上 下
84 / 183

選手登場!!

しおりを挟む
 事が大きくなってきたので、ギムレッドを招集してアーサーに、事の顛末を話すと、斗真の建築魔法でコロッセオを用意する事となり、そこで第一回八百万メニュー争奪戦が開催される事になった。 
 
 住人達のガス抜きの為に強力してくれと言われて、訳も分からず一言でいいですよと軽くいってしまった斗真。 
 
 ちなみにコロッセオの客席には空間のエスメラルダお手製の異空間結界が張られ、どんな衝撃も観客席まで届かないので安全である。 
 
 屋台などもでて、巨大スクリーンが投影され、コロッセオに入れない外の人も立ち見が出来る環境である。 
 
 解説にはギムレッドさんが選ばれ、司会にはアルフレッド商会の娘ティナが参戦! 
 
 「さぁ!野郎ども準備は出来ているか!?私は出来ている!誰が一番八百万を愛しているか!誰の推している料理が一番美味いのか!?今までの料理達が写真解説つきで乗っている、幻の八百万メニューを手に入れるのは一体誰なんだ!!司会進行はアルフレッド商会の食品担当のティナ事私が色々説明しちゃうぞ☆、解説はこの方!誰もが知っている5大英雄の一人!公平を司る商会長!ライブラのギムレッドさんだおらぁん!?よろしくおねがいします」 
 
 「ティナさんのテンションが最後まで持つかが気になる、ギムレッドです。よろしくお願いします」 
 
 「そんじゃあ!選手紹介だおらぁ!!まずはこいつ!新進気鋭の黄金の異名を持つ男!S級案件の地龍すらも軽く狩って持ち帰る!国さえ認めればS級すぐ手が届く男!黄金のレオンの登場だああああああああ!」 
 
 「なんかすげぇ事になってきたな!血が滾るぜ」 
 
 「続いてはこいつ!巨大な体を生かし仲間を守り攻撃も並みじゃない!その気になれば地形操作もなんのその!慈愛の巨人、タイタンのレックスううううう!!」 
 
 「まさかこんな事になるなんてなぁ、でも手加減しないぞ!」 
 
 「続いて誰が呼んだのか!?え?その場にいたって?暴虐の異名を持つ5大英雄の一人、食いしん坊のギルドマスター!ドラゴノイドのニーアの参戦だぁ!八百万に住み込みんでる癖に大人げないぞ~!!!」 
 
 「誰が大人げないって!?悪口言うと斗真に出禁にしてもらうからなぁ!!」 
 
 「お次はこの人!誰が呼んだか戦場の深紅の衝撃!!返り血に染まる殴りプリースト!!聖女クリスタここに推参!!」 
 
 「うふふ、最近出番がなかった気がして、忘れられないで嬉しいわ」 
 
 「さぁ次は太陽の子!!夜になるとまったく使えないくそ雑魚ナメクジだが、太陽が昇っている間はあのアーサーさえも超える攻撃力と防御力を持つと言われている男!他国も認めるSS級の男!ガウェイン卿のお通りだぁああああああ!」 
 
 「おい!誰が夜はくそ雑魚ナメクジなんだよ!?言い過ぎだろ!!あってるけど・・・・」  
 
 「お次は最近ウェールズの街までクランの縄張りを伸ばして来た!ムチムチプリンな大女傑!国内三大ギルドラウンズに続き、こちらも大ギルドの長!リナリア・フォン・グラナダの登場だ!!」 
 
 「ちょっと!?ムチムチプリンってやめてよね!?恥ずかしいんだから!!」 
 
 セクシーな上に可愛い反応のリナリア嬢の登場の瞬間、今まで以上の歓声が沸き起こる。 
 
 同じ女性なのに反応の違いに殺気を込める、ニーアとクリスタ。 
 
 「誰が呼んだか、我が大国の大半の森を治めるフォレストクィーン!八百万の天丼が大好物な森のお姫様!近接、遠距離どちらもいけるオールラウンダー!精霊姫エーテル・フォン・ユグルドラシア!!堂々の参戦だぁ!」 
 
 「だって天丼は最高に美味しいもの!?それよりこれに勝てば斗真様とお近づきになれるって本当でしょうね!」 
 
 「今回の異色キャラ!ラーメンに愛し!ラーメンに愛された女!自らを輝いているといって後を引かない幻術に守られているアンノンウン!ミス・ラーメンクィーンの登場だ!」 
 
 「やだぁ!わたくし今日が一番輝いているかも!!自分が眩しくってしかたないわ!!そして斗真様を迎えに行くのは美しいこのわたくしオーッホッホッホ!わたしくですわ!!!ああっ輝いてる!わたくし今輝いてますわ!?」 
 
 「異色と言えばこの人!錬金術に薬、医者の大家ファウスト家!その跡を継ぐもの!メフィストフェレス・フォン・ファウスト!王都の貴族の大家がわざわざ参戦!なにが起こるんだ!!」 
 
 「何・・・斗真君の料理に興味があってね・・・・・まずは娘が世話になった事を感謝してファウスト家からも食材を八百万に提供しよう。その方が喜ぶと言われたのでね」 
 
 「ここで獣人族から参戦!数多くの獣人の中でもスピードや瞬発力、力もある猫族から!美猫で有名の!トラブルスター!災害だって遊び場にゃん!海すら走って渡る超人SSSグレイトフル・デッドのミニャがこっそりの参戦だああああ!!」 
 
 「うにゃん!こっそりって言ったにゃん!バレバレにゃん!!でも斗真は連れて帰りたいにゃん!」 
 
 「守護神見参!数ある災害や強力な魔物から国を守り続ける英雄の中の王!英雄王ここに見参!!ドラゴンの血脈でもなく純粋な人種でありながらも、姓にドラゴンの名をつける事を世界的に許された男!他国にあまり赴かない事からSSである事を甘んじて受け入れる、その実力はSSSをも超えるといわれている!!我らが領主!アーサー・フォン・ドラゴン!我を刮目せよ!!」 
 
 「刮目せんでいい!!なんだこの恥ずかしい登場の司会は!?」 
 
 「さぁ出揃いました!一部の人が八意斗真氏を賞品としていただけると勘違いしておりますが、八百万のメニュー争奪戦でございます!ちなみに他の実力者、一撃のフィガロ氏と海神ルーカス氏には審判を最強と言われている従者部隊のクラウス氏は斗真さんの護衛に断られ、幻と言われているガンダルフ氏は「儂が参加するなら、参加者全員一斉に儂にかかってきてもいいぞ」と言われた為、勝負にならないと言う事でご遠慮いただきました!えーちなみにスペシャルゲストのTさんとRさんと言う方がゲストとして終わりごろに登場するとの事です。なんのことだかさっぱりわかりませんねぇ」 
 
 なんだかすごい大会が始まるみたいです。 
 
 乞うご期待!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:65

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:392pt お気に入り:5

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,292pt お気に入り:469

結婚を前提に異世界にきてくれませんか?

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:132

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:824pt お気に入り:18

水の中でも何処でももふもふ!! あたらしい世界はもふもふで溢れていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,151

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

【BL】花見小撫の癒しの魔法

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:53

処理中です...