妹が真の聖女だったので、偽りの聖女である私は追放されました。でも、聖女の役目はものすごく退屈だったので、最高に嬉しいです【完結】
私の妹――シャノーラはそう言うと、計略を巡らし、私から聖女の座を奪った。……でも、私は最高に良い気分だった。だって私、もともと聖女なんかになりたくなかったから。
退職金を貰い、大喜びで国を出た私は、『真の聖女』として国を守る立場になったシャノーラのことを思った。……あの子、聖女になって、一日の休みもなく国を守るのがどれだけ大変なことか、ちゃんと分かってるのかしら?
案の定、シャノーラはよく理解していなかった。
聖女として役目を果たしていくのが、とてつもなく困難な道であることを……
嘘で人を貶めて利を得る人間が結局得をする、ということをこの作品を通して伝えたかった
という解釈でよろしいでしょうか?
自分で冤罪をかぶせてそのことに対しての謝罪や公表は一切なく、周りは誰も冤罪であることはしらない
結局は姉の手柄を自分のものにしても周りからすれば自分の手柄に対してそんな一歩ひいたおしとやかな姿が逆に高感度アップと…
妹ちゃんが美味しい所を取った様にも見える終わりですが、実は姉の方が勝組って終わりで笑ってはいけないのでしょうが笑っちゃいましたw
聖女として就任したなら責任を全うする妹ちゃんと、したくもない聖女業を辞められてヒャッホー!!と歓ぶ何とも正反対な姉妹の今作品、大変楽しませて頂きました。 残ってた教会や国の上層部への不満が吹き飛ぶ偉業込みでw
今後もふらっと立ち寄って規格外っぷりを見せるのだろうけど、妹ちゃんには頑張って姉を制御して貰いたいです。 流石に彼女は完全制御が出来る規格じゃ無いけど、それでも可愛い妹のお願いなら少しは聞いてくれるでしょうからね?(笑)
頑張れ妹ちゃん!!胃薬は常備しておくんだぞ?
お姉ちゃんのキャラももちろん好きだけど、妹ちゃんがちゃんと努力してお姉ちゃんに勝とうとするところが憎めないキャラで、読めば読むほど愛おしく感じました!2人の最後の関係性も個人的にはすごく好きで最高でした!!
完結おめでとうございます。 楽しいお話をありがとうございました。 結界のためには必要なくても 国民の皆さんの 安心のために しっかりお祈りをする 妹さんが素晴らしいです。 聖 女 の 任期が明けたら 王子さまを 尻に 敷いて善政をもたらし聖女の待遇を改善し て欲しい もの ですね。 目指せ 持続可能な 聖女 体制 !でも、その前に 姉妹仲良く旅行に行ったり 遊んだり もしてほしいところです。 ということで 続編 あるいは後日譚 を 希望します
完結おめでとうございますー。 祝仲良しエンド!
。。。「帰ってきたの?」じゃないでしょ!
「あ、おかえり。 意外と聖女が二人でも民は気にしてなかったわー。 考えすぎじゃったなー(てへ?)」
とかですね!
「それで二人のどっちが王子と結婚するのだ? なんなら片方はわしと。。。(結界パンチで殴られる)」
何だかんだで妹を困らせる他人には厳しそうな気配が無くもない姉(*侍女除く)
姉妹仲良しハッピーエンドってあまりなくて、しかも無理なくいい感じで話が進んだのでとても気分良く読めました!
お姉ちゃんの冤罪(?)は晴れたのかな?
国王も分かってくれたかな?
てかインパクト強い王子があれしか出てこないとは思いませんでしたw
面白かったですー!
コレで聖女って存在が最重要となり、その聖女を蔑ろにした者は重罰を課すとか阿呆な事を言いそうな気がするけど、其処まで阿呆な国じゃ無いければ良いですね? じゃないと姉だけではなく、妹ちゃんですら国を棄てる決意を抱いちゃうし
でも案外滅んだ方が今後選定される聖女の為にもなるし、阿呆な国であっても問題ないかも(苦笑)
技の1号、力の2号、技と力の固定結界……すいません。言ってみたかったんです。
ところで、結界さえあればも魔物来ないし軍隊もいらないとして、人の出入りとか物流や流通とかは結界を張っても可能なのでしょうか?商人に化けたり積み荷に隠れたりして少しづつ侵入したゲリラが王都で一斉蜂起しただけで、滅びそうな国という感じしかしないのですが。
ともあれ、主人公はグルメツアーを再開できそうですね。
異世界の グルメツアーが 楽しそう
あなたにおすすめの小説
【完結】破棄されたのは、婚約だけではありませんでした
しばゎんゎん
投獄された聖女は祈るのをやめ、自由を満喫している。
七辻ゆゆ
(完結)殿下との婚約は私には破棄できませんの。……どうしてもというなら、署名活動なさったら?
七辻ゆゆ【完結】未来を見据えて行動していた才女は、支えることを諦めました
しばゎんゎん
押し付けられた仕事は致しません。
章槻雅希