今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
普通に考えて、王族と約束してるのに、約束もしてない散々自分を蔑ろにして来た元婚約者の伯爵令息を優先するなんて無いでしょ?
妹、頭悪過ぎwww
姉が自分の言う事を聞くと思ってたとしても、上下関係考えたら両親がそうさせないと思うけど?w
それに自分の婚約者はどうするの?ドレス贈って貰ってるのに、婚約者バカにしてると痛い目遭うよ!見本が家に来てるでしょ?w
34
もうジュディスが以前のジュディスである事に何故
ではなく、
もうジュディスは以前のジュディスでない事に何故
だと思うのですがいかがでしょうか?
ニクラウスに最大の屈辱を与えられてよかったです。セレリアGJ!
姉の元婚約者にエスコートをするように呼びつけて自分は殿下と夜会に行こうとする図々しさ。。。しかもドレスは、自分の婚約者にねだって買ってもらった物、そしてその夜会に婚約者がエスコートしないように良い含めたのでしょうか?この妹の婚約者、良く黙って言いなりになっていますよね。。。不誠実をされているのに腹が立たないのでしょうか?ジュディスが、この婚約者ダラスは人間が出来た人物だと言っていましたが、妹の言いなりになってばかりで止めるぐらいするべきですよね!
でも今回の夜会は、妹が暴走したおかげで、元婚約者に今までの悔しさや惨めな気持ちを味わってもらえたのだから復讐として良かったのではないでしょうか??精神的に相当ダメージを与えたと思うし、、、でも今までが今までですので、もっと徹底的に精神崩壊するかの如く、元婚約者の家&本人にダメージを受けてもらいたいですね!社交界にも大いに今後出られなくなるほどのダメージを期待したいです!!(# ゚Д゚)
【妄想劇場】
コーネリアスと屋敷を出る直前にジュディスは振り返り、
「あぁそうそう、ひとつ忘れてました」
ニコラウスがほんの少し希望を取り戻したように笑みを、
「お父様お母様、伯爵に文をお願いいたしますわ。ご子息様は私とセレリアの字も判別出来ない様なので、眼科医にお看せすることをお奨めします、と」
再び絶望に陥った。ざまぁ♪
ふつうに、親に偽手紙のことを告げればいいだけ
今日のパーティも来週のパーティもその次も、
来年の年始祝賀会(親子揃って参加)も
お前は参加させん!部屋で謹慎していなさい‼︎
と厳しく叱られればいいのに
妹の計画はあっさりばれて
母から妹、パーティーに行く相手居ないしちょうどいいから姉の浮気した元婚約者と行きなさい。とか言わないかな
元婚約者も馬鹿だけど元婚約者ももっと馬鹿だなぁ。
親がなんで会わないって言ってたのに
元婚約者来てるけどどうする?みたいになってるのか気になります。
続き楽しみにしてます。
妹さん、文書偽造と婚約者を蔑ろにする行動と王族への不敬で三連コンボですおめでとうございます。
早くダラスとの婚約解消してあげないと、彼も醜聞に巻き込まれてしまいますョ。
いやほんとダラスかわいそうだな……。
そもそもこの婚約は家同士の契約であって正式に手続きを踏んで破棄(解消?)されてるのに浅はかにも程があるよなぁ。
妹も元婚約者も貴族の生まれとは思えない思考回路ですね。
「心を取り戻したら」って…恋愛と政略をはき違えてるよね。
たとえ仮に当人同士がその気でも、現代と違うんだから別れたりヨリを戻したり簡単にできるわけないのにね。
両親もクズ男の方が身分が低いのにオタオタしてるなぁ~
そんなにクズラウスの家と縁組みしたいんだったらいっそ妹とくっつけたら?
真っ当人間っぽい妹の婚約者も喜ぶんじゃない?
文書偽造なんて筆跡鑑定したらすぐにバレるだろうし、今度こそ両親はこの妹を勘当するなり除籍しないと侯爵家は潰れるんじゃないかなぁ…。
クズは早く退場して〰️💦💦💦
早よラブコメが読みたい!
長編ではその辺宜しくおねがいします(*-ω人)
凄い!この妹。。。とんでもないことをしでかしたものね。。。いくら自分が殿下の婚約者になりたいからと言って、自分の婚約者を蔑ろにして、姉の元婚約者の浮気相手に手紙を送ってエスコートさせるなんてどんだけ馬鹿なんだろう。。。
殿下はどうするのかな?この殿下がジュディスに興味を持った事で、色々と馬鹿な妹がやらかしているのだから責任を取れ!と言いたいですね!
セレリアに偽の手紙送った責任取ってもらえばいいと思います。
コーネリアス殿下がバカオンナのセレリアと夜会に行くわけないのに、婚約者に来るな発言。
バカ丸出し。姉じゃなく、セレリアが婚約破棄される未来が見えます。
セレリア、本当に最低ですね。
屑男であっても他家に姉の名を謀り偽名で手紙を書いた事、簡単には許されません。
今まで甘い環境にいたから、自分の行動がいかに罪なことか理解していないんですね。
姉を見下したがゆえに他家を騙して犯罪行為をした自覚、どこで理解するのでしょうか。
頭が足りなそうな屑男よりも、浅はかに屑男に希望を持たせ弄んだ上に自分は安全だと思っている妹に吐き気がしました。
とんでもないことになった(タイトル回収)のは、
伯爵家なのか、侯爵家なのか、
姉の将来なのか、妹の未来なのか、
まあ、その全てなんでしょうね
そして舞台はパーティ会場へ 行く前に玄関ホールで前哨戦?
いよいよ面白くなってきましたよ
妹はコーネリアス殿下と行くつもりなのかな?王族に対して騙し討ちって…自殺願望があるようで笑
愚かな妹は自分が何をやらかそうとしてるか理解してないんでしょうね、家にどれだけ迷惑がかかるのかも
というかダラスが気の毒過ぎるのですが、良縁結んであげて欲しいです笑
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと