今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
こんな妹なのに婚約者は出来た人みたいですね。。。全然出て来ませんけど、ジュディスが絶賛する位だから凄く良い人なのでしょうね。。。でも妹は自分の婚約者相当不満で、どうしても王子様を落としたいようですね。。。自分よりも姉の方が劣ると思っているからなおさら、王子様がジュディスばかりに構うのが許せないんでしょうね。。。だから事実を歪めて「王子様は自分に会いに来ている」とか周りに言いふらしているのでしょうけど。。。
この妹ですけど、何か思いついたようですけど、変な事でなければいいですけど。どうせジュディスや王子様に迷惑がかかるように思い付きを実行に移すのでしょうけど。。。。。💦次はどうなるのか楽しみです(o^―^o)ニコ
ジュディスが平民になる気あるのか?と気になる方もちらほらいらっしゃるようですが•••
平民になる未来は、あくまで「誰からも大切に思われずバカにされているジュディス」だからこその目標であって、新生ジュディスにバージョンアップしてみたら瑕疵なく相手有責でクズ婚約者は捨てられたし、両親はジュディスへの対応を改めた。平民になった方がマシ!!ていう環境をかなり崩せた今となっては、必ずしも平民になることが最善では無くなってしまいましたね。
だって、根性的には平民生活行けるだろうけど、後ろ楯も持ち出せる資産も、特殊な才能も特に無い年若い女の子が安全に渡り歩けるほど世の中甘くないでしょう?
貴族としてしがらみガチガチの世界をこのまま生きていくか?貴族のしがらみ無いけど、ハードモード(自力で生活しなくちゃならない、犯罪にあう確率倍増)になってでも平民を目指すか、考え時ですね!
両親からしたら、トラブルメーカーで浅はかな妹からジュディスへ後継ぎ指名変更したくなってきているんじゃないかなぁ😅
ジュディス、ちゃくちゃくとコーネリアスルートを攻略していますね。
ジュディスはコーネリアスを利用しているつもりでしょうが、端から見たらコーネリアスのアプローチを受けているようにしか見えないよ。
しかも既製品とはいえ、ドレスを贈られているということは妃候補として見られていることに気づいてないのかな?
中身が変わったことで淑女としての知識の一部を失ったのかな?
妹の婚約者、ナイスガイなんですね。
だったら内心クズ妹がイヤなんじゃ…?
もしかしたら殿下のライバルになったりしてWAKWAKo(^o^)o
こちらの方が主人公さんの好みっぽいし。
主人公さんは何がななんでも絶対平民になりたい!とかじゃないんじゃないかな?
ただあの家族や環境から抜け出すにはそれしかないと思ったんではと感じたんですが。
ますます面白くなってきました。
是非長編で細かい部分を掘り下げて欲しいです。
続きも楽しみにしています。
主人公も視野搾取になっているので、コーネリアスの行動力と愚直?さは良いですね。
平民になるから何しても良い、まではいかないにしても、先がどうなるか不安定ななかでわりと殿下に助けられてると思います。
しっかし馬鹿妹、言いふらすの厄介ですね。
屋敷の外でそれやらかしたら、王族相手に嘘を吹聴したとなりますが果たして。
ジュディスは本気で平民になりたい訳ではないんだね。
本気なら絶対夜会のダンスや洋服の受け取りなどしないはず。全力で危ない人物から遠ざかるでしょう。 こう言う中途半端な口だけ主人公だと萎えるし、どうせ最後は絆されて男とハッピーエンドなのが見え見え。
いつも楽しく拝見させていただいています。
コーネリアス殿下、ちょっと前に話題になったあのアーティストを彷彿とさせて最初はどうかと思いましたが、だんだんと可愛らしく見えてきました。
フリーになったのは従兄弟の公爵令息もですし、これから物慣れた公爵子息(決めつけ)とわんこ系王子様の間でジュディスの争奪戦が……?とワクワクが止まりません。
今後の更新も楽しみにしてます♪
読者さん達がコーネリアスに対して、年下わんこ可愛い派とジュディスの邪魔する男嫌い派で別れていて面白いです。
恋愛を主軸として読んでいるか、ざまぁや主人公逃亡を望んで読んでいるかの違いですかね。
私は結構コーネリアス応援してます。
ジュディスの尻に敷かれて賢い成犬になるんだよ~
うーん、ジュディスはさすがに迂闊すぎないかな。
夜会に出て、ダンス踊ってドレスまで受け取ったらもうすっかり婚約者まっしぐらじゃん。
平民になる!っていいながら、絶対なれない方向に爆走。妹くらい無知ならともかく、まっとうで常識あるならわかるのでは。
本当に平民目指す気あるの?本当はどうでもいいの?
26 横槍でとどめを刺されるくらいなら、せめて物理的にボコりたいところですね。
ほんと何してくれてんのバカ王子。醍醐味が。
時間をかける隙すらなく、なんの権利があって!!!
まだ、まだ間に合うかも!!今から急いで向かえば、あと一発くらいいけるかも!!
コーネリアスは、不器用で年下だけど、わりと好きになってきました。馬車贈ってきたときはちょっとやばいお方なのかと引いたのに、何ででしょうね。
かなり思い込みの強いジュディスに振り向いてもらえる可能性は…僅かな気がするけど、怖いもの無しな素直さで頑張ってと応援してしまう。
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)