幼馴染が熱を出した? どうせいつもの仮病でしょう?【完結】
ジョセフはそう言って、婚約者である私とのデートをキャンセルした。……いったいこれで、何度目のドタキャンだろう。彼はいつも、体の弱い幼馴染――パメラを優先し、私をないがしろにする。『埋め合わせするから』というのも、口だけだ。
きっと私のことを、適当に謝っておけば何でも許してくれる、甘い女だと思っているのだろう。
いい加減うんざりした私は、ジョセフとの婚約関係を終わらせることにした。パメラは嬉しそうに笑っていたが、ジョセフは大いにショックを受けている。……それはそうでしょうね。私のお父様からの援助がなければ、ジョセフの家は、貴族らしい、ぜいたくな暮らしを続けることはできないのだから。
炭鉱夫になったジョゼフは、元婚約者の幸せを祈れるいい男になりました。この彼に、パメラという毒虫はいりません。
事情があったのは、お互いの家があったからですよね。借金とかも相続放棄すれば親の借金は背負う義務はなくなりますし。破産申告すれば生活の制限はあるものの、借金がリセットされるわけだし……。お互いの当主がいない中、ジョゼフがパメラに遠慮する義務はないんじゃないかな……。寄生虫駆除しても大丈夫なんじゃ……。
次回の事情で明らかになるようなので、楽しみにしています。
とうとうジョセフのお母さんも寄生虫って言い始めた( ;∀;)
パメラ置いてお母さんと二人で引っ越してしまえばいいのにね😢
何の事情かわからないけど···なんか弱味でも握られてるのかな?
おうちが貴族から平民になっても追い出せない事情なのかな···?
ジョセフも自分の行いを反省し必死で働いて頑張ってる···それにしっかり改心して主人公の幸せを願い幸せになってって祝福できたからジョセフもジョセフなりの幸せが掴めるといいね。
本当に改心した人にはやり直しのチャンスがあってもいいと思います。
少しでも今の生活が良くなり、寄生虫(パメラ)と縁切れるといいね。
むしろジョセフはパメラと一緒にいる必要ない気がする···。
パメラジョセフより生命力強そうだし···(´ノω;`)
情けないヤツで、表面は腐りかかってたけど、きっとこの嵐がすっかり綺麗に洗い流してくれるよ!……多分w
誰かの幸せを妬まず、祝福出来る人間になれたんだ。
フェリシティアの幸せを願う言葉が、巡りめぐってジョセフ自身に帰って来ると良いね(´◡`)
お!ジョセフは文句言いつつも案外真面目に働いてるんだね(*-ω-)感心感心。
変な妄想する訳でも無く、意外と現実と、自分の実情や内面を理解してるし…頑張れ!
でも鉱山かー…成人男性より筋力がある(笑)パメラさんの方が鉱山ではガンガン掘り進みそうではあるけどwww
ジョゼフが結構逞しくてビックリしました。
劣等感ゆえにパメラを優先したヘタレなお馬鹿さんかと思ったけど、自分の置かれた状況を理解して(もっと早く理解してたら婚約破棄は無かっただろうけど)生きる為に鉱山で真面目に働いてるなんて見直しました。
フェリシティア幸せになれて良かったです!
ジョセフ視点の最後を読んだ時パメラがあまりにドスコイ元気だったので、案外平民になってもパメラに尻を叩かれながら二人で生きて行きそう…笑 って思ってたのですがジョセフは大変な人生を送る事になったんですね笑
パメラ、どうしようもないですが逞しい身体と体力の病弱系で新しくて面白かったです!
ジョセフが「好きだけど、婚約者と会うと劣等感刺激されてたまらなくなる~」
「だから息抜きにおバカちゃんをかまってる~」と戯言を吐いてましたが、
それが許されるのは互いを思いやる行動をして信頼関係を築いてきた、
力関係が同格のお相手まででしょう。
というかそこまで自覚してるなら、せめて詫びの手紙とか贈りものとかフォローしとけや。
一方的にやられたら「ウワッなんやこいつイラネ」で切り捨てられてポイですよね。
ジョセフの負けっぷりに病弱な豪鬼という言葉が過ったのだけど、確かに豪鬼から「頭痛いので世話しに来い」と言われたら恋人を置いて行ってしまうかもしれない。わたしも命は惜しい。
もちろん豪鬼を病弱なんて報告しないけど。
やっぱり主人公ちゃんのお家の方が格上😅こりゃ今からジョセフのお家終わったね···色んな意味で😂
なるほど···パメラより主人公を好きだったねぇ···。
で···ジョセフはどの口が言ってるの😥?
