今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
セレリア
さり気なく役に立ちましたねぇ。
多分、本人から婚約者の話をきくより
セレリアからの方が、主人公への周りの悪意、嘲笑のある酷い評価も聞けて
良かったんじゃないかな。
主人公から相談もしてもらえないのは
ショックだと思うし。
あぁ、どんどん殿下に侵食されてる。
悪気がないのは一番タチが悪いのに。
こんなにデリカシーもないと将来絶対に苦労するし、大きな弟か子どもができたみたいに常に気を配らなきゃいけないから疲れるよ?
殿下は当て馬にしておいて、
真のヒーロー早く出てきて一緒に幸せにならないかな。ジュディスの場合は幸せにしてもらうんじゃ無くて幸せになるタイプだろうし。
今回のコーネリアスは、なかなか良いところを突きますね。ジュディスにとって「復習」「見返す」などの言葉は良い餌になりますからね。
また、ジュディスに黙って両親にジュディスのパートナー許可を取ったことも貴族社会ではままあること、と思います。何せ相手は隣国の、といえど王族ですし、親族には公爵家がいる訳ですから、端から太刀打ちできません。
文中にもありましたが、この話は婚約破棄する予定の貴族令嬢ジュディスにとっても、家にとっても名誉の回復には棚ぼた的な話のはずです。
ウィークポイントは、これら全てがジュディス本人の意にそぐわないこと(ニクラウスへの復讐以外)と、この話を知ったらセレリアの癇癪がどう働くか。ということでしょう。
ジュディスがどう判断して動くのか楽しみです。
王子様、正直者で裏表ない方ですね。。。だから嫌味を言われても全然分からない。。。本当に珍しいですよね・・・
小さい頃から王家であれば悪意、あるいは権力が欲しくてすり寄ってくる輩などたくさんいたのにそれに染まらずに、ここまで来るとは驚きですね!でも嫌味や冗談が分からないからこそ、ジュディスも王子様の変なペースに乗せられて、最終的にこの王子様に付き合わないといけないようになっていますね!
しかもこの王子様、夜会に絶対にジュディスと出たいと思えば、本人の了解を得ずに勝手に両親に許可を取っているし、行動が速すぎです!前世持ちのジュディスに良い返事を貰おうと周りを固めて「OK」しか言わさないようにするのはさすが、王族だと思いました。。。これからもジュディスに構って来るんでしょうね。。。この王子様。。。💦
男色疑惑は草
【肌色多めのお姉さんの描いてある本】を掃除したらうっかり見つかるとこに置いとけば解決よw
私もあまりに恋人を作らんせいで母親に同性愛疑惑をかけられたので気持ちはちょっぴりわかります
私は好きになった相手全員に振られただけですけど
ジュディスだとまだまだ何かと画策して婚約破棄が遠のきそうだったので、王子がさっさと暴露してくれて良かったと個人的には思いました。
自分でぶっ飛ばしたかったという気持ちも慎重に計画を立てたい気持ちも分かりますが、読んでる身としては早く切り捨ててーとモダモダしてましたから……。
どうせあの婚約者は破棄した後も騒ぎそうですし、その時に引導を渡せばいいんじゃないかな。
お願いだぁ~ジュディスよ、王子の想いを受け取ってあげて欲しい(>_<)
こんなにしっぽ振ってほめてほめて~o(^o^)oってしてる王子のまだ本人も気付いてないかもしれない想いを…平民の方が楽ではあるけど、この王子はあなたがいなくなったら…妹はともかく、両親もちゃんと愛してくれてるの分かったのだし。王子との結婚もいいかもよ~
似た作品ありますよね。
最初はそっくりだぁと思いつつ、でも展開が馬丁の分際で雇い主の令嬢にアピールしたり、しかもモテて一途とかあるけれど、一途なら元恋人どこいったの?という意味不明さ。
主人公が急に非処女みたいな態度取り出した時点で、作者は男性なんだろうなと思ってました。
まぁ、最初の部分は完璧パクリだろって感じですが、展開が違うから……いいんでしょうね。
ジュディスの婚約者、すごく馬鹿なのに父親は頭が良くて抜け目が無いのですか?と言う事はニクラウスは息子として父の背中を見て育たなかったと言う事ですね。。。普通、親がだらしなかったら自分はそうならないように反面教師として、きちっとしようと考えますが、この場合は逆反面教師になったと言う感じでしょうか・・・??
ジュディスが動かなくても婚約破棄出来るのは、王子様のおかげなのでありがたいと思いますが、でもジュディスの気持ちとしては婚約者とその家族に自分から引導を渡したかったですよね??気持ちは分かりますよ~(^▽^)/
殿下、いくら何でも余計な事をするな!と思います。。。ジュディスは何も言いませんが私だったら「余計な事をして!自分から引導を渡したかったのに!」とか文句を言うと思います。。。💦
でもこの状態なのでこの王子様、何かにつけて今後ジュディスに付きまといそうですね。。。。。付いてくるなとやんわり断ったとしても「何で?」とか疑問符で質問されそうです。。。平民計画、殿下のせいでとん挫しそうですね!!それに平民を知る為にこっそり城下に行こうとしたジュディスにしつこく付いて回って妨害しそうです💦計画大丈夫かな??
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)