cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

明日、アイツが復活?!

日頃は拙い話を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

暖かくなりましたね~
春よ来いっ!早く来いっ!!と思っておりましたが、そうなるとまた熱い夏、暑い夏、夏いアツがやって来る。

年明けから毎月の電気料金を1800円代でキープしているワシは更なる節電に勤しむ日々を送っております。この金額を実弟の奥さんに告げたら「仙人の生活かっ?!」と言われてしまいました(;^_^A

絶対防衛線は2000円。
夏を目の前にして気を抜いてはならぬ!精進致しますよ(*^-^*)

さてさて。新しい話のお知らせです。
今回は土曜スタート、日曜完結。閑話は…日曜日に墓までの道を確保するミッションがある関係で入れられるかどうかなんですけども、何とか入れられるといいなぁと思っております(*^-^*)

田舎なのでこの時期になんとか墓まで行く道を草刈り(しかも前哨戦。本番は7月)しとかないとお盆にはたどり着けなくなっちゃうんですよ(;^_^A

今回はですね…過去にやらかしたアイツが登場します。
かな~り改心しているとは思うのですけども、はたして春を手に入れられるのか?!

ただね、こいつは自分のヤラカシはよ~く判っているので前回ほどの行動力がないのです(;^_^A
かなり押せ押せの自分本位で何もかも失くしちゃってるので慎重になるのは仕方ないところもあります。

ヒロインはシェイナ。男爵令嬢で御座います。

風に乗ってヒラヒラする桜の花びらのように気持ちも揺れるのか?!

アイツは誰だ?!誰だ?!誰だ?!想像してお待ち頂けると有難いです。
ちなみに、そんなアイツの登場は‥‥初日には登場しますけどもなんとジレジレの第08話!

そしてそんなアイツに翻弄された前話のヒロインも最終日(と言っても2日目)に台詞付きで登場します。
なんだかんだ言ってもお世話をしちゃうのかな(やめとけ~!)

明日、4月6日10時10分。初日から12話の公開になるのでニャン爆走になると思いますが楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)
登録日 2024.04.05 15:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

18
2024.04.09 04:23
cyaru
cyaru

やられたら10倍返し様

(ΦωΦ)フフフ…。そうなのですよ。
アイツとはライネル・アガトンなのですよ~\(^▽^)

ビオレッタの事は大好きで仕方なかったんですけども、人が好いのも考え物。
よかれと思ってした事が完全裏目に出るし、大事な人は傷つけてしまい、嘘までつかなきゃいけない事態に陥ってしまって…( ノД`)シクシク…

いいことってあんまり長く続かないのに悪い事っていうのは連鎖に継ぐ連鎖の上に更に悪い方に転がって行ってしまうもの。
最後は最愛の人を失ってしまいますけども、ビオレッタの恋を後押し(*^-^*)

今回の話の時間軸では許されたというよりも、真面目にコツコツと地味に働く事で信頼は得たって感じかな(*^-^*)
ビオレッタの夫、アキレスの後押しもあり~の、王家の後押しもあり~ので任された役目をもってシェイナの国にやってきます。

でも、ヤラカシと言うのは依然と同じ轍を踏んじゃいけないと臆病にもなってしまうもの。
何がいけなかったのかを判っているだけに、慎重になってしまうライネル。

違う意味で恋が破れたシェイナも気持ちの切り替えは早いんですけども、それで良かったのか、これでいいのか?って考えてしまったりもします。
最低だな!って好きて気持ちはもう無くなっても、大好きだった頃が消える訳じゃないので(;^_^A

そのあたりも楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.04.06 15:55
お祭り気分

新作ありがとうございます。㊗️💐
復活は、【離婚は恋の〜】のライネルだと嬉しいな。♥
最後の終わり方でのライネルなら魅力あると思うし。😀
まだ新作読んでないから今から読みます。😄
六話まであるから楽しみ。

解除
2024.04.06 12:52
cyaru
cyaru

江戸川ばた散歩様

悪魔男はモフモフだった?!
そうか…モフモフだったのか…だからワシの萌えを刺激していたんだ…。
パンイチサスペンダーではなかった・・・ありがとう!ありがとう!
ワシ、違う方に趣味があったのかと思っちゃったよ~\(^0^)/

しかしながら悪魔男。
50年前には既に「闇落ち」という設定って凄いなぁと今更ながらに思います。

正義を愛する真っ直ぐな男が、仮面ライ●ーのように人造人間になるわけでもなく悪魔によって真逆の思想を植え付けられる??(表現が微妙なんですけども、解って頂けると)

