今まで馬鹿にされていた気弱令嬢に転生したら、とんでもない事になった話、聞く?
彼女は兎に角、気弱で自分の意見を言うのが苦手。
婚約者が浮気していたって、友達から利用されたって、両親から蔑ろにされたって、妹から馬鹿にされたって……彼女はただ柔かに笑ってる。
そんな前世を思い出したジュディスは、ポトリと持っていた本を地面に落とした。
何故、私がジュディスになったのかは分からない。
ただ一つ言えるのなら……今日この瞬間からジュディスはジュディスではなくなるという事だ。
(……ジュディスの事はジュディスが決める。そうでしょう?)
20 結局のところ王子って何でも自分の思い通りになると思ってるし
そうならなかったら感情的に騒ぐだけのお子様なのよね
精神年齢10歳くらいか?
読み返してたら浮気現場って廊下の角だった
そんな人目につくところで着衣が乱れるレベルで抱き合ってたなんて
他の人にも頻繁に目撃されてそうですね
ジュディスですら噂を知ってたのに王子は知らなかったのか
コーネリアス拗れてますね。「女は嫌い」と言いながらジュディスが「もう関わらないようにしましょう。」と言えば「何故」と問う。自己矛盾してますね。だから反論を喰らうのですよ。そんなにジュディスが信用出来ず、また、自分の評判が気になるのなら、それこそジュディスのいう通り「関わらなければ」良い。しばらくしたら噂なんかで流れるでしょう。その中に「女生徒に乱暴を働いた」という噂があるか確認すれば良いだけなんですが。
そして、平民になりたいジュディスにしてみれば王子は忌避する存在のはずが、19話ラストの会話で何かがコーネリアスの琴線に触れたようなので、余計に絡んでくるような気がします。自ら物語の檻に向かっている感じがします。
この作品の何が好きかって、主人公が自力で活路を切り拓いていくところですかね。
数多ある家族や婚約者に虐げられてる系の作品は、健気だけどやられっぱなしのヒロインにハイスペ男が惚れて身分や権力総動員してヒーローがざまぁするのが王道ですもんね。
私、こういうので良い子チョロインにイライラしてよく挫折するんです笑
その点、こちらの主人公さんは逞しくて爽快ですね。大好きです。
ただ、ひとつだけ気になるのは、隣国のとはいえ王族に対してタメ語で話すのはちょっとどうかな…と。
最初は知らなかったから仕方ないにしても、最低限「です」や「ます」をつけた丁寧語を使うべきでは?言ってる内容はそのままでいいんで。
面と向かって「ゴミ」もアカンでしょ。
平民になって自由になりたいにしても不敬罪で処罰される愚を犯さないスマートさは欲しいですね。
マイアって女も王子にタメ口だし、この国の貴族大丈夫?って思っちゃう笑
個人的には主人公さんの駄犬になりそうなまだまだ半人前の王子が結構好きです。
今、一番更新が楽しみな作品なので毎日更新ありがたいです。
応援してます!頑張ってくださいね。
面白いね!
ジュディスの受け答えのカウンター(返答)が全部クリーンヒット!
うんうん!これじぁ俺も勝てる気がしないかなぁ(笑)
あと自分が読んでイライラして閉じてしまった物語の中?に居ると気付いた時の状況とタイミングが面白いね!正に「あれ?」って感じ?
マイアはきっと、絶海の孤島にある厳しい修道院行きかな?
そもそも『学園内で浮気していてたら、いつか同じ学園に通う王子に浮気現場みられるかもしれない。』とは思わなかったのかな?
主人公を馬鹿にする事だけ考えてたから、こんな事に……
マイア、自分の色仕掛けで王子の口封じ出来ると思ってたの?
あの王子の性格じゃ無理でしょww
下手したら、公爵家の血を継がない子を托卵しそうな女は要らないよね。
ちゃんと釘を刺して、自分に懐いてこないように殿下に言いましたねジュディス。
でも懐いてきそうですよねぇ、お話的に。なんならニコラウスと婚約解消した後に『お前が良い』とか言って強制的に婚約者にされそうな予感。強引に関わり合ってるうちにジュディスも絆されたりして。
私もしつこい男は嫌いです。早く殿下よりも良い男性(スペックというよりも中身的に大人で愛情深いタイプ)が現れて、ジュディスが幸せにならないかなぁ。
分かるでしょう?←なにを?
待って、私がどれだけ(淫乱な己を誤魔化すのに)苦労したと思っているのっ!!
いやっいやあああーーー!!(公然の秘密が公的な事実(浮気による婚約破棄)になっちゃう!!)
いや、ぜんぶ自業自得じゃん。さっきまでノリノリだったじゃん。
今一番楽しみな小説です。目の前で婚約者に浮気されたジュディスに気を使わせるコーネリアス…年下とはいえちょっとどうなのー。浮気してたのはあんたの婚約者じゃないでしょ?どんだけ繊細なの!ジュディスの方がかわいそうじゃないの!しっかりしたまえ~。
ジュディスの婚約者も馬鹿ですが、浮気相手の女もコーネリアス殿下の従兄弟の婚約者なのに馬鹿とは。。。
阿保ですね。。。それを王子様に言わないで欲しいとか、言い訳して、、、清廉潔白な、しかも女嫌いの王子様が必ず従兄弟と従兄弟の家に報告するのは分かっているのに、自分の行動に責任を持て!って気がします!!
でもニクラウスはともかくこのマイアは、どんな処罰を与えられるのでしょうか?
でもバカップルだからそのまま婚約者同士になったらいいではないでしょうか?同じ価値観だし女好き&男好きと評判だったらしいので。。。まぁ家から追い出されて社交界から締め出されて学校でも白い目で見られて誰も相手にしなくなる。。といったことでしょうか。。。これで済めばいいでしょうけど、さてどんな罰になるのでしょうね!楽しみです!
でもこんな出来事があったのでコーネリアス殿下とジュディスのお話はまた後日でしょうね。。。💦
コーネリアスが王子なら、マイアのことはマイア様でなくマイア嬢と言った方がいいような気がします〜(_ _)他の令嬢に対しても様より嬢の方がいいのでは?と…
作者様が意図的に王子が他の令嬢たちにも様で呼んでいるならすいません💦
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと