時空小説(外部サイト)一覧

4
1
現代文学 完結 ショートショート
「拡散する種、名付けて"ローゼズ作戦"だ!」 中学受験に失敗したチコは「自分が志望校に合格した世界線」に飛んでしまう。思ってもみなかった事態に戸惑っていると、今度は「バラの種」を使ってかつての栄光を取り戻そうとするイワンとジョシュ、そして彼らと対峙する正義のヒーローとの戦いに遭遇し……。 例のシリーズで、懲りない作者が「パラレルワールドもの」に初挑戦したドタバタコメディー。 「KAC2020 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2020~」4回目「拡散する種」参加作品です。
24h.ポイント 0pt
小説 21,267 位 / 21,267件 現代文学 637 位 / 637件
登録日 2020.03.12
会社では魔法使いと呼ばれていた定年間近のフルスタックエンジニアの早神令時。仲間と共に時空位相に巻き込まれ、幾千年後の世界で彼の地の守護者と共に令位魔守護者として活躍する物語。
24h.ポイント 0pt
小説 21,267 位 / 21,267件 ファンタジー 8,264 位 / 8,264件
登録日 2019.05.13
3
SF 連載中 長編
星野留美に3日ほど前だっただろうか。スマホに変な挙動があった。いきなり <<お前の時の印をいただきに向かう。おとなしくしいれば危害は与えない>> そんな表示が画面に現れたり消えたりするのだ。 通知本文にはこんな書き出しからはじまっていた //////////////////// 【星の者より星の民へ 緊急連絡】 遠きもの時環金哉より星の民の姫君星野留美へ キミに危険が近づいている この危機を乗り越えるため助けの民を向かわせる。 ただし、敵味方の判別のため鍵言葉を用意する 鍵言葉は、ヤタガラスの色は何色かと聞いてきたら、雪うさぎのよう…>>続きを読む 第一話 夏祭りの駅 2016/09/03 18:33 (改) 第二話 山間の駅 2016/10/05 19:14 (改) 第三話 朝霧の駅 2016/11/17 19:26 (改) 第四話 ラーメンと蔵の駅 2016/12/27 11:45 (改) 第五話 断崖の駅 天海の停車場 温泉の駅 2017/01/01 17:53 (改) 第六話 山間の駅から - 1 - 2018/08/07 09:20 (改) 第六話 謎解きの文 - 2 - 2018/09/04 00:00 (改) 第六話 四つ目の直線番長 - 3 - 2018/12/24 10:12 (改) 第六話 トンネルが吠えた - 4 - 2018/12/25 16:05
24h.ポイント 0pt
小説 21,267 位 / 21,267件 SF 1,118 位 / 1,118件
登録日 2018.12.25
俺、高梨 治は引き籠りだ。 毎日VRMMOをプレイ。 中でもFFO(ファースト・ファンタジー・オンライン)にハマり、自分のキャラを暗殺者にした。 そしてFFOも遂にストーリーが完結する。 エンディングでその暗殺者のキャラが最後、死を選ぶ。 ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーせっかくお気に入りで育てたキャラがーーと嘆いてしまう。 まあストーリーが終わっただけでそのキャラはまだ使えるから良いけど、などと思っていたら身体中が痛い。 めちゃくちゃ痛い痛い痛い痛い……なんで? これはVRMMOでの仮想の痛みではない。現実の痛みだ。 なんと俺は気付いたらその暗殺者になっていた。 しかも死にぞこなってるし。 FFOのその後の世界かー 面白そうだけど、異世界転移とかマジで勘弁してくれ。 しかも身体はズタボロだぞ。 痛いったらありゃしない。
24h.ポイント 0pt
小説 21,267 位 / 21,267件 ファンタジー 8,264 位 / 8,264件
登録日 2022.05.05
4