上 下
172 / 407

幸せな朝

しおりを挟む
「お花さんも喜んでくれたにゃん!」

  ミケッコちゃんはジョウロを片手に持ちにゃんにゃんとカフェの扉を開く。

「うふふ、良かったね」と彩実ちゃんも笑顔だ。

「おはようにゃん」

  真っ赤なワンピース姿のシロッコがキッチンからやって来た。

「シロッコちゃん、お花さんが喜んでくれたにゃ~ん!」

  ミケッコちゃんはシロッコに駆け寄り満面の笑みを浮かべた。

「お花さんが喜んでくれたの?」

「うん、わたしお花さんに水やりをしたんだよ。そしたらなんだか喜んでくれたように見えたんだにゃん」

  ミケッコちゃんは興奮した様子で報告する。

「うふふ、そっかにゃん。ミケッコちゃんはそのジョウロでお花さんに水やりをしたんだね。きっと喜んでくれているにゃん」

  シロッコはそう言って目線をミケッコちゃんに合わせた。そして、肉球のある可愛らしい手でミケッコちゃんの頭を撫でる。

「わたし、良いことをしたんだね。嬉しいにゃん。二本足で歩けるようになって幸せだにゃん」

  ミケッコちゃんの顔はそれはもう生き生きと輝いているのだった。

「うん、ミケッコちゃんは優しいにゃんこだね。これからもっといろんなことができるにゃん」

「にゃはは、わたし楽しみだにゃん」

「さあ、朝食にしようね」

「うん、シロッコちゃんのご飯楽しみだにゃん!」

  そんな二匹のやり取りを彩実ちゃんは頬を緩め眺めていた。わたしもみんなの笑顔を見ていると幸せな気持ちに包まれた。

  うふふ、やっぱり今日は良い一日になると思う。わたしは、大きく伸びをして幸せを噛みしめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:6

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,925pt お気に入り:206

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,586pt お気に入り:7,463

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,464pt お気に入り:4,130

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,728pt お気に入り:619

処理中です...