どっからどう見ても、誰が見ても主人公よりパメラ大事にしてるようにしか見えないよ😅?
それではたして主人公が愛されてるなんて思うかな?
デートだってドタキャンばかりなのに🤔??
最後に婚約破棄言い渡される瞬間もパメラ連れて来てたのに🤔???
そんなの好きなんて言わないよねぇ😅?
だいたい好きな人に対する最低限の大事にする態度も取れないんだもの😢
パメラより主人公の方を好きだったって言うなら···どうしてパメラばかり優先して主人公を全く大事にしなかったんでしょうね🤔?
デート全くしてないよね?
おかしな愛だね?
そりゃ婚約破棄されても文句は言えないし···パメラ選んだのはジョセフ本人でしょ😥?
自業自得なのに、それはさすがにパメラは悪くないよ😅
パメラに当たり散らすのはお門違い😥
全部ジョセフが自分で選択して、自分が招いた結果なんだから。
パメラだって、主人公よりジョセフが自分を選んだから自分の方が主人公より愛されてるって思い込んでも仕方ないことだし。勘違いするよね😥?
パメラの前で主人公の方が好きなんて話してないでしょ?
自分の欲満たしたいだけだからきっと都合が悪いことは一切話さないでしょ😥?
本当に主人公は寄生虫達と離れられて良かったね。
名門のご令嬢だから婚約者が自滅したなら、今から今まで諦めてた貴族令息達が殺到するんじゃないかな?
婚約もなんだかメリットのなさそうな婚約だったから、今度は対等かよりいい相手を選んで幸せになってほしい。
ジョセフには“もったいない相手”だったからきっとこうなる運命だったんだと思います😅
パメラとジョセフは寄生虫同士末長くお幸せに(〃´ー`人´ー`〃)✨
主人公はジョセフなんかより遥かにいい男性とジョセフなんか忘れてしまうくらい幸せになってね( o´ェ`o)✨
そんなに好きなのによくひと月も会わずにいたね〜w
貴方の好きってその程度って事よwww
いくら劣等感有っても、好きで大事な婚約者なら、その人との約束は大事にすると思うよw
しかも最後、これからは婚約者の事も大事にするって言うし、コレが本音だよね?大事にしてなかったし、幼馴染の方を大事にしてましたって事だよねw
そこまで舐めてたんだから仕方ないわwww
えぇそんな立場なのに主人公を蔑ろにしてたってアホすぎない!?
相手が上級貴族で自分が没落寸前貴族なのに婚約を結んでくれたのなら劣等感とか言ってる余裕なく全力で努力して自分の能力を上げて見捨てられないように尽くさないとダメだろ
家格でどうしようもなく劣ってるなら繋ぎ止めるには愛か本人の能力しかないのにどっちも蔑ろにしてたら幼馴染み優先する件がなくつも向こうの愛がなくなり破綻してたよ
うん(*-ω-)、ジョセフよ…今後はしっかり肉のついた(少なくとも食うに困る生活はしていない)パメラに寄生すると良いよ☆
今までだってフェリシティアさんとそのお父さんに寄生してたんだ、寄生先が替わるだけさwww
……パメラさんちに、どの位齧れる脛があるかは分からないけど(*´∀`)
いやーフェリシティアさんラッキーだよ!
これで寄生虫ともお別れさ(*´ω`)
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
私は家のことにはもう関わりませんから、どうか可愛い妹の面倒を見てあげてください。
木山楽斗
婚約者が病弱な幼馴染を優先するので、笑顔で見送り続けて七年。限界を迎えて婚約破棄を申し出たら、なぜか冷酷と噂の第二王子殿下に溺愛されてます
ShoTaro
甘やかされて育ってきた妹に、王妃なんて務まる訳がないではありませんか。
木山楽斗
婚約者の態度が悪いので婚約破棄を申し出たら、えらいことになりました
神村 月子
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪
山葵