幼馴染が熱を出した? どうせいつもの仮病でしょう?【完結】
ジョセフはそう言って、婚約者である私とのデートをキャンセルした。……いったいこれで、何度目のドタキャンだろう。彼はいつも、体の弱い幼馴染――パメラを優先し、私をないがしろにする。『埋め合わせするから』というのも、口だけだ。
きっと私のことを、適当に謝っておけば何でも許してくれる、甘い女だと思っているのだろう。
いい加減うんざりした私は、ジョセフとの婚約関係を終わらせることにした。パメラは嬉しそうに笑っていたが、ジョセフは大いにショックを受けている。……それはそうでしょうね。私のお父様からの援助がなければ、ジョセフの家は、貴族らしい、ぜいたくな暮らしを続けることはできないのだから。
ジョゼフ、どうかもう感謝のひとつもないパメラとすっぱり決別してこっそり親と町を出た方がいい。
十分にパメラに返したしパメラの親も欲をかきすぎて身を潰したようなもの。
普通の親子兄弟でも成人したら責任は自分にあるし養う義務もないだろう。こういうヤバい考えの人って逆恨みして怖いよね。パメラ自身がヤバくなったらジョゼフを犠牲にしてでも助かろうとするタイプやと思うわ。
怒らせた原因は誰だったって?
寄生する気満々だったのなら、事あるごとに邪魔しなければ情が出来て別れにくかったのかも知れないのにね。
でも、寄生虫だと告げて自身にそうだと自覚させるとデスたんになりそうで怖い。
他の方への感想のお返事でホッとしました。
確かに以前のジョゼフはダメダメでしたけど。やっぱり頑張っている人には報われてほしいですよね。
パメラが借金でもし時、ジョゼフたちが巻き込まれなければいいのかなーって思っています。
フェリティシアを怒らせた原因の一端はパメラにもあるよね?仮病使ってジョゼフが優先してる事に優越感抱いてたよね、きっと!
それに乗っかったジョゼフが一番悪かったんだけどw
でもそれが無くて結婚してたとしてもパメラみたいな寄生虫は排除いつかは排除されてたと思うよwww
パメラがカジノで嵌められて売り飛ばされるとかの末路だったら良いけど、せっかく真面目に生活しているジョゼフ親子が巻き込まれるのは可哀想だよね…。
そんな結末とかにならない事を祈るけどね。
ま、パメラが大勝ちして独立してくれても良いけどwww
何にしろ、もうジョゼフがパメラから離れられたらいいなぁw
そんなに大勝してるなら(大勝させてもらっているなら)
パメラはもう一人で生活していけるよね?
裏家業の方が関わる人の所に出入りしてるならもうここらでサヨナラした方が身の為。
パメラの巻き添え食らうだけだからもうここらでパメラへしなくてもいい贖罪おしまいにしたら😥?
もうさすがに身の破滅所じゃ済まなくなるしパメラは救いようがないから決別しよう😣
パメラがカジノ言ってる間に通報してサヨナラしましょ😥
ジョセフはお母さんもみなきゃいけないから懸命な判断してね😣
うーん…投資は自己責任だし、それを勧めたからってなんでそこまで卑屈になるのか分からないや。
てかお母さんが一番可哀想。
バカ息子がバカ女に惚れて一家露頭に迷うなんて。
バカボンボンも考える力無さそうだしな、パメラ追い出せないなら勝手に共倒れしろ!と思う。
パメラさん、そんなに贅沢な暮らしがしたいなら、その自慢のどすこい剛力を活かして、レスラーか力士にでも転身した方が、たぶん贅沢な暮らしができますよ。いい加減、ジョセフさんから独り立ちしなさいよ…。
(まあおそらく、ギャンブルで身を滅ぼすのでしょうね…(˘ω˘))
もうジョセフは十分パメラに尽くして来たんだからもうパメラへの贖罪は十分だと思う😣
パメラがギャンブルで大損して連帯保証人とかにされる前に叩き出そう( ;∀;)!!
