乙女ゲームは終了しました
ウィンウッド王国の学園でのパーティーで、王太子が突然公爵令嬢と婚約破棄すると言い出した。
王太子は令嬢の悪事を次々と上げるが、令嬢は華麗にそれが冤罪である証拠を上げていく。
アレッタの目の前では、そんな前世で読んだことがあるような『悪役令嬢によるザマァ物語』が繰り広げられていた。
そして、ついに逆上した王太子が国外追放を令嬢に言い渡したとき、令嬢に駆け寄り寄り添う男が現れた。
え、あれ? その人、私の婚約者なんですけど……。
これは、そんな『悪役令嬢によるザマァ物語』でとんだ被害を受けた令嬢の、その後の騒動の物語である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎お知らせ
2022/11/22
『乙女ゲームは終了しました』がコミカライズ化しました!
下記のサイトでご覧いただけます。
素敵に書いていただきましたので、ご覧いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
レジーナブックス
https://www.regina-books.com/manga
アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/458000489
2023/05/12
『乙女ゲームは終了しました』第三巻の書籍化が決定しました!
『アレッタの冬休み編』、『マデリーンのリベンジデート編』、そして書下ろし短編『北からの客人編』の短編集となります。
また、書籍化により、該当部分を6月1日ごろに引き下げ予定です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2023/06/20
『乙女ゲームは終了しました』の第一巻が文庫になりました。
文庫限定の書下ろし番外編も収録しています。
お手に取ってご覧いただけましたら幸いです。
2023/11/28
『乙女ゲームは終了しました』のコミック第二巻が、11月末日に発売予定です。
お父様が目立つ表紙が目印です(笑)
2024/10/04
『乙女ゲームは終了しました』のコミック第三巻が発売されました!
筋肉成分が多いこのお話。果たして、少女漫画成分が上回ることはあるのか!?(笑)
マデリーン編も始まり、乞うご期待です!
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
なんでしょう……。
マデリーンの実直さと令嬢としての毅然とした態度、そして優しさと比べて、レジーナの薄っぺらさ。
新章の最初からマジマジと見せつけられている気がします。
3年間、レジーナはただ待ち続けるだけなんですか?
ルイスは馬鹿でアホだけど、ベルクハイツ領で戦士として鍛えられ、ひいては国を護る礎になる為、生命を賭けるんですよ。
レジーナとの純愛ごっこが役に立たない世界で。
レジーナは純愛ごっこの続きを、独りで3年間やるんでしょうか?
なぜかフリオと婚約したアレッタ様の目標?が乙女ゲームな感じがしたのですが?
そこがまた魅力的というかどこかに乙女を残してるアレッタ様が可愛いなぁと(笑)
番外編も楽しみです、マデリーンさんの嫁入りさてどうなりますやら
楽しみにしながら行進をお待ちしています。
こんばんは!いつも楽しく読ませて頂いてます!
劇画世界に転生したと思っていたらまさかの乙女ゲーム世界でびっくりしちゃいますよね。
世紀末な領民と覇王な領主。そんな人達が命懸けで狩っている魔物素材を安く手に入れようとするなんて王家は滅びたいとみえる。
王家もある年齢に達したらベルクハイツ領に魔物狩りに参加しに行けば良いんだよ。
大丈夫。領民たちが手取り足取り丁寧に丁寧に戦い方を教えてくれることでしょう。
それこそ簡単に死なないように。
そうすれば手綱を取りたいって思わなくなるでしょう。
王家の者を危険な目に合わせたくないなんて言えないように、ベルクハイツの当主自らお迎えに来ればきっと喜んでいただけるのではないでしょうか?( ⌯᷄௰⌯᷅ )
安全な場所でふんぞり返ってるから国の危機に鈍感になっちゃうんですよ。
傲慢な考えがなくなるように少しは王家も痛い目見て欲しいですね。
フリオくん頑張って誰もが認めるヤバい悪魔になってね〜( ´艸`)
応援してます☆
王妃候補がこれで・・・王太子あれだからいいのか・・・いいの?
