今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
ジュディスもコーネリアスのこと割と気に入ってるんだろうけどね、最後突き放すようなことしなかったし
家出する時は理由を書置きしないと残された方は諦めないで探し続けるからなぁ
いつ見つかるかという不安を抱えながら制限のある生活は自由ではないと思うから、ジュディスが本当の自由を手に入れて幸せになって欲しい…が、なかなか難しそう
将又金ってなんだろう? と検索したら、将又は、はたまたと読むんですね。お勉強になりました。
幸薄いヒロインが魅惑の王子様に愛されてザマァ返ししてハッピーエンド…で終わらないのがいいですね。
骨太メンタルなヒロイン好きです。更新楽しみにしています。
コーネリアスの求愛に流されるのかな? と思いましたが、元々の計画通りの家出は凄いです!カッコいいです!
コーネリアスのことは「性格はともかく、見た目と身分は良いから」
確かに、『思い立ったが吉日!』みたいな無駄に素早い行動力と何でも出来る財力と身分でグイグイきてたわんこ王子でしたからねぇ。
それに幸せを感じる女性ならともかく、ジュディスは自分で立つことが出来る女性ですから、合うとは思えない。
無事に逃げ切れるのか!
ますます楽しみです\(^_^)/
自由に向けてレッツゴー!
コーネリアス殿下。。。ジュディスが好きなら追わないで欲しいです!今までジュディスは、家族、婚約者、学園で散々な目に会って、貴族生活に辟易しているのだから、自由を与えて欲しいです。。。放っておいてあげて欲しいです。。。
43話
修道院でのセレリアが、どう地獄を感じたのかの描写がほしいところ
「質素な平民の普通の生活」程度でも貴族令嬢には地獄なのでしょう
一方、44話以降の平民になったジュデスは同程度の生活でもエンジョイしているのでしょうね
しばらくは逃避行生活?
そういえば、コーネリアスが絡むという要素だけで、それぞれ勝手に自滅して、ざまぁになった感じですね
意図したわけじゃなくて自然にそうなったというか…ジュディスも殿下も、ただ自分らしく過ごしてただけだったわけで、勝手に周りがあわあわし出すという…
唯一、計画的だったのはダラスくらいかな?
タイトル通り、平民になろうとしたらとんでもないことになった話、続き楽しみです
逃亡編になっていくのかなぁ
ジュディス、やっぱりカッコいいね。
今まで読んだヒロインの中で出色だわ。
初志貫徹、イケメン権力者によろめかない。
男に幸せにして貰うんじゃなく、自分の幸せは自分で掴む。
なかなか恋愛系にはいないですよね、このタイプ。
そもそもあの家族は今のジュディスの家族じゃないもんね。
本物のジュディスは母親はじめ侯爵家に殺されたようなもん。
捨てたって全然バチは当たらない。
個人的には殿下、結構好きなんで複雑な気分w
コーネリアスの初恋を成就させてあげたい気持ちとジュディスには自由を謳歌して欲しい気持ちがせめぎあってます。
どんなラストを迎えるのか楽しみです♪
自分ならコーネリアスの求婚に食いつきますわ~。まあ、そんな人間なら殿下も惚れないか。
ジュディスの初志貫徹に脱帽です!!人攫いや犯罪に会わない事と生活できて行ける事を祈ります。
大人しかった頃のジュディスをダラスが掻っ攫って幸せにする、なんてのも見て見たかった…!!( *´艸`)
初志貫徹するとは思いませんでした
こういう婚約破棄から平民を目指す作品ってどういうわけか途中で婚約者がいない貴族だの王族だのが出てきて
家族ぐるみで主人公に親切で本来、主人公がやらなければならない手を汚す事を代わりに行って、怒りや憎しみも主人公の代わりに行い。主人公だけは憎悪の感情を持たず心清らかなまま綺麗ごとを言って何故か高位貴族や王族なのに
婚約者がいない主人公にとって都合が良すぎる王子様の奥様になってめでたしめでたしで終わるのが多いのに
まさか自分らしく生きる為に都合の良い主人公の代わりに嫌な事をやってくれる婚約者がいない王子様から
逃げる為に前倒しで逃亡するとは思いませんでした
ジュディスの様な主人公は珍しいし
自分らしく生きようとする姿は美しいです
ジュディス、コーネリアス殿下に「平民になる」って言っているからね~。。。
コーネリアス殿下、ジュディスがいないと分かったら、草の根を分けても探そうと躍起になるでしょうね!
ここは隣国なので近衛兵や護衛騎士等を動かすことは出来ませんが、王族の力を借りて探そうとするでしょうね。。。
まぁ、コーネリアス殿下は、今まで見ていると一途な性格みたいなので絶対にジュディスをあきらめたりはしないでしょうね!見つかるまで探そうとするはず。。。💦
見つかれば、セレリアが廃嫡なのでジュディスが侯爵家を継いでコーネリアス殿下が婿として入る形になるのでしょうけど、私としては、ジュディスの良いようにして欲しいから見つからないように平民生活を満喫して欲しいなぁ。。。(^▽^)/
ダラスはジュディスが変わったと気づいたとき、彼女の環境を変えようとしなかったことに後悔でもしたのでしょうか。
腹黒男が後悔にのたうち愛した女を奪ったに等しい彼女の元婚約者と妹に憎しみを燃やす妄想が爆走しそうです。美味しいですぱくぱく。ごちそうさまでございました。
あとはわんこ(血統書つき)が無事飼い主の元にたどり着けるのか。楽しみにしております。
両親には、なんのお咎めもないのでしょうか?
最初の方で、ジュディスが髪を切った時に、母親はただ強く拒否をして、父親が「たまには…」みたいに言ったところ、すぐに「黙っててください」のやり取りが印象に残ってます。
ヒステリックに怒る母親とそれを止められない父親。
この関係も環境も、あまりにも良くなさすぎて…。
セレリアやニクラウスだけでなく、両親にも何らかの処罰なりなんなりあるといいなぁと思います。
両親がまともな判断を下してよかった。
単に修道院送りにするのではなく除籍。うんそれしかないよね。
婚約者のいる身で夜会で他の男性に自分を選べと叫び。
そこへ現れた婚約者に悪びれもせずお姉さまが~とさらに頭のネジのぶっとび振りを晒し。
しかも迫った相手は他国の王族だなんて、侯爵家の一員でいさせることはできない。
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと