二人分働いてたのに、「聖女はもう時代遅れ。これからはヒーラーの時代」と言われてクビにされました。でも、ヒーラーは防御魔法を使えませんよ?
勇者ラジアスはそう言い、私をパーティーから追放した。……異論がないわけではなかったが、もうずっと前に僧侶と戦士がパーティーを離脱し、必死になって彼らの抜けた穴を埋めていた私としては、自分から頭を下げてまでパーティーに残りたいとは思わなかった。
ほとんど喧嘩別れのような形で勇者パーティーを脱退した私は、故郷には帰らず、戦闘もこなせる武闘派聖女としての力を活かし、賞金首狩りをして生活費を稼いでいた。
そんなある日のこと。
何気なく見た新聞の一面に、驚くべき記事が載っていた。
『勇者パーティー、またも敗走! 魔王軍四天王の前に、なすすべなし!』
どうやら、私がいなくなった後の勇者パーティーは、うまく機能していないらしい。最新の回復職である『ヒーラー』を仲間に加えるって言ってたから、心配ないと思ってたのに。
……あれ、もしかして『ヒーラー』って、完全に回復に特化した職業で、聖女みたいに、防御の結界を張ることはできないのかしら?
私がその可能性に思い至った頃。
勇者ラジアスもまた、自分の判断が間違っていたことに気がついた。
そして勇者ラジアスは、再び私の前に姿を現したのだった……
他の方の【世紀末覇者】の例えに笑いました。
世紀末系聖女という響きは新しい。
まあ、昔のラノベにもガントレットで敵をぶん殴る聖女や、モーニングスターをぶん回す(モーニングスターとガントレットは僧侶系の武器と相場が決まっていた)聖女はいたので、これはこれでアリ。
しかし、聖女に厳しい世の中(このお話の世界)になってしまったものですね。
ざまぁ展開はまだ先かな……。
この人パーティに所属させちゃダメでしょう!
本質的に昭和ライダー初期やドラ○エ1のように一人で戦わなきゃ…
ド○クエ1を最初から無装備でクリアするのはめっちゃ大変でした…
スライム1匹倒すのにやくそうほとんど使いましたので…
スライムベスが出たらふっかつのじゅもんでやり直し…
聖女の力は、回復的なのは、厳密には回復でなく時間を戻して無かった事にしていて、防御は、時間を止めてるなどはどうかと思いました。
これだと、遺伝由来の病気は根治出来ませんけど、死者の復活はイケます。
裏技で、相手を老化させるデバフなども。
>聖女拳法は投・極・打、すべてに対応した総合武術です!
関節を極めながら投げたり、膝関節に逆蹴りを放って折ったり、倒した相手の頭蓋を踏み蹴りにしたりできそうな武術ですねー、怖いですねー。顔が変形するまでボコると賞金首かどうかの判別が困難になると思いますが、連行するのに不便にならない程度に賞金首の足を破壊すると逃げられる可能性が減って便利かと思います
あっ、聖女なんだから、いろいろと賞金首を壊しても回復すればいいのかw
【妄想?劇場】
某月某日
賞金首のボーギャックを生け捕りにした。
数日前
アクド商会の商会長子息のイジャン=アクドが乗る馬車がボーギャック一味に襲われた。
更に数日前
ディーナはイネン=アクドの募集する護衛に、門前払いをくらった。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした
アルト
婚約者を奪った妹と縁を切り、辺境領を継いだら勇者一行がついてきました
藤原遊
妹が真の聖女だったので、偽りの聖女である私は追放されました。でも、聖女の役目はものすごく退屈だったので、最高に嬉しいです【完結】
小平ニコ
王太子殿下、身の程を知るのは貴方たちです~貴族学園を追い出された聖女候補は次期大聖女だったようです~
砂礫レキ【完結】破棄されたのは、婚約だけではありませんでした
しばゎんゎん夫の幼馴染に家も財産も奪われたので、彼女が捨てた兄妹を連れて出ていきます〜辺境伯家の住み込み家政婦になった今、戻れと言われてももう遅い~
他力本願寺
聖女の私が追放されたらお父さんも一緒についてきちゃいました。
重田いの