ごみ処理場小説(外部サイト)一覧

1
ごみ処理場でバイトしていた俺、こと山越海人(やまこしかいと)。 ある日粗大ごみの中から鳥のヒナを見つけた。 なんやかんやあってその鳥―ミヤマオウム(絶滅危惧種)を飼うことになったけど、アパートでは飼えないから、山一つ向こうの村の祖父母の家に間借りすることになった。 え? 家の裏手の山のいくつかを所有してるって? 手入れが全くできてない? 生意気なミヤマオウムの世話も、山の手入れも含めて全部やってやらぁっ。(ヤケ) 世界一賢い鳥と言われるミヤマオウムのヒナと、祖父母とその飼い犬? とご近所さんたち。バイトをしながら山間の村でスローライフを送ることになったけど? 安定のハッピーエンドです。色気は全然ないですが、恋愛もします(何 表紙の写真は、Montevideo様によるPixabayからの画像を使用させていたきました。 「第五回ライト文芸大賞」読者投票二位の作品です。
24h.ポイント 0pt
小説 21,266 位 / 21,266件 ファンタジー 8,263 位 / 8,263件
登録日 2022.10.17
1