100歩譲ってルイスの婚約者は知らなくてもいいけど、
あの!ベルクハイツの婚約者が誰かは知らないとダメでしょ。
レジーナ視点の酷さって完全に自分本位だからかな。
仮に主人公が普通の子爵家だったら権力ごり押しで黙らせたろうし。(相手によっては打てる手も~)
婚約破棄されないようにがんばってたはずなのに、他の令嬢の婚約者奪った事に罪悪感一切ない。
相手がベルクハイツだったから家族に迷惑かけた、ぐらいにしか思ってないよね。
ゲームの世界情報+公爵令嬢が合わさってやばい生き物ができてますね。
ルイスの件も、慰謝料(謝罪)の話の時に返してくれるかって・・・。
レジーナがブルクネイラを名乗る限り絶対無理レベルだって理解してないよな・・・。
アレッタや覇王様は気にしないけど、
そこで二人が結婚はブルクネイラ>ベルクハイツという力関係だと中央に誤解されるよ?
悪魔が許すわけないじゃん。
てか狸もレジーナと同じで脇甘いよね、社交界で~よりまずレジーナの行動抑えないと。
密会とかお忍びとか・・・目立つんだから噂立ちまくりだよ(笑)
飛竜も劇画世界の生き物になるのか。
アレッタもいつか覇気を纏うようになるのかな?
その頃には劇画タッチになる?(笑)
劇画アレッタでもフリオは変わらぬ想いなのか?
あ、フリオも劇画タッチになればいいか!
乙女ゲーム『七色の恋を抱いて』イケメン達とのイチャラブ。このゲームを作った段階で裏設定(表には一切出て来ない)にベルクハイツ家があったなら、乙女ゲームの「ステキ貴族イケメン、モブも格好いい〜〜」なヒャッハーお花畑乙女への痛烈な運営の皮肉かも(笑)
ゲームだから許されることでも現実はベルクハイツ家がなかったら魔物にも周囲の国々にも喰い尽くされて滅びてそうな国です。王家からお花畑なので。
ブルクネイラ公爵は今回の事は確かに痛手ではありましたけど、どうにか面子は保つ事でしょう。
狸呼ばわりされている御仁ですからね。
でもレジーナ嬢の【ルイスを自分のところに返してくれるのか】とか【3年後にベルクハイツ領に行った】とか恥も外聞も知らない行動に、ブルクネイラ公爵とお兄様は情けなくて後始末するの大変だなぁと思いました。
今から3年経っても嫁にいってないって、この世界じゃ行き遅れでは?
王太子問題以外に瑕疵がありますって言っているようなもの。
正直言って劇画世界の住人となったルイスに寄り添えると思えないんですよね。
ルイス、どう見ても脳筋だし。
王子サマではなくなったルイスと、この世界では行き遅れに足を踏み入れているレジーナ嬢。
愛を育むことなんか出来るかなぁ?
今回の婚約破棄騒動は、これにてひと段落、と云うところでしょうか
ここに至り 覇王様と対面しながら思う事がルイスの処遇って、レジーナって大丈夫? ルイスがベルクハイツを虚仮にした原因たる自分なのに、ベルクハイツはよく賠償金だけで引いてくれたもの!の自覚が無さすぎる! 悪魔様は、娘を守る為、あなたの立場は一切考慮せず!マデリーン様の痛撃を与える一言のまま『浮気者』で定着させたんだけど?もうまともな結婚は、望めなくなったのもルイスを待つのにちょうどいいぐらいにしか思っていないのかね?
3年は、待てたみたいだけど それは、公爵家が力を失っていく、回りから貴族はおろか平民、使用人領民出入り業者が公爵家から離れていくのを見続けていく事だと思うんだけどな
それに責任を感じる事なく、呑気に『ルイス様』とか言っているレジーナが浮かんでイラッとしますね
破滅して欲しいと思うほどのキャラじゃないけど、なんというか、そのお花畑脳を破壊したいわ
そうしてはじめてざまぁになると思う
レジーナ嬢も幸せになる権利はあれど…読者に応援されない現状(苦笑)
事件後の対応の不味さが原因デスヨネ。
自身の謹慎中、某家三男と密会。
見られてると知らないから仕方ないのでしょうが…表だっての交渉は狸親父だとは言え、密会する前にツテ探しまくってアレッタに直接謝罪する行動取ってれば…印象違ってきたでしょうに。
え?本当にお妃教育受けてた?
高位貴族令嬢だから…なんだかんだ許される的傲慢思考ない?
知らなかったなら、知った後の行動で、その人の人なりがわかりますよね。
アレッタの未来の義姉様なあの人なら…潔く謝罪の為に個人的に先ず動く事でしょう。
そもそも常に情報収集更新してこんな事態にはならないでしょうけどw
ゲーム脳(現状悲劇のヒロイン脳にチェンジしてません?)の弊害…怖いですねぇ(´□`;)
謹慎中のお姫様よ…いくら身内の交渉役に「狸」が居たって「お忍び」で「密会」したり、町を「ふらふら」歩いてたら、流石に子爵家との話し合いは圧倒的に「不利だと思う」よ…(苦笑)
例え主人公ちゃんが何も報告しなくても、間違いなくフリオ氏は報告するから、あなた方は完全に不利ですよ( ̄▽ ̄メ
初々しい…
ただただ相手の気持ちや出方を窺いながら、少しずつ距離を縮めているのですね?
ふたりでもっと一緒にいたい!抱きしめたい(抱きしめられたい)
触れあいたい(触れて欲しい)😌
若いっていいな!
娘、息子を見ているみたいで微笑ましい。 応援しますよ!!
劇画世界の中でのオアシス恋バナ (劇画世界の合間にちょこちょこ書いて下さると最高です。)
それにしても 王妃教育令嬢と戦士教育少女の対比は素晴らしい。 婚約者に断罪される未来があるとして恋に縋り立場役割を放棄したお花畑令嬢(恋愛脳)
幼い頃から自分の立場役割を
自覚しベルクハイツ領を治める
重要性を理解した次期頭主(戦士)
覇王様の教育(主に戦闘面)の賜物でしょうか? ※私の中では常にお父様はラ◯ウ様で転換されています!💧 だって覇王様格好いい。強く優しく義理難い
そして愛妻家!最高!
古狸と悪魔の対決楽しみです。
夏場の疲れが出てくる季節、体調管理に気をつけて執筆されて下さい。🐥
レジーナがルイスを待つのは勝手だけど、この二人がどうにかなるのはアレッタの婚姻成立後ですよね。普通に考えて。
そうじゃなきゃ、あまりにも外聞が悪すぎるもの、ブルクネイラ的に。
フリオの希望でアレッタとの婚姻は早まりそうだけど、ルイスの矯正は何年かかるのかなあ。一年、二年ではすまないでしょう。最低五年はかけてくださるといいなあと思います。
後ろ指差されながらも嫁き遅れとなってまで一筋にルイスを待ってたら、レジーナの評判も上向くのでは?
それだけ待てるのか(本人的にも、ブルクネイラ家的にも)、待つことが許されるのかは分かりませんが。
大体沙汰も出ないうちから町中をうろつくことがあり得ないと思いますよ。何をしに出てきたのかは知りませんが(逢い引きという前科がありますね)、両家の話し合いがすまないうちからふらふら出歩くのは、ブルクネイラ家自体が今回の件を悪いと思っていないと受け取られますよねぇ。
これ以上悪魔の怒りを買わない方が良いんじゃないかな?
アレッタは、さっぱり男前! カッコいいね!フリオが二度惚れするんじゃない
なんだけど
うん! イラッとするに1票!
なんでしょう レジーナの描写になると、途端にイラッときます
不祥事起こして謹慎?雲隠れ?中でしょ?
な~にふらふら街を歩いているんでしょう(怒)?
謝罪は、しているけど、悪い事をしたと思っていないんでしょうね。きっと(怒)
悪魔VSタヌキ 楽しみです
ここは、是非お母様に頑張って頂いて、ベルクハイツを虚仮にした娘をふらふらさせている、アレッタと交流を持とうとしなかったレジーナ父公爵をケチョンケチョンにして欲しいです
この公爵家って、お母様が憎むこの国の中央貴族そのものなんじゃないかな!?と思っています。
高位貴族令嬢…しかもお妃教育受けてた人が『知らなかった』と言い訳しちゃいけませんょ(笑)
やっぱり好きになれないかも( *´艸`)
R君勝手に待ち続けてお婆ちゃんになっちゃえv
…その前に他国に嫁に出されるか?
あなたにおすすめの小説
王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん処刑前夜に逃亡した悪役令嬢、五年後に氷の公爵様に捕まる〜冷徹旦那様が溺愛パパに豹変しましたが私の抱いている赤ちゃん実は人生2周目です〜
放浪人
王太子に「戦友としか思えない」と言われたので、婚約を解消しました
明衣令央