悪役令嬢が行方不明!?
※初めての悪役令嬢物です。
>ソノーザ家に比べて政治的に力が弱い。
これなんの問題が?
ソノーザ家は潰すんでしょ。スミロード家が現在次位なら筆頭になるじゃない。
「元嫡男の不祥事のせいで、伯爵家並みに立場が弱い」ならわかりますが。
サエナリアの部屋は物置部屋だから有ってもおかしくは無いけど
まさか王子の婚約者の令嬢の部屋が物置部屋なんて思わないからそりゃ不思議だよね
フィリップに匿われてるのか?
少なくとも王都にはいないよね?下手したら国内にも居ないよね?フィリップは命の危険もあったんだし、、、隣国とか?
これは……ソノーザ家没落胸熱エンドが来る?
日記を見た印象だと、サエナリアは叔父さんの所に身を寄せてるのかな。
王子登場前までは専属メイドになりすましてるのかと推理していたんだけど、彼女視点を読む限り、どうも違うっぽいですね。
行方不明のサエナリアは、フィリップ叔父さんが保護してるのでは・・・と思ってしまう私。
公爵のくずぶりは、物心ついたぐらいから?
娘を王太子妃、ゆくゆくは、王妃にして外祖父として、権勢をふるう野望をもってたのでしょうけど、
下の娘のワカナ(むかーしのコメディエンヌの名前と同じ(w)をおバカ&強欲に育てたというか、
自分そっくりに育ててしまって、野望ははかなくもついえましたね。
自分の子育ての失敗を、息子の嫁に押し付ける王。
捜索じゃなく、自分の子供たちの再教育をしろ。今すぐに。
はなから押し付ける気満々だよ、3人とも問題が...で終わらないで、優秀な指導者束でつけて今からでも寝る間も惜しんで死ぬ気で勉強させようよ、まずそこだよ。
やらかした長男はともかく、次男についてはただの王の好き嫌いやん、と思う。問題行動してないなら王太子次男でいいでしょうに。立ち振舞いは今からでも学べるでしょう。
そもそもの3人の仕上がりも、自由意思尊重して放置してるから当然の結果では?と思います。
それでいて息子の嫁には無理を言う。
本当に言いたい、まず自分が息子たちの教育しっかりしろ、と。
あなたにおすすめの小説
婚約者様への逆襲です。
有栖川灯里
[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで
みちこ婚約破棄してくださって結構です
二位関りをんはっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
そちらがその気なら、こちらもそれなりに。
直野 紀伊路
私より幼馴染を選んだ婚約者に別れを告げたら謝罪に来ましたが、契約を守れない貴族とは取引しませんので
藤原遊