お母さんが犯罪者になる前にお母さんとジョセフでどこか逃げよう(´ノω;`)
なるほど🤔没落の原因なんですね。
いい人であろうとしているジョゼフにとっては、パメラは捨てきれない負い目なんですね。
後はパメラも改心すればいいけど、破滅への道連れになるようなら、捨ててもいいと思う。誰もジョゼフを責めないですよ。元婚約者も許してくれると思います。彼女もジョゼフとパメラの関係性を、見たままで判断し、自分が幸せになる為に、破棄という形をとったんですから、人生を賭けてまでパメラを養うことないです。
最初からあまりジョゼフのこと、嫌いじゃないんですよね。よくある金目当ての婚約者じゃなかったし。まぁ、婚約者蔑ろにしたのは良くなかったですが😓
破産受け入れて、蒸発した父親に変わって母親を養う為に、生き抜く為に、キレイだった手を黒く染めつつも炭鉱夫になった。それしか道がなかったとはいえ、労働階級受け入れられず、現実見てすぐに元サヤ狙いに行かなかったのも意外と好感度いいんですよね。ちょっと血迷って元婚約者に会いに行こうとしたシーンの健気な感じ。諦めたときの様子。全て嫌いじゃなかったです😌違う作品ではザマァ案件なんですけどね(笑)
ジョゼフのその後のジョゼフ視点書いている辺り、作者さまのジョゼフに対する愛?を感じています(思い込み?)だから嫌な感じしないんでしょうか🤔
ジョゼフの幸せ祈ってます。
そして作者さまを応援しています。面白い作品をありがとうございます。
2人の過去を読みましたが、正直人から仮にそういう話があると言われても、判断したのは自分達だから話した人が負い目を感じることも責められる事もないですよね?
子供ならまだしも立派な大人ですし…それをずっと言い続けるパメラがおかしいと思うのですが、というか心の底から呆れるというか。。
ジョセフが前を向いて変わろうとしているのに…と思うと、やるせないですね。
確かに過去酷い男でしたが、嵐の日から心を入れ替えて生きていく決意をしたなら邪魔されることなく生きて欲しいなって思います。もう精算してるとおもえるので…
パメラこそ真のざまぁをお願いしたい!!
ジョゼフは律儀な人ですね( ´-ω-)
パメラの家に負い目を感じる必要なんてないじゃないですか。ましてや、パメラには特にない。
投資話があったとはいえ、投資すると決めたのはパメラ父。それもバカみたいな額で( ´-ω-)
破産したのは、投資話を持ってきた人のせいではなく、投資をした本人の責任。
ジョゼフ父だって投資してるが破産してない。
見極め力と判断力の差。人のせいにしてはいけないよ(*`Д´)ノ
働かざる者食うべからずだよ。働かそうo( ゚Д゚)o
じゃなきゃ、追い出そう(*`Д´)ノ!!!
投資話を紹介してても途中で行き過ぎを注意してたなら、相手の自業自得のような。
面白がって投資を煽ってたら、没落の責任はあるかもだけど。
でもそうなら、お母さん、やらかしたのは貴女の旦那ですよ。
寄生虫だと思うなら息子任せではなく、貴女が追い出しても良いのでは?
少なくとも贅沢の制限くらいは告げられるのでは?
しかし、出て行く当てがあるなら兎も角、そうでもないのに宿主を食い潰そうとしている寄生虫って本当に考え無しだと思う。
一家心中が最終的な希望なのでしょうか。
その前にジョセフさんが過労死してそうだけど。
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
私は家のことにはもう関わりませんから、どうか可愛い妹の面倒を見てあげてください。
木山楽斗
婚約者が病弱な幼馴染を優先するので、笑顔で見送り続けて七年。限界を迎えて婚約破棄を申し出たら、なぜか冷酷と噂の第二王子殿下に溺愛されてます
ShoTaro
甘やかされて育ってきた妹に、王妃なんて務まる訳がないではありませんか。
木山楽斗
婚約者の態度が悪いので婚約破棄を申し出たら、えらいことになりました
神村 月子
「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。
パリパリかぷちーの
【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪
山葵