私の愛した婚約者は死にました〜過去は捨てましたので自由に生きます〜
一目惚れだった。だから、あの人が婚約者になって、本当に嬉しかった。
なのに、私の友人と愛を交わしていたなんて。
もう誰も信じられない。
ご紹介する良い方って、皆様の予想通り アスラン兄の王太子様?相談受け付けだけでなく、お見合い斡旋まで し始めちゃいました?(笑)
(益々 どこぞの御老公化が進んでるかも?w)
このまま あちこち旅をして、顔を広げて 貸しを作って歩くのでしょうか?折角の縁故ですから、祖国で都合よく利用されないように 後ろ盾になってくれると良いですね。
この既視感みんな大好き『水戸黄門』だ!!(←ずっとなんの既視感か考えてました)
となるとあとひとりは護衛にほしいし、癒やし枠の八兵衛ポジもほしい。話し相手にレディもほしいし、飛猿と由美かおるポジもほしい。世直し旅の中で出世していった助さん角さんのようにリュカも出世して、気に入った国で伯爵位ぐらいもぎ取ってふたりで定住でもいいかも。
などとあさっての方向で妄想しとりました。
通常、王太子妃教育終わったあとで婚約白紙にする場合は、女性側は毒杯を賜るのですが、主人公が生かされてるのは教育終わったのに、根本的にアチコチ抜けてる幼稚なところがあるから、野放しでも問題ないと判断されたんだろうなと。そのことに甘え続けてる現状ヤバイんですけど、無自覚なのがハラハラする…
私もリュカエンドは愛があっても、この時代の価値観を考慮すると、社会的な地位が低過ぎてヒロインにとって良い物ではないと思ってしまいます。
ウィリアムと男爵令嬢達だけでなく、他国で更に侮辱され、最後は護衛騎士とくっつくなんて、どれだけ魅力と運のない女なのだろうと他者に思われ、言の葉に乗せられ嘲笑されても愛があれば大丈夫と思える公爵令嬢...?第三者視点では不幸に見える気が...
すみません。単なる感想で、物語を侮辱してる訳ではありません。
盛大なお邪魔害虫が寄ってきた…。
せっかく付き合いたてのカップルよろしく嬉し恥ずかしなムードだったのに、盛大にぶち壊しよってからに。
アイシュは何か邪術でもかけられてるんですかね?
“なかなか幸せにはなれない呪い”みたいな。
そもそも何故他国の令嬢に相談しようとするのか。
別にこの国の王太子と懇意にしていたわけでもあるまいし。
自国の弱みや恥を晒すこと(話の内容は推測)だと理解してます?
あぁ、恐らく絶賛浮気中の王太子のお仲間だから同様にお花畑思考なのか。
新たなヒーローが護衛騎士という事になんだか少しガッカリ。ウィリアムやアスランが傅くような、強大な国の王子や大公子息とかがよかった⤵️
フランチェスカはどうでもいいけど、アスランのその後が読みたいです。フランチェスカの本性を知って今どんな気持ちでいるのか。アスランが好きだった訳でもないのに、自分ではなくアイシュを望んだ事に嫉妬し、アスランをずっと好きだったなんて嘘でただアイシュを見下し傷付ける目的でアスランを寝取った。フランからアイシュを護らなくてはいけなかったのに、フランに加担して、フランとの関係を楽しんでた事をどう振り返っているのか知りたい。
キャー♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )
ハイッ!(´∩ω・`*)っ(´□`*)アーン
ですよ!!
やったー!やったよー!((٩(๑•∀•๑)۶))
このシャインマスカットのようなフレッシュな爽やかな甘さに癒されるぅ😍
ウマ(('ڡ'))ψウマ
ああ、癒される…。
下衆共から離れると、リュカというオアシスの有難みが凄まじい!
彼視点での(顔型をかじるのか?可愛いと言いながら顔を?)に吹きました。
分かります、動物やキャラクターを模したお菓子の“最初の一口は何処から”問題。
アイシュは耳からですか。
シルエットだけならともかく、目が合ってしまうと食べづらいですもんね。
まあ自分は気分次第では真ん中から二分割しますが←蛇足
リュカは躊躇無くガブッとか一口でしょうか。
傍から見れば付き合いたてのカップルなのに、そういえば依然“お嬢様と護衛騎士”の関係なんですよね。
この旅行中にアイシュが無自覚に攻めるのか、リュカがこの機に乗じて押していくのか。
ニヨニヨ見守り勢として応援しています‼︎
あなたにおすすめの小説
【完結】もう誰にも恋なんてしないと誓った
Mimi【完結】長い眠りのその後で
maruko
【完結】妹を信じたあなたの元にはもどりません
クロユキ
【完結】殿下、自由にさせていただきます。
なか