のいう事を聞いておけば良かったでしょ。」と言われた時、素直に頷けたがな。
でもよ、俺は元気になったらまだ ヤクザやりたいんだよ。 
60まで、ヤクザやるって言っただろ。
お前は何度も、何度も、
後5年しかないんだから、早く起き上がらないとって。
わかってるよ。  
俺はヤクザしか出来ないのもんな。
こんな俺を、誰も褒めてくれないのに 頑張ってきたんだね…って。
偉いね。よく何十年も頑張ったねって。
俺を泣かすなよ。  
バカだな。涙が出てくるだろ。
誰も褒めてくれなかったからよ。 
でも、お前は褒めてくれたな。
俺も、お前と死ぬまで生きて行こうと決めたからよ、お前に一度だけ言ったんだよ。 
女にそんな事言ったことないから、恥ずかしかったよ。 
赤面している俺、ずっと見ていたな。 
恥ずかしいだろ。 
俺は今、生きるのに必死だ。
意識もたまに遠くに行ってしまう。 
お前はよく、
「あなた。遠くに行かないで」って。
無理に鉛筆握らせたり、口を動かそうとさせたりして。
やる事が俺と一緒で、宇宙人だからよ。 
随分と元気付けて貰ったよな。
本当にありがとうな。
今では殆ど、会社の人間も来ない。 
これが現実なんだな。
元気な時、俺もよく言ってたもんな。 
身体が動かなくなったら、ヤクザはできねぇって。 
会いたい奴も沢山いるが、こんな俺は
見せたくないんだよ。
俺もよ、横浜でつっぱって生きてきたからよ。
意地があるだろ。 
お前ならわかってくれるよな。
事故の時の話はしないよ。 
お前が問いかけてたけど、俺は何も言わないよ。 
男だからな。 
いつも言っていたが、何もしてやれなかったな。 
前にも何度も言ったが、もっと早くお前を探せば良かった。 
そしたらもっと、お前にわがまま言って甘えられただろ。   
お前は迷惑かもしれないがな。
俺ばっかり、「愛してる」ってお前に聞いて。 
お前が離れるんじゃないかと、いつも不安だった。 
普通、逆だろ。  
俺に言わせるな。 
もう、あのマンションには居ないんだな。  
俺はどこに帰ればいいんだ。 
帰る場所はお前のところだろ。  
お前に会いたいが、今は我慢する。 
元気になって、お前に会いに行く。 
今の俺は 問いかけにも答えられなくなってきている。 
根性だけは 誰にも負けなかったのにな。
情けない俺だよ。
こんな俺を愛してくれてありがとな。
俺はこのまま、静かに終わるのか。
3年4ヶ月もベッドの上。
俺はもう、だめなのか。教えてくれ。
肝硬変と言われて今年で5年だ。
医者からあと5年しか身体がもたないと言われた年になる。 
俺は生きてるのか。 
教えてくれよ。







しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

痩せたがりの姫言(ひめごと)

エフ=宝泉薫
青春
ヒロインは痩せ姫。 姫自身、あるいは周囲の人たちが密かな本音をつぶやきます。 だから「姫言」と書いてひめごと。 別サイト(カクヨム)で書いている「隠し部屋のシルフィーたち」もテイストが似ているので、混ぜることにしました。 語り手も、語られる対象も、作品ごとに異なります。

処理中です...