ハートフル小説(外部サイト)一覧

2
凡人ながらも並々ならぬ努力で勇者となったクラロスは天才と称される仲間の勇者、リューレとカルムらと覇族の王討伐任務に当たる。 魔王幹部と一騎打ちを引き受ける仲間を信じクラロスは満身創痍の中、覇王に勝利する。 気を失ったクラロスが目にしたのは病室の天井。 外は盛大な祭りの喧騒が包む中で告げられた戦いの行く末にクラロスは引退を決意した。
24h.ポイント 0pt
小説 21,267 位 / 21,267件 ファンタジー 8,264 位 / 8,264件
登録日 2021.08.06
 宇宙人の存在が一般認知され、惑星名を『チキュー星』に改名してから幾年が経過した現代。  ある日、チキュー星人の男子高校生・秋山一坂(あきやま いさか)が朝目を覚ますと、布団の中に見知らぬ幼女が素っ裸ですやすや眠っていた。  あろうことか、幼女は一坂を〝パパ〟と呼んだのだ。  当然、いろいろひっくるめて身に覚えが皆無の一坂は、自身の素性はおろか、言葉すらおぼつかない幼女を、とりあえずテキトーにミカンと名付けるも、すぐに彼女が普通ではないことを知る。  なぜなら目の前で、ミカンが自分と同じ年齢くらいの体つきに急成長を遂げたからだ。  しかも切れ味抜群の凶悪な尻尾を生やし、流れる涙は雑になんでも溶かす強酸。  他にも、とっておきにヤバすぎる能力を取り揃えた、充実のラインナップだったからだ。  テレビから〝チキュー星にエイリアンが侵入した〟という報道が流れ、ミカンがばっちりそれであることを知った一坂は、早々に警察に突き出そうとするも、エイリアンを生んだ男という実験解剖しがいのあるプロフィールを賜ったことから、保身と私欲のために一時ミカンを匿うことにするのだった。  この物語は、〝高校生の身でありながらエイリアンの少女の父親となってしまった少年の苦悩〟。  宇宙の秩序を守る組織〝宇宙連合〟と〝宇宙海賊〟までも巻き込んだ、わりと平和なエイリアンSF絆コメディ。  ―――辺境の惑星、チキュー星で織りなす二人の親子の日常。開幕 ※この作品は〝小説家になろう〟様〝カクヨム〟様〝ピクシブ〟様にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 21,267 位 / 21,267件 キャラ文芸 296 位 / 296件
登録日 2023.12.06
2