上 下
33 / 161

33『プリンセス ミナコ・15』

しおりを挟む
時かける少女・33 

『プリンセス ミナコ・15』       




 岩の隙間から覗くその顔は、死亡宣告が出されたばかりの父、ジョルジュ皇太子そのものだった。

「ひょっとして、お父さん……!?」

 その後は、言う間もなく、ミナコは、ローテと共に岩場の死角になっているところに引っ張り込まれ、たちまち敵味方双方の銃砲弾が飛び交った。

 ズドドド! ドキューン! バキューーン! ドドドドドドドドド!

「攻撃中止! 王女とローテ嬢が人質になった!」

 ダニエルが、無線でダンカン大佐やNATO軍に伝え、戦場は膠着した。

 銃砲撃の音がピタリと止み、波音だけが静かにリフレインしている。

「あたし、写真やビデオだけでしか見たこと無いけど……お父さんなのね?」

「わたしは、ミナコ民族解放戦線のゲオルグだ……」

 無機質に呟いた父には、左腕が無く、右のこめかみに大きな傷跡があった。

「あんたたち、お父さんに、何かしたのね!?」

 ミナコは、とりまきのゲリラたちを睨んだ。

「三年前の戦闘で大けがをしたんでね、おれ達が治療して、お勉強していただいたら、こんな風に心を入れ替えっちまったのさ」

 ゲリラたちの仲間が忍び笑いをした。

 父の皇太子は、あきらかにロボトミー手術され、洗脳されていた。

「じゃ、ゲオルグ。その岩に立って演説してくれるかい」

「分かった」

 父ジョージは、ミナコを岩の上に立たせ、その横に立ってマイクを握った。まず、ミナコが喋った。

「みんな、間違っても撃たないで。この人は、あたしのお父さん、ジョージ皇太子よ!」

 味方の陣地に動揺が走った。

 ええ? ギョ! なんだと? そんな……! バカな……(;゚Д゚)

「……本物か?」

 ダニエルは、パソコンの情報と取り込んだダンカンの映像を照合した。

「どうだ、ダニエル!」

 ダンカン大佐がせっついた。

「外見的な特徴はピッタリだ……」

「そう、あとは、声紋分析だなダニエル。わたしは元ミナコ公国皇太子のダニエルだ。今は、悪しき因習を乗り越えて、ミナコ民族解放戦線の司令官ゲオルグになった。古き王制を倒し、新しい人民の国家を打ち立てるために、わたしは立ち上がった」

 かつての皇太子の姿に、兵士達は銃口を向けることができなかった。

「ダニエル?」

「本物だ……しかし、マインドコントロールをされている。目に昔の光がない」

「要求する。ただちに王制を廃止せよ。そしてミナコの国を人民に引き渡せ。さもなくば、ここにいるローテとミナコ王女の命を奪う」

 ジョ-ジは、銃口をローテに向けた。

「……これ以上身を晒しては、スナイパーの的になる。岩陰でじっくり返事を待とう」

 ジョージは、ミナコとローテを岩陰に引きずり降ろし、自分も身を隠した。

「お父さん、考え直して、お父さん!」

 ミナコは必死で父に訴えかけたが、父は蛇のような目で見返すだけだった。

「ミナコは、どうも事態の理解が出来ていないようだな」

 そういうと、父はホルスターから拳銃を取りだし、なんのためらいもなくローテの左腕を撃った。

 ズドン

「ウッ!」

 ローテの苦悶の表情。

「どうも、拳銃の音では、みんなに聞こえないようだな……マイクを貸せ」

 銃声は、特殊部隊の集音声マイクで拾われて、ダンカン、ダニエル、NATOの各部隊が、水中から岩場を目指した。

「今から、ローテの処刑を行う。しっかり、この小娘の断末魔の叫びを聞いてやれ!」

 カチャリ

 ジョージは自動小銃の安全装置を外した。

「た、助けて……王位継承権なら放棄するから」

「もう遅い。すでに、おまえはただの生け贄だ……」

「ヒィーー」

 銃口がローテのこめかみにあてられ、引き金が引き絞られる……。

 その時、三つの部隊が静かに岩場に近づきつつあった……。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:11

疾走する玉座

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:0

【完結】乙ゲーの世界に転生して溺愛されるが私は猫

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1

死後の世界

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,140pt お気に入り:47

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:31

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:3

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:4

処理中です...