今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
ニクラウス…い・ち・お・う反省…は、してるみたいだね
でも、その反省も後手後手…
事が起きてから気付く…
事が起きてから反省する…
そして、自分目線の反省で、ジュディスの心境をまるで考えてない‼︎
ジュディスなら許してくれる…
何故そう思った?
いつもより豪華な花束なら喜ぶ…
多少豪華にしたとしても、いつも通りの花束で許される範囲内だと?
そもそも以前のジュディスは
花束喜んでたの?
好きな花は薔薇であってる?
その辺も、読者と同じくらいニクラウスにも分かって無いのでは?
まぁ、反省するだけマシでしょうか?
さて…セレリアは反省するのでしょうか?
恋は盲目、と言わざるを得ない遅く拙い王子の初恋
初恋故、相手の事を考えず自分の気持ちでいっぱいになるのはしゃーない
相手を慮らない対価は、失恋という貴重な体験として帰ってくるのもまた、しゃーないのです
さあ、次行ってみよー(振られる前提w
ま~、今の時点でコーネリアスに惚れる要素ないからねw
なんかモテ過ぎて女性嫌いになって、勝手にジュディスを好きになって、勝手にあれこれ押しかけてきて、自分の事ばかりだものね。
ジュディスの気持ちを聞いたシーンが一度もなかった!
ダラスとセレリアの婚約破棄の話し合いは、どうなったのでしょうか?それにニクラウスとセレリアが、この夜会で騒ぎ立てた事で色々な方面で少しは影響が出ていると思うのでその対処も気になりますね。。。💦
ニクラウスも今まで、自分勝手に振舞っていたのだからそれに対しての伯爵家の処罰とか。。。追い出されるのは確実でしょうけどね。。。💦
それと、コーネリアス殿下の事ですね。。。やはりジュディスが好きになって結婚を申込に行きましたね。。。
でもジュディスは、良くこのタイミングで家を出ようと思いましたね。。。まぁ、コーネリアス殿下から婚約者の打診とか来る事を予期したのかもしれませんね!それが来たら、両親はジュディスを家の後継者にしようとするだろうし、そうなったら平民になると言う夢が潰えますものね!平民になるべく家を出たのですね。。。
どこに居を構えたのでしょうね。。。ジュディスの事だから、仕事も決めて頑張っているのでしょうけど。。。
本人は良いですが、周りはどうするでしょうか?両親、セレリア、コーネリアス殿下。。。続きが楽しみです!
こうなると一番罪深いのは母親ですね。
大人しい長女を言葉で責め、それがより大人しくさせていると気付かず更に責める。
ワガママな次女の言動を、キチンと自己主張してると解釈して持ち上げ、よりワガママにさせる
そして夫の自分と違う意見は許さない
長女に来た縁談を何故か次女にスライド
長女が変わった…と思っていても、別人格とまでは思わない…
1番近くで見ていたはずなのに…
彼女の中では「貴方達の為」で済んでしまうのでしょう
悪気が無く気付きも無いのが1番タチ悪い
毒親ですね
I fで王子がいない世界線だったなら、邪魔者を排除した後で、
婚約者がいなくなった同士で父親は二人の婚約を望むだろうけど、
別人ジュディスと結ばれるを良しとしたのかな?この御人は。
なんかジュディス愛が重そうです
コーネリアス好きになっちゃうのはわかるけどジュディスが平民になりたがってるの忘れてるな笑
色々と経験不足で中身が小学生男子みたいだから、好きな子出来て舞い上がっちゃったか
ジュディスも散々ズケズケ言ってきたんだからコーネリアスの気持ちに気づいたなら振ってあげればいいのに〜まぁそこまで面倒みる義務も優しさもないよね
我が道をいくタイプの主人公ってかっこいいけど、ジュディスは面倒だからリセットって感じで両親含め捨てちゃうのは残酷…視野狭窄で生きるのが下手なところは物語のジュディスと変わらなく思える
結局、ダラスは記憶の中でジュディスのことを美化していただけだろ?
目の前の人物と記憶の中の人物が乖離しているからって、「はい、さようなら」では元婚約者と同列のクズじゃん。
ダラスは妹の婚約者になるだけあって、お似合いのクズだと言うことだな。
二度と登場するな。
結局は自分の思い通りになる「イエスマン」ならぬ「イエス女」がいいだけだろ?
こんな奴が入り婿できても元婚約者以上に苦労するだけだ。
これだったら、後釜の婚約者はゴーレムかアンドロイドの方が主人公の精神衛生上マシというものだ。
ダラスは大人しくて影の薄いYESガールのジュディスと結婚したかったと言う事?
でも…「好きだった」とは言ってないよね。ブラックな見方をすれば、婿入りしても従順に従ってくれそうで、愛人作っても何も言わなそうなジュディスと結婚したかった…かもしれないよね?
だって今のジュディスには興味が無さそうだし。
ダラス良い男ですね。
きちんと計画が上手くいく未来があれば、本来のジュディス、からしたらまさに救いの主になったでしょうね。
今のジュディスが、本来のジュディスじゃないと気付いた彼は、本当にジュディスを見ていた唯一の人物かも。
本来のジュディスが頑張れたかはわかりませんが、ダラスと歩めた未来を読んでみたかったです。
中身の入れ替わったジュディスが殿下とどうなるか、楽しみにしています。
むしろジュディスが別人になった事に誰も疑わない方がおかしいかも…
あからさまな変化なのに、それはそれで悲しいな。でもダラスは良く見てくれてたってことかな。ちょっと行動遅いけど。
小説を最後まで読んでいたとしても、今のジュディスには救いのヒーローとかはお呼びでない気がする
ダラスってすごいね。。。今まで、ジュディスの事を別人だと誰も気づかなかったのに気づくとはすごいですね!前のジュディスが好きだったのですね。。。でも好きだった人をいくら別人格だと思っても、他の人に譲れるような気持ちになれるのでしょうか?そんなに気持ちを割り切れる物でしょうか?
全てにあきらめたみたいで少し、かわいそうですね。。。それに、出番もあまりありませんでしたし。。
でもセレリアだけでなくニクラウスも一緒に連れて行ってくれましたね。。。後始末と言う位に、色々と気にかけてくれて本当に元婚約者のニクラウスとは大違いで気配りの出来る人ですね。。。💦
惜しいですね。。。これがセレリアではなくジュディスの婚約者であれば両名とも幸せになったかもしれませんね。。。まぁそしたら今のジュディスが出て来なかったのかもしれませんが。。。
それと、気になるのは。。。侯爵家に話し合いに行くダラス達の事ですよね。。。話し合う内容気になります。。。次の回でしょうか?楽しみです。。。
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと