異世界ハーレム漫遊記

けんもも

文字の大きさ
上 下
48 / 107
第四章 魔物の森編

神スキル

しおりを挟む
最近のスキルの変化で一番の注目は、「魔力感知」と「魔力操作」それぞれの上位スキルである「魔力知覚」と「魔力管理」が、ユニークスキル「魔力覚」に統合され、これにユニークスキルの「領域覚」がさらに融合して、神スキル「神覚」が出来たことが大きい。

神スキルのレベルが上がって、いろいろ大きく変わったけれど、一番大きな変化と俺のチート化が進んだ一番の要因は、「神授受」のレベルアップによる変化だ。上位スキルから作れる下位スキルを抽出できるようになった。しかも、元の上位スキルは残ったままだ。また、これが最大のメリットだけど、スキルを付加する時に俺のスキルレベルポイントが増減しない。つまり俺に全てのスキルを集めて、必要なスキルを好きなように与えることが出来る。これは、本当に凄い。通りを歩いている人からも一旦スキルを奪って、その分コピーして返せば俺に一方的にスキルが貯まることになる。これはいいかもって思ったけど、落とし穴があった。スキル付加は、接触しないとできないのだ。奪うのは離れて出来るんだから、与えるのも離れて出来ればいいのに。まあ、おそらくこれは、神スキルレベルが上がれば、解決するんじゃないかと思ってる。
ちなみに、すぐにマリア達との間でスキルコピーを繰り返し手持ちのスキルは全てカンストさせた。そのおかげで、上位スキル、ユニークスキル、神スキルが発生し、さらに神スキルレベルがアップした。

「馬術」→「操者」、「飼育」→「調教」となり、上位スキルの「操者」と「調教」からユニークスキル「召喚」ができた。さらに、「召喚」と「転移」から神スキル「神息」が発生した。
武術関係も全てカンストした。「剣術」→「剣王」、「体術」→「拳王」、「弓術」→「弓王」、「斧術」→「斧王」、「棒術」→「槍王」、「投擲」→「手王」、「跳躍」→「足王」となり、この上位スキル「王」が2つ合わさると、例えば「剣拳聖」というユニークスキルが生成されるようだ。そして、全王をコンプしたことによって、「神武」という神スキルを得た。

「隷属魔法」の上位スキルは「軍属」で集団を奴隷化させることのできるスキルだった。さらにこれに「闇精霊魔法」が加わって、ユニークスキル「隷族」ができた。隷族(奴隷、部下)の経験値が手に入るスキル。俺には必要ないけど、取得したら自動的に発動しているんで、そのままにしている。
「料理」、「裁縫」のスキルがそれぞれ、「食聖」、「飾聖」に変化して、この二つから、ユニークスキル「従者の心得」が発生した。
あと、言語関係で、上位スキル「学者」が発生し、全ての言語が使用可能になった。


現在5つの神スキルをもち、それぞれの神スキル自体のレベルが上がって、完全にチート状態になってしまった。

ちなみに神スキルがレベル上がって、何が変わったかと言うと、変わりすぎた。

神眼。鑑定項目に、称号なるものが出てきた。この称号の部分で、種族ごとの特技とか、スキルに表れない能力が付加されている模様。詳しくはおいおい。
もう一つ、調合や練金に使える素材かどうかなどのアイテムの説明が増えた。知識が一気に増えた気分だ。最後に、地味に嬉しいのは、鑑定項目の並べ替えと、タグ分類表示が出来るようになったこと。これは、かなり便利。見やすくいろんな検討がやりやすい。それに、神授受とも連携して、スキルを奪う項目を、タグ別で奪えるのも地味にうれしい。

神覚。このスキルは、ゲーム的に言えば、地図機能だ。領域内の熱源、魔力を感知してその場にフォーカスを充てると、視覚的な情報が得られる。千里眼みたいなもの。あと、一度行った場所は、その場のリアルタイムな情報が見れるようになった。音声は聞こえないけど、その場の情報が得られるのは転移の際の様々なリスクがなくなって、超便利になった。神レベルが上がると、音声も聞こえてきそうだけどね。

