今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
セシリアは
『あんな事しなければ、修道女にならずに済んだのに。こんな目に遭わなかったのに』
と後悔したとは思いますが
『ジュディスあんな事をして傷付けて、本当に申し訳無かった』
とは思ってないでしょうね。
あくまでも現状に置かれた自分が嫌だから。言うなれば躾けられてやっと理解した動物と同じ感じ。こうすればこういう目に遭うからと庇ってくれた両親が庇わなくなったから、痛い目に遭っただけ。
やっぱり元凶は両親ですよね。だから両親にも痛い目にあって欲しいです。例え理解し反省していたとしても、それは虐めの加害者と同等なので。被害者の苦しみはそれだけでは雪がれないのだから。
本当のジュディスは今頃どうしているのでしょうか。今のジュディスがざまぁしてますが、1番救われて欲しい本当のジュディスが、例え消えてしまっていたとしても何処かで幸せになって欲しいとも思います。
こうまでセレリアが考え方が変でおかしいのは、小さい頃からの両親の接し方だと思います。大体、いくら小さい頃から自分の考えを主張するのが苦手と言う長女はジュディスなのに長女に家を継がせないで、次女に継がせようとするからセレリアの性格がもともと他人を見下すような性格がさらに助長されてきたと思います!両親のせいが大半ですね。。。ダラスも婚約者として迷惑でしたけど、迷惑を掛けた事すら気づかない、両親には謝れば許してもらえると言う甘い考えを起こさせていたのは環境のせいもあるのでしょうね。。。セレリアの末路は一生修道院。。。
ではニクラウスはどうなったのでしょうね??あの夜会での振る舞いが、伯爵の最終試験みたいでしたが、家を追い出されて平民おちかな?女性は最終的に問題がある場合は、一生修道院行きになりますが、男性はどうなるのでしょうね??
両親があまりに哀れで、報われて欲しい。
今までのジュディスにも貴族としてダメなところがあり、今のジュディスにも無責任な行動をされた上に、妹もこれ。
ジュディスは中身が変わりましたけど、それが理由で全て捨てて良いのか判断しかねる環境なので、ジュディスの身勝手さを応援しきれません。どこかで自分勝手な行動を変えるきっかけでもあるのでしょうか。
やっぱり妹は除籍されましたね。
そうしないと侯爵家まで危ないからそりゃそうだろうけと…。
本当の元凶は両親、特に母親。
セレリア自身の持って生まれた気性もあるけど破滅するまで増長させ歪めたのは毒親の教育。
姉も母親の圧迫支配の下、否定され貶められて人格を失った。
真にざまあされるべきは母親とそれを窘めなかった父親だと思います。
自分の造り上げた失敗作を切り捨てて泣いてるだけの駄目な親。
母親も修道院に入ればよかったのに。
セレリアは修道院に入って後悔したって書いてありましたが、それは恵まれた生活が無くなったことへの後悔であって自分の言動の何が悪いのかは理解しているのかな?
あと、セレリアを育てた両親も何らかの責任は取らなきゃだよね。
セレリア、ダラスにここまで言われてるのに分からないのは、勉強サボってきてるから?ニクラウスにも遊びで相手されただけみたいだし、自分で思うよりかなり魅力ない感じだし、家に帰れば、ニクラウス巻き込んだ事で、2家から怒られる?ニクラウスは騙されて自業自得な所あるけど、恥晒してるもね。
セレリアって話がやはり通じませんね。。。自分ご都合主義でしょうか??
自分が1番でなければ気が済まない人だからダラスのジュディスの崇高な想い、コーネリアス殿下の純真な想いなど。。。
全く気付かない、気づこうとしないのでしょうね。。。
それに夜会でさらに大事になっているのに自分は両親から見放されるとは考えずに新たな婚約者を作ろうと考えるなど、何て浅はかなのでしょうか?
ダラスもよくこんな女の婚約者でいられたと思います。。。それに我慢の限界だったと思いますが。本当に疲れますね💦
続きはどうなるのでしょうか?次はセレリアとダラス、両親との婚約破棄の話し合いに突入ですね!
妹、自分はモテると思い込んでるみたいだけど誰一人相手にされてなくて草
王子サマは失恋かねぇ…カワイソウニ
初恋は実らないと言うし。
私は主人公さんは魅力的だと思いますよ。
イケメンだろうが権力者だろうが安易にデレないのが新しいし、自分で自分の道を切り拓いていくとこが素敵。
周りがクズばっかりだったんだからクールな対応は仕方ない。性格悪いとは全然思わないです。
新天地で頼れる姐御になってるんじゃないかなぁ~
ラストまで頑張って下さい。
ジュディスがどんな幸せを掴むのか(掴んだのか)すごく楽しみです。
ニクラウス、本当に自分の事ばかり。。。
婚約者がいて、その婚約者を蔑ろにした挙句、色々な令嬢と遊び惚けて夜会にも色々な令嬢たちと出席、学園でもジュディスを馬鹿にしておきながらよくまぁ、自分本位で物を考えていますよね!大体、浮気1度でも許せないのに何度もジュディスを裏切って傷つけておいて、豪華な花を持って行ったら。。。謝ったら。。。何も言わないジュディスなら大丈夫だと、まだ間に合うと何故そう思うのか。。。この男の頭の回路を覗きたい。。。
普通は弟たちが優秀ならば自分は跡継ぎなのだからさらに色々なものに励んで、遊ぶどころではないはずなのですが。。。
まぁ、自業自得で平民おちでしょうか。。。??それと、この伯爵家も弟たちの誰かが継ぐのでしょうけど、相当頑張らないと家が兄のおかげで嘲笑の的なので社交界でどうなるか??
ジュディス家の侯爵家も、セレリアの問題や、ジュディスの婚約破棄、出奔問題など社交界で相当話題になるしこの2家とジュディスに結婚を申し込もうとしているコーネリアス殿下はどうするのか。。。
面白くなってきました。続きが楽しみです!
コーネリアスは散々「まとわりついてくる令嬢が…」とゲッソリしてたのに
自分もそっくりの行動(思うが儘にベタベタ触って、高額な贈りもの
して、ジュディスの気持ちも聞かず婚姻根回し)しちゃうのか。
やっぱダメだこいつ。
ジュディスにはこのまま頑張って逃げきって自由になって欲しい。
ニクラウスは反省というより、自分がやりたい放題できなくなった後悔だよねー。
戻れるわけないだろ。
41話冒頭で、ダラスがダラスに向かって微笑みかけちゃってますよ。
しかし、馬鹿やってる人は自分がそれ(愚行)を周囲に見せつけている事に気付かないものですね。
まあ、だからやってしまうのでしょうけれど。
ダラスはクズじゃない。
前のジュディスを愛してただけ。
前世云々じゃなくて一念発起して、何も言えない性格から自己主張をハッキリする性格に変わったとかならまだしも、前世の人格と交代して現世のジュディスは消えたんだから完全に別人。
3話でジュディスも言ってる。
この瞬間からジュディスはジュディスでなくなる。
だからダラスの愛したジュディスはもういない。
ダラスはちゃんと愛したジュディスと今のジュディスを区別してる。
でも愛したジュディスのために今のジュディスに幸せになってもらうためにクズ妹とゲス婚約者を始末した。
だからダラスはクズじゃない。
41 ニクラウスが戻りたい幸せなとき、それはジュディスにとって不幸なとき。戻らされてたまるか!
40話と41話は逆の方がよかったと思います
39話までの断罪パートが区切りを迎えて、さぁ家出生活スタート!ってところでニクラウスの泣き言で邪魔されました
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと