今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
ダラス……。セレリアとの婚約、不本意だったんじゃないでしょうか?そうですよね。馬鹿発言目立つし、金遣いは荒いわ。堂々と浮気発言するわで……。これ完全にセレリア側の咎での婚約破棄じゃないでしょうか。慰謝料請求ヤバい金額になりそう。
こいつならいつかやると静観していたのかも。如何にも品のないドレス贈ったのも、低俗なハーレム築かせようとしたのでは……。
ニクラウス、初めは上から目線で俺様で全然悪いと思っておらず保身に走っているくせに、ジュディスが相手にしないと分かったら縋り付いて本当に情けない男ですね!こんなのは馬鹿でも分かるようにもっと今までのうっぷんを晴らすように徹底的に無視&冷たく接すればいいと思います!女の子をどれだけ学園や夜会等の人前で散々、馬鹿にしてひどい態度を取って来たか思い知ればいいと思います!
そしてバカ妹にも世間の荒波を思い知ればいいと思います。。。今まさに、人前。。。夜会にいる事ですしね。。。(^▽^)/
許してくれ?格下の伯爵令息の分際で?婚約破棄されるような事散々して来て?婚約者として当たり前の事をちゃんとするからって?
まず、まだ自分の立場と置かれた状況分かってない事に呆れるし、そして、許してくれってお願いする前にちゃんと謝罪してないよね?
ジュディスのざまあが痛快ですが、少し冷たすぎて魅力に欠けるように思います。なぜコーネリウスは惹かれているのでしょうか?このままだと主人公はただの性格の悪い女になりそうで心配です。もう少し魅力的な面があるといいのになあ
ニコラス…やっぱり馬鹿だな。周りのご令息には羨ましがられてても心無い言葉から察するにご令嬢方々には前々から顰蹙買ってたんですねぇ。そりゃ買いますわよね。浮気男なんて基本的に女の敵なんですから良識ある淑女から見たら余計に。
この分ではこの馬鹿を羨ましがってたご令息と常識のない行動を白い目で見ていたご令息の立ち振舞いについても実は周りのご令嬢達すごく観察して評価そうだなぁ。だって如何に政略といえど女性として婚約者という人生のパートナーに誠実さや良識を求めてるのは当然だし女性として以前に人間としても不誠実より誠実な良識のないより良識ある男性もとい人物の方が魅力的ですからねぇ。
さて馬鹿のお父上である伯爵様が馬鹿息子を送り出したのは馬鹿を育てただけあって親バカなのか?それとも親心から馬鹿に反省を促す為あえて行かせたのかな?とも思ったんですけどもしかしたらお父上は伯爵家にこんな馬鹿なんて不要てな感じで切り捨てにかかってるのではなかろうか?
だって婚約者が居ながら好き放題の愚行を繰り返し挙げ句の果てに王族に連なる家の婚約者と不貞を働いたとか周囲からの悪評はもちろん事が事だけにまともに婚約なんてもう出来ないでしょうし?どちらにしてもこの馬鹿息子が格上の家を複数敵に回した以上伯爵家の今後の為を考えたら当主なんて任せられない訳で。切り捨て前提なら本当最後のチャンスでより戻せるならそれはそれだし戻せないならそれをとどめに切り捨てるだけですもんね。
とジュディスの読み通りとしたらそんな所だと思うのですがお父上の真意はどうでしょうか?まぁ何にせよ結果を見ればお父上の想像以上に馬鹿息子が馬鹿で予想より広範囲に公の場で思いっきり恥を晒しただけでしたけど。妹も公の場での広範囲な自爆してくれそうですし続きが楽しみです。
妹はいざ知らず、元婚約者は隣国とはいえ王族の前に回り込んで立ち塞がってることに気付いてない?気付いてても不敬と思ってない?
保身どころか不敬罪で処罰かもね…。
親もわかってんならバカ息子止めないと下手すりゃ家まで累が及ぶのに。
同じく主人公両親も死ぬ気でアホ二人を止めるべきでしたね笑
ジュディスにしたら盛大に自爆してくれて万々歳ですな。
次回も楽しみです♪
ニクラウスは、いくら興味が無くても、元婚約者ジュディスの筆跡や便せん位、覚えておけ!と思います。
それにさすが両親、良く娘たちの筆跡や便せんを知っていましたね。。。てっきり関心がないから知らないかと思っていましたがそこは感心しました。。。(^▽^)/
でもこのバカ元婚約者、いくら手紙をもらったとしても今まで何も言わないからと学院の中、社交場で堂々と浮気を繰り返したくせに、「チャンスを貰えた」とよくまぁ、堂々と悪びれもなくジュディスの屋敷に来られますよね?こんな男の父親も「チャンスをもらったから行って来い」と息子をここまで送り出したのでしょうね。。。本当にこの親子、厚顔無恥です。
今までの分、元婚約者とその家、そして妹のセレリアに思い知らせてやればいいと思います。あと、娘のジュディスが、どう言う風に考えているのか、知らずに気持ちや意見を押し付けた両親も思い知ればいいと思います!
ニクラウス…結局謝って無いね…
ジュディスが出て来たタイミングで
名前呼ぶでは無く土下座するとか…
両親が今迄の事を責めた時に、とにかく謝る…謝って
謝ってから手紙の話をする…
謝罪しに来た時に会わせてもらえなかったから、まだ直接謝って無いよね?
もし、本当にチャンスを与えられたとしても、そこから始めないと…
そんな甘ちゃんだから、何も言わない相手を見下してやりたい放題だったのだろうな…
跡取り息子で大事に可愛がりすぎたか?
途中送信orz
てかお怒りのパパに違いますっとか応えてるけど違うならこんな事になってないよね?考えてみたら本当馬鹿やねぇ。格上の家のご令嬢蔑ろにするなんて。ジュディスを大事にしてたら美人な上に従順な妻GET!な勝ち組だったろうに調子に乗って逃した魚は大きかったね。
ニコラス…何なのこのクソ野郎は。メアリーに対する所業を言うに事欠いて相手が何も言わないからどんな扱いしようとか何してもいいなんてどんな理屈よ?
どう考えてもそんなの私は相手に言われなければ自分でしていい事も悪い事も解ってない常識知らずの阿保でクズな下衆野郎ですって告白以外なんの言い訳にもならんでしょうよ…。
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)