単なる勧善懲悪のお話ではなく、慈善と偽善のはざまと言いますか…子供向けなのにガッツリヒューマンドラマでもある面があったり。
どんな聖人でも持っている醜悪さと、どんな悪人でもあるであろう純粋さ。
萌えるはずです(*ノωノ)イヤン

そうかぁ…人生も節目に差し掛かって知ったモフモフ…。
情報ありがとうございます。これで今晩は手酌で楽しめます♡

解除
2024.04.06 12:31
cyaru
cyaru

江戸川ばた散歩様

リアルで日常土木ですよ~(笑)
敷地内は完全自己責任にもなりますけども、敷地から出ない事と完全私用なら免許も要らないので実は…子供達も操縦できるのですよ(笑)
案外こう言うのってセンス?が要求されるので、実弟の息子(20歳)は得意なようで「ベタ基礎にするから30cmALLでよろしく」って言ったら転圧までユンボでしてくれたりします(笑)
ワシがやるとボコボコなんですけど(;^_^A

従兄弟とかは昔ていう土建屋なので機材は頼めば貸してくれるので過日買った敷地も半分は整備が終わりましたよ(*^-^*)

でも建築畑はワシと実弟の奥さんのパパ(大工)と石・タイル工の従兄弟くらい。
誰か軽天屋(鋼材の壁下地とか造る人…尼神イン●ーの渚さんがしてた職種)にならないかな~とか思ってるんですけどね(笑)

配管を通して夏は冷水、冬は温水…なんですけども、お声を頂いている通りそこに問題があるんですねぇ…。ゴミが入り込むのもそうなんですけども、結露とか破裂とか。防露しちゃうとわざわざ水を通す意味は?ってなっちゃうし…。

床下の断熱材もどうするかって…クアァァーッ!!問題だらけじゃーん(爆)
ってか…床下を開けてみてそこに動物の巣があったらどうしよう…ワシ、壊せるのかな…。「迂回しよう」って考えそう(笑)

解除
2024.04.06 07:59
江戸川ばた散歩

あ、書き忘れ。悪魔男、原作では地毛で覆ってるだけですね!
ちなみに原作の「地獄に落ちろ人間ども!」は素晴らしすぎどす。

解除
2024.04.06 07:55
江戸川ばた散歩

うおおお!
常に作品中でも感じられる土木+DIY!
実現したらぜひ!
理屈から言えば冷えた水通せば冷えるはずなんですよねえ…そこに様々なついでがあるだけで…

解除
2024.04.05 22:55
cyaru
cyaru

めろん様

そこなんです!クズが多いんですよ(笑)
見渡せばクズ…クズじゃないのを探す方が難しいくらいクズが多いんですよ~。

なんでだろうなぁ…クズを育て過ぎた???Σ( ̄□ ̄|||)

バツイチクズもそこそこな数になっておりますし、明日、名前をみたら「あー!こいつか!」と思っちゃうかも知れません(*^-^*)

台詞としては07話の終わりに出てくるんですけども、それだけでは判らないかも??
でも08話では名前がバッチリ出てきますし、そちらの話のタイトルの一部と思われる部分も出てくるので判ると思います(*^-^*)

あちらの話では…「そうじゃねぇだろがよぅ!!」とドツき捲りたいキャラの上、「埋めるぞ?」と耳元で囁きたくもなったキャラです。
最後ではまぁ、まぁ…そうなるわな…と「今回だけだからな!」と突き放したくなったかも知れません(*^-^*)

別話のヒドイン、エンヴィーのように裸一貫出直します!って思って頂けるといいなぁ(*^-^*)

推理をしながら楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.04.05 22:49
cyaru
cyaru

江戸川ばた散歩様

パソ三昧…判る。ワシも近いものがある(笑)
仕事でもPC、趣味でもPC触ってますので明るい方がいいんですよねぇ。

ワシは結構…消しまくる方なんですよ(;^_^A
オババが点け捲る方(笑)

電気あんかも温かいので好きなんですけども、今年は…(ΦωΦ)フフフ…湯たんぽ君で乗り切りましたよ。薪ストーブの上で湯を沸かし湯たんぽにIN。

光熱費って基本料金ですら上がる事があっても下がる事は先ずないし、電気代って請求書見て「再エネ発電促進賦課金ってさぁ」とか思っちゃうんですよ。
ぶっちゃけ…基本料金より高いってドユコト?みたいな…。
そのうち原子力の廃炉の値段とかも加算が大きくなっていくんだろうな~と思うとなんとか自分チで発電出来ねぇかなとか考えちゃう(笑)

冷暖房設備(温水とかも含めて)試験的に本気のALL太陽熱で運用してるのを見たことはあるんですけども、建設費が…ぶっ飛んでましたから実用化はかなり先かなぁ。

一部実用化はされている太陽熱を壁や天井、床材が取り込んで「冬は!」温かいって家もあるんです。えぇ…冬は!です。
夏は…地獄レベルですけどね(冷却の機能はないので)

ってわけで~。今年の夏は考えました!えぇ考えましたよ(*^-^*)
夏は暑い!これはもう仕方ないんで、暑い夏でも「涼しい♡」「冷たぁい♡」と感じる山水をですね…利用しようと考えておりますよ。

今年の冬は薪ストーブで温めた湯を家の中に循環させて暖房代わりにしようと考えているんですけども、夏の間はそのパイプに山水を通して涼をとれないかなと(*^-^*)

温度が冷たいと下に溜まり、温度が温かいと上に溜まる。水も空気も原理は同じなので「イケるんじゃね?」なんて思っているんですけども、問題は床下を全部剥いで配管しなきゃいけないのと、山水なんで濾過を徹底してないとパイプ内にゴミが溜まると掃除が出来ない。トラップ(溝)を作ると流すのが水なので虫がわいたら元も子もない…。

なんとか知恵を絞り、出来上がったら避暑にご招待いたしますよ(*^-^*)

解除
2024.04.05 18:06
めろん

復活するクズは誰だ!誰だ!誰だー‼️
クズが多過ぎて…更生可能なヤツは居ただろうか…

誰が出るかはお楽しみに〜 ですね?
良い方に成長したクズを待ってますw

解除
2024.04.05 17:41
cyaru
cyaru

pinkmoon様

あれは誰だ!誰だ!誰だ!悪魔男…今も放送出来るんだろうかと考えてしまう。
何と言っても上半身裸っていうか…パンイチですからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなの関係ねぇ!な芸人さんよりも早くパンイチ…しかも昭和ッスよ(笑)
肩口からの線をワシの友人はサスペンダーだとかなり長く信じておりましたよ

「パンツのゴム切れてるんだと思ってた」

それが正解だとすると悪魔男…色んな意味で危険になるんだが…。
ハッΣ( ̄□ ̄|||) だから悪魔なのか?!

アイツはですねぇ…ヒントかぁ…。
体毛は薄いほうかなと(笑)爵位としては…そう言えばもらってたなと(笑)

で、そちらの話のヒロインとは‥‥結婚しておりましたー!!
はい、バツイチです。パンイチじゃないですよ?バツイチです。

根は真面目…だと思うんですけども当時はしつこい嘘つきで御座いました(;^_^A

大好きな人をヤラカシで逃しちゃったキャラ…ほぼ話の数だけありますのでリスクーパー君にはなれませんけども、アベラルドのように王子様廃業で執事…にもなっておりません(笑)

おっとそう言えばリスクーパー君も王子様だったな…。
王子様じゃないのでかなり省かれるかな??

そのあたりも想像しながら楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.04.05 17:01
江戸川ばた散歩

節電すげえ!
逆にワシは日中の不安定な日差しがパソ三昧の目にはしんどいので一日中照明つけっぱですわ〜まあそれでも1人というのはでかいので、普段一室、多くて2室しかつけないのと、冬の暖房が電気あんかだけですんでるのがでかいですかね。
おかげで耐寒はいけるんですが、めっきり暑さには💦

解除
2024.04.05 16:52
pinkmoon

新作のお知らせありがとうございます😃

アイツは誰だ、誰だ、誰だ~♪

悪魔男のテーマソングが一瞬頭に浮かびました(笑)
やらかしをした「アイツ」ですか…候補が多すぎてすぐには浮かびません(笑) 体毛モフモフかそうでないかで絞れるかも知れないのですが、ヒント💡があればなぁ…😔
週末が楽しくなりそうです😆というか、なるの間違いなしです😆
(桜花賞もです…🌸フフフ)

解除
2024.04.05 16:05
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

やってきました週末!ウィークエンド!!
先々週、先週に引き続き今回もニャン爆走。

今回は過去にやらかしたアイツが登場致しますが、前回のような血圧アゲアゲな行動はしない…と思います(笑)

時々「そこで言うんだよ!」「決めるんだよ!」とやきもきするかも知れません。
実はヒロインも「いえないよ~好きだなんて~♪」とモジモジちゃんなんですけど(笑)

そこに!!お待たせいたしました。
今回もご用意しております。ドクズに「このクズがッ」と言われるクズ(爆)
えぇ…クズの親玉パンチ。ドクズもご用意しておりますよ。

既に育ち切ったドクズと発展途上のクズ。
そこに更なるクズが乱入!!クズとクズのコラボレーション!!
さぁ、クズが融合した時には何が生まれるのか?!

愛が生まれた日~♪ 場末のスナックで行き当たりばったりなオッサンとデュエットしている場合では御座いませんよΣ( ̄□ ̄|||)

少しでも癒しになればいいなぁ・・・楽しんで頂けると嬉しいなぁと思っておりますよ(*^-^*)

解除
2024.04.05 15:57
cyaru
cyaru

サファイア様

お誕生日!しかもニャンニャンの日ですか!?
これはハイパーニャンニャンをご用意しておかねば!!

おめでとうございます\(^0^)/

年は取りたくないですよねぇ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ワシはもう誕生日に年の数だけろうそく立てたら、火柱になっちゃいますよ。
かと言って数字の奴は…現実を見るのが嫌なので(笑)

ってことで~。ワシの中では女性は28歳をMAXにそこからは21歳まで年々下がり、21歳まで下がったら28歳まで上がるけどまた下がっていく…って事になっております。
MAX28歳(笑)

そんでもって時折「干支はパンダorクマ」として年齢を忘れようとする無駄な足掻きも行っております(笑)

ちなみにオババは25歳に設定しているので時折子供より年下になる事があるんですけども、気にしない~気にしない~気にしない~♪

5年に一度の免許更新は…現実を見る日にもなりますが「免許がないと困るだろ!」と自分を奮い立たせておりますよ(笑)


今回も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.04.05 15:49
cyaru
cyaru

芍薬14様

電力会社は変えてないですな。スマホとかの所に一緒にしたら…とは考えたんですけども面倒くさくて(笑)
顧客を離さないぞ!ってキャンペーンも一応チェックはして恩恵に肖ってる所もありますけども、基本はもう…電気は使わないって所でしょうか(笑)

エアコンは物理で撤去してエアコン用の電源はボルトが違うので配線そのものを潰しました(爆)照明は全てLEDに2年前?3年前だったかな…照明器具代はその時に必要になりましたけども交換しました(*^-^*)

その時にね…使わない部屋の照明はまだ箱に入ったままなんですよ(笑)
照明器具って取り付ける際にそのまま引っかけシーリング(丸だったり長方形のやつ)に取り付けると待機電力かかるんで…えぇケチなんです。

でもねっ?でもねっ?誰も使わない部屋だしスイッチ1つで照明が点灯するって事は2カ月で1円だとしても勿体ねぇよと(;^_^A

まぁ…基本はもう昼間にやっちゃう(笑)時々お風呂も真夜中になるんですが基本はまだ明るいうちにワシはお風呂にIN。照明は使わなくていいんで(笑)
その風呂も天気の悪い日は薪風呂で御座いますよ。天気がいい時は庭に平置きの太陽光温熱でアチチアチ。勿論水は山水なので無料(爆)パスカルの原理を使うのでコックを開いて手動ポンプで最初の1、2回ギッコギッコしたら勝手にお湯が貯まるという(;^_^A

お風呂のお湯を沸かすのに電気もガスも使わないのです(笑)
そうしないと間伐した枝とか薪ストーブだけじゃ使い切れないのに翌年もまた増えるだけなので(笑)

だけど田舎だから出来る事だろうなぁと思っております。ここに実家のオババの面倒見るか~と帰るまでは街中住まいだったので電気代…諭吉さんが2人は毎月でした(笑)

解除
2024.04.05 15:38
解除
2024.04.05 15:26
サファイア

新しいお話情報ありがとうございます。

ニャンと言えば、今月のニャンニャンの日が誕生日です……。もうこれ以上のトシはイラン!と思えどこの日を迎えないわけにもいかず。ウン年前のニャンニャンの日はド快晴の日でその後も人生の節目の日は必ず晴天という人生です。

連載開始を楽しみにしています。

解除
2024.04.05 15:14
芍薬14

どんな節電でしょうか?弟子入りしたいです。

解除
18

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。