今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
まだ連載中になってるってことは続きがあるのでしょうか?
最終更新日から4年が経ってますけど、休載中なだけなのか?小説版は完結してるけど漫画は連載中だからなのか? 完結なのか連載中なのかいずれにしても…まだまだ続きがありそうな終わり方ですよね…。
そのせいか消化不良的な感覚を覚えてしまうのは否めません…。
番外編でも第二部という形式でも、続編でも良いのでもう少し起承転結の結を畫いて頂けたら嬉しいです。
レビューみて心配してましたが、思っていたより、ラスト良かったです。
ジュディスが彼を受け入れていることはいくつかの言動で明らかにわかったし、あとは、呆れながらも、これからうまく躾けていくのかなぁって感じました。
でも!!やっぱり続き、読みたいです。
彼がどこまで成長するか、ジュディスの変わっていく態度とか、ジュディスの魂の方の行方も気になります!
何名かがコメントしてる様に、このままの終わり方だと中途半端感が否めない
余韻を残す事が目的なのか解らないが、それでも『なんだかなぁ🥴』と言う感想しか出て来ない
最後がもう少しあったら感想は変わると思う
それまでは楽しく読めたのに残念😞
後、ダラスのその後も確かに気になる🤔
コミカライズからきて、一気に読ませていただきました。
王子の成長よ!頑張ってる〜
皆さんと同じくダラスが気になります。
ダラス、本当のジュディスを想っていたんだ…会えたんだろうか。本物のジュディスが少しでも救われてほしい
面白かったです!
新鮮でした!
ちょっと端折った感や駆け足感を感じてしまう…もっともっと長編で読みたい内容でした。キャラクターがもそれぞれ魅力的でもっと知りたかった〜
セレリアの苛烈な悪役キャラが光ってて良かったので他の人の情報もっと〜〜と欲が出てしまいました。
フラグか?フラグなのか?と思う様子もいっぱいあったのでスッキリしない部分もあり…でも塩ジュディスとコーネリアスのやり取りが面白くて。
要らん情報多くて読みにくい作品も多数あるなか、こちらは足りない〜お預けか〜?とジュディス仕様で追っかけたくなる。
コレは是非是非続編が読みたいです〜
楽しかったです、ありがとうございました。
【最後まで読み終わっての感想】
'`,、('∀`) '`,、
こんな終わり方なんだ…
結構な不完全燃焼で終わるんですねー
外伝として、あの小説の話の物語を書いてほしいですねー、正しくハッピーエンドで終わる物語が読みたくなりました。
しかし、ダラスは本物のジュディスがいる?いた?世界に行っても、報われるのか知りたいですねー
そんな感じで、色々な所の後日談が見たいです。
【1-12の感想】
セレリアは本っ当の本当に理解したのかな?
修道院の厳しさに、これまで自分はどれだけ恵まれた生活をしてきたのか、ということは理解出来たとは思いますが、犯した罪は最後まで理解出来なかったのではないでしょうかねー、勝ち誇ってたお花畑ちゃんには、よくある現象です。
だから別に書かんでも良かったのではないかなー、と思います。
それよりもどちらかというと、ニクラウスは結局どうなったんだろうか?
廃嫡、平民堕ち、は良いんですけど、実家の領地に放流なのか、王都で放流なのかで全然違うと思うんですよねー
ジュディスも平民になりたい!だから、王都で放流だと、かち合う可能性が出てくるよ。
【1-11の感想】
公の場での自爆ざまぁ、2連発!スゲーな!
やっぱりこれが面白くて、気に入ったんだよなー
前回書いたダラスの狙い、そこまで腹黒くはなかったか。
いや、元のジュディスだったなら、あり得なくもないのかなー?
か弱いジュディスを守って優しく愛する、ちょっとストーカー気質のある危なさの方だったか!
見た目がジュディスでも、中身が違うからアッサリ手放す男だったかー
【1-8の感想】
ダラスの狙い、想像だけど
侯爵が認めたセレリアと結婚後、セレリアを何とか消し、ジュディスと結婚する。
これにより、望みの娘と結婚できるし、侯爵家を継ぐことも出来る。
セレリアと婚約中でも、影ながらジュディスを気にする腹黒い男の行動なんて、これに尽きるだろう?
と思っちゃってまーす。
【1-6の感想】
この回のお話を読んで、平民になるより第二王子であるコーネリアスと結婚した方が、元のジュディスの願いを叶えるのに、1番安全で安定な生活が送れるのでは?と思い、彼と結婚した時のメリットを書いてみました。
・婚約者として隣国へ旅行が出来る!
