今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
コミカライズの方から読まさせております。
妹なんですが冒頭の紹介の絵から
どんぐり頭みたい→中身が虫に喰われた(からから)状態?というふうにしか見えず、
もうその考え方でいいか、主人公が面白ければと読んでおります。
主人公がお姉様系さっぱりで楽しいです。
ありがとうございました。
書籍化おめでとうございます。㊗️💐🎶
今までレンタルで読んでましたが、レンタルだと期間限定なので繰り返し読めない!😶
なので本をヨドバシカメラで買って読みます!🤠🎶
わんこタイプのコーネリアスが可愛くて何度も読みたいです!😃
最後の涙ながらのプロポーズは泣ける、と言いたいがコーネリアスらしい可愛らしいものでした。
ヒロインのジュディスがとっても好感持てて素敵でした。😃
ダラスのその後が知りたいです。とても魅力的でいつもジュディスに好感持っていた所がポイント高いです!😄
面白い物語をありがとうございます。😃🎶
書籍化おめでとうございます。
読み終わってとても楽しくて満足するお話しでした。
ざまあもあり、ヒーローの成長物語でもあり、内容が充実していて一気に読みました。
登場人物も個性的でしたし、これからの彼らも見てみたいです。
ダラスは本物のジュディスを見つけられるのか?見つけたらどうなるのか?
続きを是非おねがいします。
失礼致します。御作の書籍化おめでとうございます!引き下げになる前に感想をば。
ジュディス、49話の男前な振る舞いがたまらないww入れ替わる前の話は一切なかったように思いますがこの人一体何者??また逆に本物ジュディス嬢が異世界で如何様に過ごしているのかが気になります。
コーネリアスはイケメンだけど発展途上といった所か。こういうヒーローは伸びしろがあるから期待できます。
ダラス、ヤンデレチックな感じですが53話の「いつか必ず追いつく」を有限実行するエライ人。
ハドソン、清濁併せたご性格で実はジュディスと一番相性が良かったり?(←おぃ)
元婚約者と妹は安定のざまぁww、惜しむらくは侯爵ご夫妻が自分たちの過ちに気づくのが遅すぎたという事か。私情を捨ててセレリアをリーテトルテ家から除籍するのを見ると本来思慮深い人間だった事がよく分かります。
恐れながらまだまだ続きが読みたいと思ってしまう作品でした。宜しければ番外編など見せて頂ければ有難いです。
面白かったです。
両親の場合、その人にあった教育方法をしなかったのが理由ですが、情報社会じゃない世界だと難しいよなと思います。
自己主張する人は、しない人に苛立つこともあるし、自分の考えがないのかと思われるのも仕方がないというか。
海外でもはっきりと言わない日本人は、何を考えているかわからない上に意味もない笑顔が不気味と称されてたりしますよね。
妹を贔屓にしてるわけじゃないとわかって、好感が持てました。
ラストは幸せになれたみたいで良かったです。
ダラスはね、策士策に溺れるだと思う。頭が良さそうなんだから、自分が支えるとかうまいことを言えば婚約を交代だとかでジュディスは絶望せずに済んだんだろうから、それ以上に復讐を願っちゃったんでしょうね。
また読みに来ました
起承転結しっかりしていてとても読みやすく
面白いので何度でも読み返したくなりますw
ざまぁされた視点があるのもとても嬉しいです
特に反省して何がいけなかったのか気づき改めるシーンが大好きなので
そこもよかったですb
すっごく面白かったです!(∩´∀`∩)
最初から飛ばしてて本当にスッキリ!ざまぁまでの上辺だけ取り繕うとかのストレスタイムもほとんどなくて爽快でした!
まともなキャラが多かったのも良かったですし、敵が病気レベルに知能指数低いとスカッとできないので最後には悔いて反省できる敵なのも良かったです((●゚ν゚)
そして第一印象悪いキャラは基本挽回(ヾノ・∀・`)ムリな狭量なんですが、コーネリアスがどんどん可愛くなって最終的に凄く応援したくなる素敵なキャラになってました!
