幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
社交の調整、侯爵家との付き合い、夜会での立ち回り。
婚約者として必要な役目を果たしてきたつもりだった。
けれど、エドワードが最優先するのは、いつだって乳兄妹のフィオナだった。
体調を崩したと聞けば予定を変えて駆けつけ、夜会でも当然のように隣へ立つ。
「昔から家族同然なんだ」
そう言って、エドワードは何度もリシェルへ理解を求めてきた。
侯爵夫人だけは、そんな息子を何度も諫めていたけれど――本人は、自分がどれほどリシェルへ甘えているのか、まるで分かっていなかったのだ。
そして、ある日。
「フィオナは俺にとって特別なんだ。君とは違う」
その言葉を聞いた瞬間、リシェルはようやく気づく。
ああ、この人は最初から、私を一番に選ぶつもりなどなかったのだと。
ですから、もう結構です。
そこまで乳兄妹の方が大事なのでしたら、私は婚約者を降ります。
リシェルが去ったあと、エドワードは少しずつ思い知っていく。
自分がどれほど彼女に支えられていたのかを。
あらためて、エドワードとフィオナは同類で、息をするように無自覚に人を傷つける、そしてそれを永遠に理解できないモンスターたちなのだと悪寒が走った最新話。
エドワード、きしょい!頭、大丈夫?
リシェル、エドワードなんかと結婚しなくてよかったよ!
セシリア、フィオナとフィオナを制御できないダメ親父から離れてよかったよ!
ルーカスやリシェルの力も借りて、エドワードからも逃げてね!
エドワードキモイ。エドワードキショイ。なんでコイツが王宮彷徨いてるのか不明。親(侯爵夫妻)は、何してる?早く、エドワード捕まえて、外界から隔離して、幼児教育からやり直せ。ついでに、フィオナも戻して、こっちも再教育して欲しい。
エドワード…もうYou-Know-Whoでいこう!
と言ったらヴォルデモートに失礼だろうか…(失礼だね)
もう気持ち悪すぎて、「例のやつ」でよくない?
と思うだけ気持ち悪い…名前も出したくない。
いくら王族でもある侯爵令息だとしても、いや、だからこそ
あれだけの醜聞を晒したんだから少しは慎重にならないといけないのに…
もう気持ち悪すぎて何とも言えない…
そもそもセシリアに理解を求めること自体馬鹿げている。
王家筋に近い侯爵家って……
だとしたら尚更、フィオナは可哀想だからと甘やかし続け、婚約者を冷遇する言動を王家から諌めるくらいしても良かったと思うんですけどね〜
まぁ、アホアホお花畑クズワードさんだから言われても深刻に捉えなかっただけなのかもだけど……
いずれにしても、クズが元婚約者を名前呼びするのは良くないでしょうに😮💨
セシリアの前でだけ好き勝手に振る舞ってるのか、第2王子夫妻の前だけ流石に名前呼びを控えてるのか知らないけど…
もう誰かガッチリ厳しく注意できる人いないのかね〜
他の方の感想のように、セシリアと婚約とか言い出したら目も当てられないし🤢
リシェルと似た雰囲気のセシリアを手に入れ前のヤラカシを修正できると勘違いor歪んだ認知でなんとかリシェルと繋がり持ちたいがための行動にしか見えない💢
近衛さんとくっついて穏やかな幸せを手に入れて欲しいけど、第4章までどんな苦行があるのやら…
え、エドワードもしかしてセシリアに仲介頼もうとしてる?
セシリアさえ何とか出来れば取りなしてもらえてリシェルと再婚約かフィオナを取り戻して婚約できると思ってるとか?
婚約者選びに難航してるけどセシリアさえどうにかしてくれたら2択に、駄目でもセシリアもいれれば3択だ!とか?セシリアのこと身内扱いしてるっぽいし。
更新お疲れ様です。
セシリアから3度も袖にされているのに懲りないね君wwこの仕打ちならプレイボーイも「脈無し」と割り切って次のターゲットを探すモンだけどなぁ。
リシェルもこうなる事を見越して専属侍女にしたのか。しかし予想斜めの考えをするコヤツには効かない。却って「リシェルの専属=私に近しい者」な図式が出来上がっていそうww
またブライトン家は王族の親戚筋?だから用もなく王城をうろちょろ出来るのか、王族方もさぞ迷惑千番ww
エドワード気持ち悪すぎぃ!!!
なんなの最早セシリアのストーカー?
王族の親戚だからしょっちゅう王宮彷徨いてるのはわかったけど、女漁りにでも来てるのか。
リシェルの代わりになりそうな女を見繕いに?
それとも女官誑かしてリシェルへの繋ぎ作ろうとか?