神息。時空間魔法って感じ。このスキルの最大のメリットは、アイテムボックス内の時間を任意で進められることだ。何も設定しなければ、アイテムボックス内の時間は止まっているけど、このスキルを使うと任意の早さで時間を設定できる。これはいろいろと使える。例えば、攻撃面で言えば、空間に魔法を仕掛けて、任意の時間に発動させるとか。あるいは、料理とかね。特に、チーズがすぐに作れるようになったのは、マジ嬉しかった。その内、野菜の栽培なんかも出来るようになるんだろうか。今は出来ないけど。
さらには自分で作った時空間に生物を閉じ込め冬眠状態みたいにできることも大きい。擬似的な召喚魔法みたいな感じだ。馬車ごとこの空間に収納すれば馬の世話要らずだ。

神武。攻撃スキルについては、物理攻撃魔法の極のスキル。全ての物理攻撃を極め、どのような武器でも使いこなし、どのようなものでも武器にすることが出来る。これは本当に神の技。手加減しないと地球破壊しそうな感じだ。

ついでにいうと、「統率」が「導師」に、「威圧」が「威厳」になり、生産系では、「鍛冶」が「生成」、「練金」が「精錬」、「調合」が「製薬」、「木工」が「建設」に上位スキル化した。
それから、「回復魔法」が上位魔法「奇跡」となり、聖精霊魔法の所持によってそこからユニークスキル「祝福」が発生するようだ。

現時点では、マリア達のスキルに神スキルは付けていない。と言うのはこの神スキルは、どれ一つをとってもチート過ぎるのと、この世界の神みたいな存在がいるとして、そいつから異物として認識された場合、神スキルを持つ俺にだけ影響が出た方がいいと思うからだ。


ちなみに、現時点での俺達のステイタスはこんな感じ。


名前 リュウ・ハマダ
種族 上位人族 LV.30(2150/6000)
年齢 18
性別 男
職業 自由人
クラス G
HP 2365014/2365014
MP 1100540/1100540
筋力値 2625231
体力値 2365014
魔力値 1100540
精神値 554315
敏捷値 123543
幸運値 30400
神スキル 神眼、神授受、神覚、神息、神武
ユニークスキル 隷族、従者の心得 
ノーマルスキル 
[物理攻撃系スキル]
導師(LV.10(100/100)、威厳(LV.10(100/100)、物理攻撃無効(LV.10(100/100))
 
[魔法系スキル]
聖精霊魔法(LV.10(100/100)、氷精霊魔法(LV.10(100/100)、火精霊魔法(LV.10(100/100)、水精霊魔法(LV.10(100/100)、風精霊魔法(LV.10(100/100)、雷精霊魔法(LV.10(100/100)、土精霊魔法(LV.10(100/100)、闇精霊魔法(LV.10(100/100)、奇跡(LV.10(100/100)、空間魔法(LV.10(100/100)

[生産系スキル]
生成(LV.10(100/100)、精錬(LV.10(100/100)、製薬(LV.10(100/100)、建設(LV.10(100/100)、

[生活系スキル]
学者(LV.10(100/100) 

称号 異世界転移者、神スキル保持者(LV5)、超人、魔物の敵、救世主、風呂の求道者、食の求道者、ハーレム王、性技王


名前 マリア・ハマダ
種族 上位兎族 LV.57(6330/11400)
年齢 16
性別 女
職業 リュウの妻(第一)
クラス G
HP 100000/100000
MP 100000/100000
筋力値 100000
体力値 100000
魔力値 100000
精神値 100000
敏捷値 100000 
幸運値 3000
ユニークスキル 祝福 領域覚 転移 剣拳聖 足投聖
ノーマルスキル 
[物理攻撃系スキル]
物理攻撃無効(LV.5(1/50)
 
[魔法系スキル]
聖精霊魔法(LV.5(1/50))、氷精霊魔法(LV.5(1/50))、火精霊魔法(LV.5(1/50))、水精霊魔法(LV.5(1/50))、風精霊魔法(LV.5(1/50))、雷精霊魔法(LV.5(1/50))、土精霊魔法(LV.5(1/50))、奇跡(LV.5(1/50))、魔力感知(LV.10(1/100))、魔力管理(LV.5(1/50))

[生活系スキル]
料理(LV.5(1/50))、裁縫(LV.5(1/50))、学者(LV.5(1/50))、空間魔法(LV.5(1/50))、

称号 祝福を受けた者、兎族の巫女、奴隷、魔物の敵、愛を知る者


名前 アヤ・ハマダ
種族 上位人族 LV56(5300/11200)
年齢 16
性別 女
職業 リュウの妻(第二)
クラス G
HP 100000/100000
MP 100000/100000
筋力値 100000
体力値 100000
魔力値 100000
精神値 100000
敏捷値 100000
幸運値 3000
ユニークスキル 祝福、領域覚、転移、剣拳聖、槍足聖
ノーマルスキル 
[物理攻撃系スキル]
物理攻撃無効(LV.5(1/50)
 
[魔法系スキル]
聖精霊魔法(LV.5(1/50))、氷精霊魔法(LV.5(1/50))、火精霊魔法(LV.5(1/50))、水精霊魔法(LV.5(1/50))、風精霊魔法(LV.5(1/50))、雷精霊魔法(LV.5(1/50))、土精霊魔法(LV.5(1/50))、奇跡(LV.5(1/50))、魔力感知(LV.10(1/100))、魔力管理(LV.5(1/50))

[生活系スキル]
料理(LV.5(1/50))、裁縫(LV.5(1/50))、学者(LV.5(1/50))、空間魔法(LV.5(1/50)

称号 異世界転移者、奴隷、愛を知る者


名前 ニーナ・シュトラス
種族 上位人族(人1/2、エルフ1/2)LV.56(2440/11200)
年齢 14
性別 女
職業 リュウの妻(第三)
クラス G
HP 100000/100000
MP 100000/100000
筋力値  100000
体力値 100000
魔力値 100000
精神値 100000
敏捷値 100000
幸運値 3000
ユニークスキル 領域覚、転移、剣拳聖、弓足聖
ノーマルスキル 
[物理攻撃系スキル]
物理攻撃無効(LV.5(1/50)
 
[魔法系スキル]
聖精霊魔法(LV.5(1/50)、氷精霊魔法(LV.5(1/50))、火精霊魔法(LV.5(1/50))、水精霊魔法(LV.5(1/50))、風精霊魔法(LV.5(1/50))、雷精霊魔法(LV.5(1/50))、土精霊魔法(LV.5(1/50))、奇跡(LV.5(1/50))、魔力感知(LV.10(1/100))、魔力管理(LV.5(1/50))

[生活系スキル]
料理(LV.5(1/50))、裁縫(LV.5(1/50))、学者(LV.5(1/50))、空間魔法(LV.5(1/50))

称号 忌み嫌われる者、奴隷、愛を知る者


基本的に、マリア達には、
神スキルを付加しない。
ノーマル上位互換スキルはLV5で止めておく(それ以上は、人外領域と思われるため)。
できるだけ、本人の希望に沿ったスキルを付加してあげる。
という考えで、付加している。

俺の称号には、最初納得のいかないものもあったけど、称号の解説を神眼で読んで納得してしまった。性技とかはある意味レア称号じゃないって感じ。何といっても一日の交わりの回数がその称号取得の条件だし。一日10回以上の交わりをして、全て相手を満足させることと、条件期間中、連続で相手を満足させ続けないといけないとか、まず普通の体力の持ち主じゃ無理だよなぁ。ハーレム王の方は、交わりの4週間連続で複数と交合うことが条件みたいだしね。両方の称号の補正で俺のリピドーは底なしだし、妊娠についても意識しないと発動しないとか、称号チートだね。
風呂の求道者は、まあ仕方ないか・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,536pt お気に入り:12,091

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,643pt お気に入り:4,114

超人が異世界に転生したら

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:368

無能のフリした皇子は自由気ままに生きる〜魔力付与出来るのは俺だけのようだ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,635pt お気に入り:1,098

処理中です...