ダラスのヤンデレっぷりがガチのヤンデレなのも凄かったです。本物じゃないって見抜いた所もですが、諦めないのとガワより中身!な所がもう凄くヤンデレで良いですね(*´꒳`*)
スカッとする素敵なお話をありがとうございました!(*' ')*, ,)✨ペコリ
この最後はとっても良かった♥
泣き崩れる王子さま。もうずっと可愛くてぇ絆されるよ✧︎
ぜったいこれからも⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎な良い男に成長するに違いない(ㆁᴗㆁ✿)
それでね、普通に働いてるジュディスを迎えに王子さまが来るの✧︎
まるでシンデレラのように(≧ω≦)
ジュディスにはちょっとヘタレなくらいがちょうどいい❤
お幸せに!
それからダラス。マヂで本物のジュディスを追い掛けて行きそう!
もう少しで辿り着ける.......って言葉。凄いと思う!
どうしてそんなにって思うけど、本当にその想いを、とげたところを見たい!
その後の皆を読んでみたい!
お願いします✧︎
いつも、素晴らしい物語を沢山描ける●やきいもほくほく●さん。尊敬します✧︎
実はお名前もツボです
|ω・*)✧︎
完結おめでとうございます。
なんだかんだいって優しいな、ジュディス様。
コーネリアス様、子犬から見事成犬になりましたね。
ジュディス様の、まだまだ〜という雄叫びが聞こえますが、頑張れ!。
(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
完結していたので一気に読みました!
恋愛沙汰から逃げられない主人公が多い中、ジュディさんは行けるかも!?と期待したけど、あーこれはダメですかーとなりましたが、良い男育てに?(笑)
まあそれはそれで、良かったかな?と全部読み終わったから思えます。
ダラス君の願いが叶う番外編が読みたいです!!
彼は時空?を越えられるのでしょうか…。会えるといいなあ…。
本日、最終話を拝読しました。
短編から眺めさせていただいて、本日までの2か月間。本当に、ありがとうございました。
内容を知っていても、改めて読みたくなる世界、みなさんの物語ですので。明日からは再び、1から覗かせていただきます。
終わっちゃった……。
いえ、祝!完結!!ですね。
でもこの先もっと読みたかったぁー!!
まぁ先は容易に想像できるけど。
がんばれ!コーネリアスっ!
努力は君を裏切らないから!
つーかジュディスが育成モードに!!( ゚∀ ゚)
どうせならプリンスメーカー的な後日談がよみたいっ!!!
( *ノ_ _)ノノオネガイシマスッ!!!
……は、おいといて、お疲れ様でした!
毎回更新が楽しみでした。
ホント、楽しい時間をありがとうございました!
コレでコーくんが 事業を起こしてて、とか多大な功績を収めてて とかで自活出来てる とかだだったら 自分の稼ぎがあるから 平民になっても大丈夫かもですねー
実は そんな実績とかがあるから コーくん推しが出て来た!……… とか?
まぁ 根っ子はワンコみたいですから しっかりリードを握っててもらえばいいんじゃないでしょうか(笑
テンポも良くて 面白かったですw
ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ
短編も読ませていただき、長編も楽しませていただきました!
長編の成長したけど、ほっとけない感じのコーネリウス、好きです💕長編は背景や人間性などが掘り下げて書かれていて、さらにハマってしまいました。
素敵な作品をありがとうございます♪
みんな大っ嫌い、だから全て壊してあげる〜…もいつも更新楽しみにしています。
コーネリアスは王位継承権を放棄するだけでしょうか。身分を捨て平民になるつもりでしょうか
その場合、コーちゃん推し派閥が逆恨みして……とかないのでしょうか。ずっと影の護衛が付いたりするのでしょうか
平民になって、市井で働いたりできるのでしょうか、このお坊ちゃまは
身分を捨てないなら王弟殿下のままか、あるいは公爵位に臣籍降下して、となるとジュディをどこぞの養女にしてジュディスに戻す計画が!?
国内の土地を3か所もキープしているの? 費用は王家持ち? 今後の生活費も?
は~心配は尽きないわ(ジュディ談
考えているようで、底抜け殿下気質は変わらないようですね
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと