上 下
6 / 242
第一章 コウセツって何だろう

4

しおりを挟む
「いかがでございます?」

 相変わらず後ろを向いたまま、ボネーラが尋ねる。ルチアーノは、軽く小首をかしげた。

「特段、変化は無いな……。マスミ殿、私の顔を見てどう思う?」
「はあ、その……。綺麗な方だな、と」

 とりあえず、真純は浮かんだ感想を口にした。すると、横で見守っていたジュダが目を吊り上げた。

「綺麗、だと?」
「すみません! 何か、まずかったでしょうか?」

 女性扱いされたようで、気を悪くしたのだろうか。それとも、もっと丁寧な表現をすべきだったのだろうか。悩んでいると、ジュダは真純の腕をつかんだ。揺さぶるようにして、問いかける。

「お前、何か変化は無いのか? 体温が上がってくるとか、意識がぼうっとするとか」
「は? いえ、別に」

 ジュダの質問の意図がわからず、真純は当惑した。一方、それを聞いたルチアーノは、なぜか微笑みを浮かべた。元通りに仮面を装着すると、ボネーラに向かって呼びかける。

「聞いたか、ボネーラ殿。どうやらマスミ殿は、本物の回復魔術師のようだぞ」
「ああ、安心いたしました」

 ボネーラは、ようやくこちらへ向き直った。ルチアーノが、歌うように言う。

「疑ってすまぬ。勝負は、そなたの勝ちのようだ」
「ですが! こいつは、自分が回復魔術師だという自覚すら無いみたいじゃないですか。本当に、殿下をお治しできるのですか」

 ジュダが、食ってかかる。ルチアーノは、眉をひそめた。

「ジュダ。まずは、彼から手を放せ。それから、こいつ呼ばわりは控えよ。失礼だ」

 渋々といった様子で、ジュダが真純の腕を解放する。それを確認すると、ルチアーノは改めてボネーラを見た。

「さて。ジュダの申すことも、一理あるのだが。マスミ殿は、回復魔術師という自覚が無いようだが、一体どうやって呪いを解くというのだ?」

 ボネーラは、再び青ざめた。

「それは……。一般的には、回復呪文を唱えるとされていますが。呪文までは私も知らず……」

 ボネーラが、真純の方をチラと見る。真純は、ぷるぷると首を横に振った。
 
「僕、呪文なんて知らないですよ?」

 ルチアーノとジュダの眼差しが、そろって険しくなる。ルチアーノは、うなるように言った。
 
「ボネーラ殿、そなた……」
「もう一つございます!」

 ボネーラは、焦ったようにルチアーノの言葉をさえぎった。

「今の殿下は、禁呪により全身が魔力に冒された状態。ですが回復魔術師は、生まれながらに解毒体質と聞きます。殿下をむしばむ魔力を、マスミ殿が取り込み中和することで、殿下のご状況は回復しましょう」

 ボネーラの口から飛び出す言葉の意味がわからず、真純はただ呆然としていた。一方ルチアーノの方は、ある程度理解したらしい。少し思案した後、ボネーラに尋ねた。
 
「いかにして、マスミ殿に取り込ませると?」
「交接が、手っ取り早い手段かと」
「なっ……」

 ジュダが、血相を変える。ルチアーノは、そんな彼を制すと、チラリと真純を見た。仮面の奥の瞳は、悪戯っぽい笑みをたたえている。

「ふむ。他に手段が無いのであれば、仕方ないな。急を要することでもあるし……。マスミ殿、いかがか。ご協力いただけるか?」
「えーと。ちょっと、確認させてもらってもいいですか」

 真純は、必死で頭を整理した。

「細かいことはわかりませんが、ルチアーノ殿下は呪いをかけられていて、解かなければいけないってことですよね。それが解けたら、僕は元の世界へ帰してもらえるんでしょうか」

 一刻も早く日本に帰りたいのはやまやまだが、困っている人間を放っておくなんて、気がとがめた。それも、呪いに苦しめられているなんて、気の毒すぎる。
      
「もちろんですよ。責任を持って、お帰しします」
 
  ボネーラが、力強くうなずく。真純は、ほっと胸を撫で下ろした。

「それなら、ご協力します。僕にできることであれば、何なりと」

 ボネーラが、ほっとしたような笑みを浮かべる。一方ジュダは、呆れたように口をあんぐりと開けている。二人の正反対のリアクションを見比べて、ルチアーノはくっくっと笑った。

「何とも、潔い若者であるな。では、早速今宵より始めるとするか。ボネーラ殿、ジュダ、頼んだぞ」

 そう言い残すと、ルチアーノはマントを翻して部屋を出て行った。真純は、こてんと首をかしげた。

(そういえば、『コウセツ』って何だろう)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:301

死に戻りオメガと紅蓮の勇者

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:190

二度目の召喚なんて、聞いてません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,537

ソング・バッファー・オンライン〜新人アイドルの日常〜

BL / 連載中 24h.ポイント:476pt お気に入り:69

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:55,716pt お気に入り:5,037

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,964pt お気に入り:3,853

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,599pt お気に入り:182

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:19

処理中です...