今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
ダラスの大きなミスは婚約した相手をしっかり指定しなかったことだな。むしろ、馬鹿な家の調査不足。調査をしっかりしていたら、ビッチな妹を先に落とし、ジュディスを後継者にして、自分が婚約を申し込む正当な手段が取れたのに。。。。
最初のミスが大きすぎたのがいけなかった。
ダラスにはダラスの思惑がありそうで良いですね。
主人公に吉と出る腹黒さんか、凶と出る腹黒さんかで主人公視点での印象は変わるのでしょうが、貴族として色々含んだ上でわざわざ口にした内容を、ダラスはどう使うつもりでそこで言ったのか、いまこのお話の中で一番気になるポイントになりました。
まさかのダークホース笑
中ボスが小物過ぎてあっけなかったなと思ったら後ろから強いボス出てきたRPGのような気分になっています。
ジュディス、HPは大丈夫?MPは??アイテムは???みたいにアワアワしてます。
明日の更新も楽しみです。
ダラスから侯爵家に婚約を求めたのですか?セレリアの家が打診したのではなく??
それに本当にダラスからジュディスと結婚したくて申し込んだのでしょうか?あのころだと、まだ前世の記憶が戻っていなくて今と性格が違っていますがその頃の従順なジュディスが好きだと言う事でしょうか??
でもこれで分かりました。何で不実な事ばかりして贈り物は強請る婚約者に、言うがままにされていたのか、この日の為ですね!セレリアに何も非が無ければ、婚約破棄できないので、不誠実な証拠を集めて大々的に、今までの屈辱をもっと倍返しにして本人に返そうと思ったのでしょうね?そうでないと、この夜会、人が集まるこんな場所で婚約破棄の話題を言ったりしないと思います。でも、今まで婚約者にひどい行動をしていたので、同情は出来ませんね。。。ニクラウスと同じように婚約者を馬鹿にしていますので。。。でも今から侯爵家は戦場でしょうね。。。でも証拠があるし、夜会で騒ぎを起こしているのだからすぐにでも婚約破棄は成立するでしょうけど。。。次はどうなるのか、楽しみです💗
ダグラス 好みかもwww
まぁ おバカじゃない ←殿下の気持ちはわかってるし 自分になびくとも思ってないだろうし?(笑
みたいなんで ここは殿下の側近狙いとか? 側近になればそこそこのお嬢様も寄って来そうだし……… なにより 類友が来そう(爆 ←もちろん主人公好きの類友w
ダラスが元々こういう性格なのか、セレリアのせいで壊れたのかはわからないけど、
陰気なジュディスとは合わないと思われたのかもね。
ダラスの家って伯爵?
だとしたら格上(侯爵)からセレリアを奨められて断れなかった……てとこか。
ざまぁの展開ついに!って感じですかね?
続きが気になりすぎて読むのもうすこし待てばよかったかもしれないと思っちゃいました…笑
いつもと少し雰囲気が違うダラスが何を言うのか、そしてセレリアの反応。
楽しみにしています…!!
ニクラウス本当に哀れですね!こうなる前に気づくべきでしたが、後の祭りですね!
大体、学園や夜会でジュディスに罵声を浴びせたり、ジュディスがいるのに浮気相手と出かけたりしてさんざん嫌な思いをさせておきながら、今頃、情に訴えるとか。。。ありえない、、、(# ゚Д゚)それこそ今までの事を許せない!
これで家や学園、社交界にも出られないでしょう。。。女の子をコケにした事を思い知るといいでしょう。。。!
それと妹。。。どこまで馬鹿なのか??夜会のこのような場所で、王族に無いして「自分を選べ!」とか図々しくも言うべきではないし、人前でいくら自分が嫌いだと思う姉に対しても罵詈雑言のような事を言うべきではないですね。。。
しかも、ダラスに殿下の事を言っていますが、よく婚約者に王子とは言え、男性の話が出来ますよね。。。いくら何でも自分で不誠実とは思わないのでしょうか??
それにジュディスがダラスが「いつもと雰囲気が違う」と気づきましたが、普通、婚約者であるセレリアが先に気づくべきではないのでしょうか?こちらもニクラウスと同じように自分の婚約者には興味がなかったので、微妙なやり取り・しぐさなど。。とかで相手の事が気づかないのでしょうか?
今まで、散々、セレリアは贈り物ばかりねだっていてニクラウスのように婚約者を蔑ろにしていたので、この夜会で引導を渡して「婚約破棄」宣言される気がしますね!さすがに夜会で宣言されたらセレリアも自業自得ですけど、立ち直れないでしょうね。。。まぁ、今までの問題発言・行動で同情の余地はありませんが。。。
毎日更新楽しみにしてます(^^♪ ざまぁや!ニコラウスは地に落ちましたね。自分の保身の為に図々しく元さやに戻ろうとするなんてクズ。セレリアも自分の方が上だという認識が現実受け入れられないんだろうな。上も下もないのにジュディスが自分よりもうまくやって幸せに見える事態が許せないんだと思うわ。婚約者ダラスの登場でどんなセレリアのざまぁになるのか明日の更新が楽しみです。
ニコラウスざまぁあぁぁ!そしてダラスさん!ついに登場!もうざまぁあぁぁ!の予感しかしない!
しかしセレリアは何でまたこんなに強気なのかな?ダラスが入婿予定だから?それとも自分にダラスが惚れてると思ってるとか単にいい気になってるただの阿保?何にしろダラスのありがとうが楽しみです。
自分の婚約者の前で堂々と浮気宣言するとかどんな教育されてんだこの妹。よくまともな姉ができたな。
違うか、姉がうまく行って調子に乗って妹を甘やかしまくって失敗したんだな。まあ両親は気がついて反省してるみたいだし
ギリセーフかな
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)