幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
社交の調整、侯爵家との付き合い、夜会での立ち回り。
婚約者として必要な役目を果たしてきたつもりだった。
けれど、エドワードが最優先するのは、いつだって乳兄妹のフィオナだった。
体調を崩したと聞けば予定を変えて駆けつけ、夜会でも当然のように隣へ立つ。
「昔から家族同然なんだ」
そう言って、エドワードは何度もリシェルへ理解を求めてきた。
侯爵夫人だけは、そんな息子を何度も諫めていたけれど――本人は、自分がどれほどリシェルへ甘えているのか、まるで分かっていなかったのだ。
そして、ある日。
「フィオナは俺にとって特別なんだ。君とは違う」
その言葉を聞いた瞬間、リシェルはようやく気づく。
ああ、この人は最初から、私を一番に選ぶつもりなどなかったのだと。
ですから、もう結構です。
そこまで乳兄妹の方が大事なのでしたら、私は婚約者を降ります。
リシェルが去ったあと、エドワードは少しずつ思い知っていく。
自分がどれほど彼女に支えられていたのかを。
一番やばいのって、婚約者の母親だと思いました。
侯爵夫人なのに、侯爵家の醜聞を放置。問題ある幼馴染を出禁にして接触を断つ力もあるのに、なぜか傍観。
息子を泳がせて、小言を言う程度。息子と同じで、自分が侯爵夫人の自覚がないですよね。
息子、社交会でバカにされてるけど、諌めることもできない母親もバカにされてると思う。
そして主人公がいなくなったら、その代わりは息子じゃなく母親がしなくちゃいけないのに、なぜか息子。
フィオナも息子のせいで醜聞まみれなんだから、愛人にしてやればよかったのに。息子もなんで願わなかったんでしょうかね?堂々と愛人にすれば、表舞台に出すこともないだろうから、弁えさせることもできただろうに。同家格の嫁は無理だけど、貧乏な家の嫁なら受け入れてくれると思う。
拒絶されてちったぁ何か思い至るかと思いきや、そんなつもりじゃなかった、厳しいな、だぁぁあ???
お前の脳ミソ豆粒か??????
コイツまじで何なの・・・
ここまで言われても被害者ぶれるの、マジで怖くなってきた・・・
事故物件同士お似合いだったんだな・・・怖・・・
他の方々書いてらっしゃるけど、本当にコイツ毎日何してんの?
リシェルさんがいないとただの無能なんだから今からでも発奮しないとなのに、年下の女の子に現実と常識を指摘されて「厳しいな」?
侯爵夫人、コイツの代で家を終わらせるおつもりとか……………?
えっと...貴族の坊っちゃんが連日王宮で何してるの?暇つぶしか⁇侯爵家嫡男って王宮勤めではないだろうし、てかこんな空気読めないおバカが王宮勤めは絶対無理だろうし、貴族ってだけで昼間の王宮ウロチョロできちゃうの?んで王子妃になる人を呼び捨てしてるけど、大丈夫か?家で「高位貴族の常識的なあり方」でも勉強しとけ〜
フィオナも気に要らないけど、一番嫌いなのはダントツでエドワードだな!
フィオナは自分を客観的に見れないんだね。自分が周りに嫌われてるの分からないなんて、ある意味幸せだな。周りを不幸にする女だから、マジで迷惑。
エドワードに至ってはマジで処刑されて欲しい。廃嫡なって辺境辺りに飛ばされてしまえ〜!!んで、魔獣の餌食になれ!
エドワードのざまぁが一番見たい!!
エドワードの後悔と反省の描写無いな?と思ったら、マジでそうなのか・・・?(怖気)
事故物件が嫁いだ先の娘が家を出ている理由を考えるそぶりも無ければ、元婚約者を呼び捨てにしてその人に似てるとのたまう・・・
マジで気持ち悪いよ〜〜〜〜〜〜| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
この後もセシリアに接触してお花畑発言するならキレていいよ、コイツは本当にダメだ・・・(;´Д`)ゲロゲロ
更新お疲れ様です。やはり何も成長していなかったエドワードww
あれだけ社交界を騒がしたのに「フィオナ元気してる~?」の気安さがもうね。オマケに王子様の婚約者を呼び捨てにしているとは不敬極まりなし。何とやらにつける薬は無いのかww
この分だと夜会でグランツ伯爵夫妻と会った時に人目を考えずに旧交を温めそうな。
出てきた諸悪の根源エドワード!こちらも相変わらず頭にお花が咲いちゃってるままかぁ。前回のすったもんだでさえ何の学びも反省もなかったのね。王子妃になる人を王宮で名前呼び捨てって、高位貴族としてヤバくないか。いくら甘ったれた坊っちゃんでもそんな程度の事さえ気付けないかぁ。頭にお花だもんねぇ
エドワードもフィオナもまとめてぶん殴りたくなる人種っすね。計算じゃない天然悪党が職場にいたのでヒロインたちの心労がわかりイライラ泣けてきたりもします。
エドワードにはクッソわがまま女王さま的な女性でもくっつけてください!苦労を分からせたい。
セシリアに攻撃してるの何なんだろう?
今まで傅かれてきた貴族令嬢が王宮と言う息する事さえ気を遣う場所に働きに出る…
重い決断だと思います。
それでも壊されていく家を見たく無かったんでしょうね。
大体たかが乳母の娘が伯爵夫人?
本来なら人に仕える立場なのはどっち?
セシリアは十分堪えていると思いますけど。
どこまでいってもフィオナは疫病神でしかないし押し付けた侯爵夫人はただの屑。
フィオナに対し2部になったら、手のひらを返す擁護コメントが増えましたね。
跡継ぎ産みます頑張りますってそもそも病弱じゃなかった?
後妻に出されてからあちこちフラフラ仕事中の使用人に話かけて、とっても元気そうですよね。
婚約者よりも私を優先してって、まさか仮病じゃないよね?
あなたにおすすめの小説
幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?
ルイス
そんなに幼馴染を優先したいですか? あなたの隣はいりません
夏生 羽都
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。
藍川みいな【完結】恋は、終わったのです
楽歩
幼馴染みに恋愛感情がないのは本当みたいですが、だからと言って何をしても許されるとは思わないでくださいね。
ふまさ
【完結済】自由に生きたいあなたの愛を期待するのはもうやめました
鳴宮野々花