・結婚したら、王族だから、世界旅行も行ける。(新婚旅行で各国への挨拶回り)
・体力のない貴族女性が平民になるには、元の世界より危険!仕事も生活も金銭も全て。
唯一あるのは自由な生活くらい。
ニクラウスの自爆、漫画では、お前1年生のどこの誰だよ!俺は○○伯爵家の次期当主だぞ!って、王子様を相手に偉ぶってたけど、こちらでは名乗りを上げなかったんですねー
名乗りを上げてりゃ、王子から正式な不敬な抗議文を送れたのになー、残念。
コミカライズから来ました!
3話目の内容が大筋は合ってるけど、漫画だとキャラの表情とか雰囲気でカット出来る所もあるし、より上手く纏まってる場面でもありましたねー
こちらの方も悪くないが、第二王子とのやり取りも簡潔だったし、お出迎えはお父様もいたけど、原作ではいないんですね。
ジュディスへの対応も全部お母様がやってたから、お母様は忙しい場面だったなー、と思いました。
「置いてかれた」の所も上手かったし、
「いつも……ですわ」って所では、お父様が察して、いつも我慢してたのかい?と聞いてくるし、お母様の説教が長そうなら、さりげなく離脱させてくれた。
この手の作品では珍しいマトモな両親で、ビックリしましたよ。
今後の展開が知りたかったし、自爆ざまぁ連鎖がスゲー面白くて、こちらを読みに来ました。
主人公が賢くて我慢せずきちんとやり返してくれて、ヒーローに対してもはっきり自分の意思を伝え鈍感ぶらず思わせぶりなこともしない。
この手の話のイライラポイントが全くなくとても気持ちよく読めて滅茶苦茶楽しめました。
身の程知らずな格下令嬢達を正論できちんと処してくれるとこも良かった。
話のテンポもいいし、とても面白かったです。
かっこいい主人公が大好きになったのでぜひ王子妃になって活躍する様子も読んでみたいです。
関係性ががらっと変わってしまった小説メインキャラ達との絡みとかも。
あとダラスが本物ジュディスの元に行けそうとのことでこの二人のお話も是非に!
と、まあ、個人的な希望はともかく、ステータスが連載中なので続編か番外編を期待してもいいのでしょうか。
どんな内容でもこのキャラ達のお話がもっと読みたいです。
しかし、ジュディスがもう少し耐えられていたら白馬に乗った王子様……、ではなくドラゴンに乗った魔王様wの如きダラスが颯爽と(搦手で)ジュディスを助けて?くれてたんだろうなあと思うと、ダラスが間に合ってた場合の、腹黒ヤンデレ執着系っぽいダラスとトラスマを乗り越えて徐々に自信を取り戻し(主人公程までは行かなくても)覚醒していく本物ジュディスのif物語も読んでみたかったです。
二人はあんな風に言ってたけど、ダラスの気持ちは重くてもなんだかんだジュディスの望みなら期間限定の旅ぐらい許してくれそうだし、そうでなくても一緒に旅するぐらいはしてくれそう。
その場合でもなにより本物ジュディスはダラスが好きなので一人旅が二人旅になったとしても広い世界を(それなりに)自由に見たい目的は達せられるしそれはそれでジュディスは結構幸せになれるんじゃないかなという気がします。
むっちゃ面白かった!
物語のテンポ良すぎて
イッキ読みしちゃいました。
よくある転生モノのか?と思いきや、、、
登場する人物たちのいい意味でのうらぎり?が面白い。
その立場でそれするんだ?みたいなとことか。
悪者の討たれ方もスカッとする。
煩わしく思ってる空気読めない素直なコーネリアスにジュディスがかなり助けられてる所も面白い。
『ジュディスのことはジュディスが決める』
このワードでどんどん話が面白くなってく。
主人公二人のその後と
ダラスのその後がスゴく気になる。
外伝とかで書いてくれないかなぁ。
漫画読んで続きが気になって来ました。
似た境遇の大抵のヒロインは状況把握能力と段取りが上手くないので、こんなにもスマートに敵を交わしていくヒロイン初めて。現状わんこ系ヒーローもギリギリまで交わそうとしてて面白すぎる。
コミカライズ第1話を目にしまして、続きが気になって一気読みしてしまいました!ヤバい…洗濯物が放置されたままです(笑)面白かったです!ジュディスがイケメン女子で好きです♥️コーネリアス殿下はワンコですね〜それもまた良き♥私的にはダラスの腹黒いとこが好みなので、その後が気になるところではあります。ジュディス(本体)を無事見付けて捕まえられたかな?コミカライズの続きを楽しみにしてます( *´꒳`* )さて、洗濯物干さなくちゃ😅
コミカライズ、1話で興味を惹かれレンタルでイッキ見しました
ヒロインの男前っぽい性格が好きなので楽しく読ませて頂きました〜
連載中との表記でしたがこの形で完結もギリ有りかな…と思います
できれば続きがあれば是非とも読みたいです
ステキな作品ありがとうございました
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)