経営小説(外部サイト)一覧

6
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
コンビニ店員のおっさんが、勇者召喚に巻き込まれて異世界に! いわゆるクラス転移というやつに巻き込まれた、冴えない三十五歳の独身男性、乙木雄一。 召喚された勇者たちは女神様からチートスキルを一つずつもらって転生するが、おっさんは巻き込まれただけなのでチートは売り切れ、貰えなかった。 代わりとばかりに女神様は、チートスキルを作るための参考に集めていた余り物、廃棄スキルをまとめておっさんにぶち込み、強制的に異世界で送り出す。 ステータスも低く、スキルも役立たず。でもおっさんはがんばります。 気付けばおっさんの周りには、なぜかおっさんを慕う女の子や男の娘がたくさんいて。 おっさんもまんざらじゃない気分だったり。 廃棄スキルも駆使したら、全然弱くなかったり。 そんなおっさんの異世界での、なんてことの無い物語。
24h.ポイント 29pt
小説 41 位 / 21,264件 ファンタジー 24 位 / 8,264件
登録日 2018.11.17
ダンジョン経営状況はどん底? 立て直しが急務? だが俺は面倒なことはしたくない。 料理も経営も妹に任せておけば間違いないんだ。 妹はまだ十歳だけどな。 俺は名ばかりの管理人として今日も受付業務に励む。
24h.ポイント 3pt
小説 260 位 / 21,264件 ファンタジー 115 位 / 8,264件
登録日 2019.12.22
「世は冒険時代である!!」 英雄冒険家ヘルトの言葉だ。 かつて人間と魔族で起こった古代戦争。 現代にまで残り続ける遺跡群は、いつしかダンジョンと呼ばれるようになった。 失われた叡智と宝物が眠るダンジョンに人も魔族も「夢」を見た。 やがて、命を賭して戦い続ける夢の旅人たちを世界はこう呼んだ。 『冒険者』と。 そして、イーストフィールズ領の小さな田舎町『カントリー・タウン』にそれは在った。 木造平屋建て、三角屋根の小さな酒場。 人ひとりが通れる狭い入り口脇に立て掛けられた看板には、店名"MOON&SUN"の文字が掘られている。 一見すればお洒落なバーかと思うが、扉を開けばお世辞にも綺麗とはいえないテーブル席と、狭いカウンター席。 ……オマケに床はギシギシ軋む。 だが店内を見渡せば、賑わっている様子。 対応に追われる可愛い女子店員がホールを忙しそうに走り、カウンター席では主人と思わしき男が馴染みの客に料理を振るう。 ふと、馴染みの客と主人の会話に耳を傾けてみる。 「マスター、この店もいい感じになってきたんじゃないですか」 「まだ開店して一か月だぞ。まだまだ良い店も何もあったもんじゃないさ」 どうやらこの店はオープンして間もないらしい。 馴染みの客は一欠けらのチョコレートをウィスキーで流し込んだ後、笑いながら言った。 「いえいえ、それでも噂にはなってますよ」 「何がだ」 「世界を斡旋する冒険団の『元エース』が開いた冒険者のための憩いの場……ってね」 ……それ故に。 この酒場は開店一か月して、既に冒険者たちの間では話題となっていた。 "MOON&SUN"という店名など露知らず。 冒険酒場と、呼ばれて―――。
24h.ポイント 0pt
小説 21,264 位 / 21,264件 ファンタジー 8,264 位 / 8,264件
登録日 2018.03.18
7割ほど加筆してカドカワBOOKSより書籍化しました。 ダンジョン都市の6歳の少年ルカは、ある日高熱から目を覚ますと30歳の会社員「川端 幸司」の記憶を持っていた。かわいい妹ソフィー、きれいな母さん、やさしい父さん。案外この世界も悪くない……しかし、実家の宿屋は安いだけが取り柄の自転車操業!日本のおもてなしの心なめんな!絶対に立て直してやるからな! 体は子供、頭脳は三十路!ふつーの人によって普通じゃなくなっちゃった(?)少年の、ほのぼの異世界宿屋経営奮闘記です
24h.ポイント 0pt
小説 21,264 位 / 21,264件 ファンタジー 8,264 位 / 8,264件
登録日 2019.11.11
会社員の立花は、ある日光る地面を踏んだことから異世界に召喚されてしまう。 そこはアトラクションと化した、おんぼろな老舗のダンジョンだった。 彼はそこで支配人から、このおんぼろダンジョンを再興して欲しいと頼まれる。 はたして彼は、このダンジョンを再興し、元の世界に戻れるのだろうか?
24h.ポイント 0pt
小説 21,264 位 / 21,264件 ファンタジー 8,264 位 / 8,264件
登録日 2021.02.13
俺の父親は魔王を倒した勇者だ。 剣も魔法も得意で、誰もが憧れる世界を救った英雄。 俺も父親のようになりたいと思い、必死に努力を続けていた。 でも、魔王はもういないじゃないか。 それで武力を高めてどうするんだ? こんな悩みを持つことはおかしいのだろうか。 「強い者が正義だ」という、この世界の価値観は魔王がいた頃から変わっていない。 いまだに1番強いヤツを目指して、皆が戦い続けている。 極大魔法が使えるから何なんだ。 剣聖と呼ばれていたら何なんだ。 小指で岩を壊せたから何なんだ。 もっと便利で、 もっと楽しく、 もっと幸せな世界にはできないのか。 力が強ければいいなんて、こんな世界間違ってる。 だから、たとえアウトローな生き方だと思われても 俺は真面目に勉強して 立派な商人になってやる そして戦いに狂ったこの世界を俺が変えてやる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 新しいビジネスでスタートアップしたり、経営学の知識を活かして競争戦略を立てたりしながら、合間では何やかんや圧倒的な力でバトルを繰り広げたりする物語です。 異世界特有の価値観と我々が持っている現代的な価値観が入り混じり、新しい世界が作られていきます。
24h.ポイント 0pt
小説 21,264 位 / 21,264件 ファンタジー 8,264 位 / 8,264件
登録日 2021.08.23
6