幼馴染が熱を出した? どうせいつもの仮病でしょう?【完結】
ジョセフはそう言って、婚約者である私とのデートをキャンセルした。……いったいこれで、何度目のドタキャンだろう。彼はいつも、体の弱い幼馴染――パメラを優先し、私をないがしろにする。『埋め合わせするから』というのも、口だけだ。
きっと私のことを、適当に謝っておけば何でも許してくれる、甘い女だと思っているのだろう。
いい加減うんざりした私は、ジョセフとの婚約関係を終わらせることにした。パメラは嬉しそうに笑っていたが、ジョセフは大いにショックを受けている。……それはそうでしょうね。私のお父様からの援助がなければ、ジョセフの家は、貴族らしい、ぜいたくな暮らしを続けることはできないのだから。
ジョセフは主人公の事は全く好きではなかったのかな?ただの金蔓と思ってたのかな??それとも少しは好意はあったのかな😥?
仮病って知ってて付き合ってたんだから見捨てられたのは自業自得😣
完全にアウト😭‼️
各キャラクター達の爵位が気になります🤔
もし主人公の家がジョセフより爵位が高い貴族なら、自分の家より身分の高い貴族家を敵に回すことになるから次の婚姻相手は決まらない事はもちろん、親の仕事にも関わってくると思うんですが···。
主人公の家がジョセフより爵位が低い家だと···ジョセフ有責でも婚約破棄ってなかなか言い出せないと思うから···ジョセフの家は主人公の家と同等または主人公の家より爵位が低い感じなのかな?
もし主人公の家が有力な家なら、主人公のお父様がジョセフの親の取り引き相手にジョセフの家との取り引きをしないように手を回させるだろうし、もし主人公の家の爵位が高ければ取り引き先自らジョセフの家から手を引くでしょうね😥
地獄は今からだけど···ジョセフはそれを理解しているのかな?
大事な娘を粗末にされたらもちろんあちこちに主人公のお父様が手を回しますよね😥?
たぶん主人公いいところの貴族のお嬢様っぽいし、お父様もしっかりしてるから···かなりやり手なのでは?
対して主人公の家に支援金出してもらわないとやっていけないような状況なら···ジョセフのお父さんは無能な人の可能性···😣
ジョセフこれから大変だけど息してる😥?大丈夫?
自業自得だから逆恨みしちゃダメだよ😣?パメラに当たり散らすのもお門違い。
すべて自分が選んだ結果だからね😅
知ってたんだ〜
しかも恋愛感情云々じゃなく優越感に浸りたかっただけとかw
それで婚約者蔑ろにしてたら自業自得というか、馬鹿過ぎでしょwww
今更お前のせいとかwww
健康なの知ってるならせめて3回に2回は放っておけば良かったのにねw
ジョゼフの両親も息子の態度に怒ってすぐに婚約解消に同意したってことですか?それともあちら側の有責だからすぐ解消できるパターンのかな?
そしてジョゼフの両親もバカ親ですか?
バカ親で寄生虫のことも可愛がってたとしても、大事な金になる婚約者を逃す元凶の女をどうするかな。。
うん、その通り!
これからは、パメラだけじゃなくってトコに今までパメラだけ大事にしてました〜!って暴露してるよねwww
そんな婚約者と婚約維持しようと思うほど自分の事惚れてるとか思ってるんだろうか?すごい自信家ですねw
ソレに今パメラと居るから電話出来ないとか言いながら速攻で来るとか、しかもパメラ連れ?一人で来んかい!!と思うw
あらすじからもフェリシティアの家がお金があることはわかりました。
タグに貴族とありますし、ジョセフ、パメラの家にもそれぞれ爵位があると思うのですが。
これから出てくるとは思いますが、きっとパメラの家が1番下で、ジョセフに寄生しているのかな。
きっとジョセフは家の為、フェリシティアと政略結婚を望まれたのでしょうに。台無しにしちゃって。
散々蔑ろにして、気付くのが遅すぎますね。
男って、か弱く見える女性に頼られると正常な判断が出来なくなるものなのでしょうか?全員とは言いませんが。
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
私は家のことにはもう関わりませんから、どうか可愛い妹の面倒を見てあげてください。
木山楽斗
婚約者が病弱な幼馴染を優先するので、笑顔で見送り続けて七年。限界を迎えて婚約破棄を申し出たら、なぜか冷酷と噂の第二王子殿下に溺愛されてます
ShoTaro
甘やかされて育ってきた妹に、王妃なんて務まる訳がないではありませんか。
木山楽斗
婚約者の態度が悪いので婚約破棄を申し出たら、えらいことになりました
神村 月子
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪
山葵