どっちにしろ自分本位のクソ理由なんだろうけど。
仕事の邪魔されるセシリアが可哀想すぎる。
家ではフィオナ、職場ではエドワード。
これは気を付けないとリシェルもセシリアも危険じゃない?
エドワード、キモイな、絶対セシリアを意識してる。
婚約破棄されたなら、リシェルの事も最低でも名+嬢
第二王子婚約者として敬意をはらっているなら家名+令嬢嬢(女の子が複数でなければ)だと思うのだが。
未だに名前呼び捨てとかナイわー。
「事件になってからでは遅い」
万事においてそう。
そしてのーてんきばか改めキモナルシーの存在がディストレス天井知らず。
反省ゼロで全方位にベチョベチョ甘ったれのこんなんが王族の親戚?国辱ものじゃない?
リシェルさんだけでなく今度はセシリアちゃんに付き纏い?
ルーカス殿、やっておしまい!
エドワードめんどくせえええええ!
セシリアがどこかリシェルに似てるからって、無意識に代替にしようとしてる?
フィオナとセシリアの関係については知らないはずなのに、(エドワードから見て)無関係なセシリアにしつこく「わかって」もらおうとするあたり、リシェルに許容されなかった理解をセシリアに求めてるみたいで超面倒くさい! いつまでも甘えの抜けないオギャ男はお呼びじゃないから! フィオナといい母親はいったいどんな教育したのやら。
私もエドワードはセシリアを狙いそうと思った.セシリアにリシェルがしてた事をやらせて、本当に親戚になって堂々とフィオナを伯爵父代わりにエスコートしたいんだろう。気持ち悪い。
第一章の、侯爵夫人のあなたを憎んでいるわけじゃないっていうのが引っかかる。
エドワードって伯爵家がなければフィオナが離れていかなかった~とか思ってるんじゃない?
それかフィオナが義理の母親になったなら俺の子みたいなもんだ、くらいのことすら思ってそう。それくらいセシリアのこと気にしすぎ。
正直反省はしてるフィオナのほうがマシ。今因果応報にはなってるし。
エドワードは侯爵令息で嫡子だし多少マイナスがあっても何とかなるから反省ナシなのかな。
リシェルの幸せを考えろ云々はメタ的に見すぎじゃない?
読者は微細な背景分かってるけど、セシリアは大まかにしか分からないんだし、嫌な気持ちになるのは仕方なくない?
貴族子女とはいえ15歳に割り切りと広く慮れというのは酷じゃない?
表に出さず直ぐにちゃんと内省してるのに。
メソメソしてるだけの事故物件と同じなワケあるか。
リシェル付き侍女になったら・・・無能お花畑が更に擦り寄って来ない?大丈夫?
地位が上がるから更にキッパリ拒絶出来るだろうけど・・・
てか無能お花畑はしょっちゅう王宮に来て何の用事があるの?
本人は知らないけどもう見切りを付けられて暇だからフラフラしてんの?
そうだとしても王宮って出入り簡単なの?
マジで何なのコイツは。
そういえばなんですが「第二王子妃宮」ってありますが、妃それぞれに個別に館(小宮殿)が与えられているんですか?
第二王子は第二王子でまた別の宮があると思いますが、こちらの世界観では必要な時にだけどちらかがどちらかの宮を訪れるような別居婚なんでしょうか…。
第二王子妃宮の茶会。
この時点でセシリアはまた婚約者ですよね?なのにもう「第二王子妃宮」が与えられていて、そこで茶会を主催するんですか?
新人見習い女官をいきなり未来の王子妃の侍女にとスカウト?
いくら成果主義にしても、直々の大抜擢は同僚に酷くやっかまれそう。
皆様すでに書いていらっしゃいますが…
エドワードが気持ち悪い…
まず何で元婚約者を名前呼びしてるの?
今は王子の婚約者だよ?
準王族だよ?
いくら侯爵嫡男でも名前呼び?不敬罪適用されそう。
あとセシリアはまあ気持ちはわからないでもないんだけど、リシェルに対して酷いこと思ってる。
ならリシェルの幸せは?
自分がリシェルの立場だったら?
セシリアだって王宮に仕官して家から逃げられた。リシェルは?自分を優先しない婚約者から逃げちゃいけないの?
少しは相手の立場も考えなさいな。
それじゃフィオナと同じじゃないか。
と、おばちゃんは考えるのよね〜。
あなたにおすすめの小説
そんなに幼馴染を優先したいですか? あなたの隣はいりません
夏生 羽都
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。
藍川みいな
妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません
編端みどり
私ではなく妹を選んだのですから、今さら戻られても困ります
藤原遊
7年ぶりに私を嫌う婚約者と目が合ったら自分好みで驚いた
小本手だるふ