妹が真の聖女だったので、偽りの聖女である私は追放されました。でも、聖女の役目はものすごく退屈だったので、最高に嬉しいです【完結】
私の妹――シャノーラはそう言うと、計略を巡らし、私から聖女の座を奪った。……でも、私は最高に良い気分だった。だって私、もともと聖女なんかになりたくなかったから。
退職金を貰い、大喜びで国を出た私は、『真の聖女』として国を守る立場になったシャノーラのことを思った。……あの子、聖女になって、一日の休みもなく国を守るのがどれだけ大変なことか、ちゃんと分かってるのかしら?
案の定、シャノーラはよく理解していなかった。
聖女として役目を果たしていくのが、とてつもなく困難な道であることを……
ここまで一気読みしました。面白かったです。
俺の中の聖女のイメージがガラガラと崩れてしまいましたよ。
聖女っていうと世間一般には清楚で清純で高潔で何より神聖な雰囲気醸し出すようなイメージだと思うんですが。
この姉妹はどっちも当てはまりませんね。
姉は計算高くてズボラ。
妹は高慢ちきで選民意識高くて短気で癇癪持ち。
力があれば誰でも聖女名乗れるんかいw
それでいいのかと突っ込まざるを得ない。
『妹の策略で偽聖女になった私は○○して(略)! 〜今まで奪われた全てを取り戻し、今度は私が奪う番!〜』
(ごそごそ)「ぁー、これも私のだ。。。シャノちゃんてば姉妹だからって勝手にぱんつ持ってかないでほしいなー。。。」
「。。。んで、こっちがシャノちゃんのっと。 お!これ可愛い! げっとだぜー。」
主人公は商店街や屋台の街角グルメを気ままに堪能したりして、楽しい放浪生活を送れそうですが、ブラックな環境で必死に頑張るシャノーラさんは、日本名物過労死コースまっしぐらの予感が。
これが次の聖女が任命される10年後まで続くんですね。10年たたないと寿退職できないデスマーチみたいです。平均寿命の短く早婚な世界なら、10年後は適齢期を逸している可能性が高いかと。王子さまには結婚せずに10年待って責任取ってほしいものですね。
ところで10年おきに聖女が引退し王族と婚姻関係を結ぶとすると、王族の配偶者は元聖女だらけになるかと。もしかして、この国を支配しているには王族に嫁いだ元聖女のシンジケートで王様は傀儡かも?そして、王子が愚鈍に見えるのも・・・・ブルブル。
妹ちゃん.....年中無休で24時間体制で一人だけで聖女しなきゃいけないの気がついてるかな?
労働時間ヤバいですよー?
睡眠時間とりながらでも結界保てないようなら辞退してマトモな婚約者見つけた方がいいですよー???
そもそもこの国王子様とか王様そんなに魅力的でもないですし....
交代制もとらず予備要員もなしに結界を聖女一人の負担で張り続ける。
聖女を暗殺したり誘拐したりすれば、結界が消滅し、敵軍や魔獣・魔族が怒涛の如く攻め込むことができ、この国を容易に滅ぼせるのではないでしょうか。
その意味でも主人公はラッキーですが、シャノーラさん超あぶないですよねー。
王様間抜けっぽいですしー。
血腥い展開にはならないと思いますが、シャノーラさんの運命や如何に。
。。。これ。。。主人公が聖女になる前はどうしてたんだろ。。。
最近急に怪物が増えた、とかじゃないなら、もっと弱い結界を常時か、まあまあの結界を時間制か、聖女見習いとか聖人に手伝わせてたとかじゃなきゃ無理(しぬ)だよね。。。
ぁー。。。主人公の感じから見て、ざまぁ母国滅亡!とかじゃなくて、もーシャノは相変わらず可愛いなぁ、はい大結界〜!ずばーんo
とかになりそうだー。。。だが王族、てめーらはだめだ。
(女王とか姫とかが継ぎそう)
めんどくさがりで毒舌な姉、いいですね。
前科2犯の噂まで流されても訂正するのがめんどくさいから気にしてなかったのかな。
むしろ家に引きこもってゴロゴロできてラッキーみたいな。
二人も結界張れる聖女がいるなら交代勤務にしてもよさそうですが
めんどくさがりな姉と我が強い妹ではうまくいかないからこうなった感じが、すごくおもしろいです。
腹黒ヒロイン好きです(笑)
誰だってしんどい仕事嫌ですもんね~🍀
変わってくれるなら変わってもらえばいい🎵
しかし、休みなしなんてどんだけブラックなのよ!妹は自分から進んでなったんだから、頑張れ~!
お姉ちゃんは少しのんびりしましょ~o(^o^)o
でも堕落生活はだめですよ~!
妹ちゃんは夢にまっしぐらな素敵な「女の子」ですね。
神童の姉君がいるからこそ、コンプレックスをバネに高みに登れるのです。
この努力を数十年と続けれて職務に邁進すれば歴史書に名が残るのはあなたです!
卑屈にならずに努力と根性(そしてできれば友情)で頑張り抜きましょう!
なんだろう、主人公より妹ちゃんの方に共感しちゃった(- -;)
別に主人公が悪い訳じゃないんだけど、人の努力をおちょくっている態度がものすごく不愉快。死ぬほど頑張ってようやくたどり着いた場所に欠伸しながら既に立っていた人が「うわwなに汗だくになってんの?ww大丈夫?www」って聞いてくるような無神経さというか。
きっと作者さんはすごい人だから死ぬほどの努力なんてしなくても何でもこなせたんだろうなぁ。私は人より何倍も劣ってるからとっても努力しないとその人達には勝てない。自分でもわかってるけど、それを認めるなんてプライドが許さない。
妹ちゃんは劣等感の塊だけど卑屈にならず上昇思考で努力している、でもその努力を簡単に嘲笑う天才肌なお姉さんって言う風に見ちゃうからダメなんでしょうねぇ
「相変わらず無駄に熱血ね。。。」
意外と妹に大事なものを奪われた事が一度もなさそうな余裕姉さん。
聖女になった妹はちゃんと満足出来るのでしょうか。
逃げるなんてズルい!とかまたまた文句を言い出すのかな?
あなたにおすすめの小説
【完結】破棄されたのは、婚約だけではありませんでした
しばゎんゎん
投獄された聖女は祈るのをやめ、自由を満喫している。
七辻ゆゆ
(完結)殿下との婚約は私には破棄できませんの。……どうしてもというなら、署名活動なさったら?
七辻ゆゆ【完結】未来を見据えて行動していた才女は、支えることを諦めました
しばゎんゎん
可哀想な病弱令嬢を演じ続けた妹は、もう誰にも愛されない
柊