はっきり言ってカケラも興味はございません
病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。
まぁ、好きになさればよろしいわ。
私には関係ないことですから。
ちょっと不思議なのですが、イーサンは侯爵位以外に次ぐ爵位があるのですか??
もし無いのなら男爵にすり寄って『婚約破棄』にでもなれば、『伯爵位』を逃してしまう事実に気づかないほどおろかなのですかな??💢👎
まぁ『貴族』としての品格自体が無いけど!!💢👎
日和見な侯爵様もお怒り…イーサンよ…
嫡男でなくなった理由をそこで留めずきちんと考えたら彼女と婚約は家の為に仕方がない事以外にも見えてきそうなのに惚れられて引き摺り下ろされたと思ってる辺り侯爵様も夫人もイーサンにきちんと会話してなかったのでしょうね。
聞き流しをしていても自分を嫡男から下ろし弟が次代になる理由をもっと深く訊ねる事も出来たのに…婿入りや年齢と返されていれば両親の説明不足という罪、息子をきちんと見ていなかったという事ですし。
ドロシー王女を美しいと思いつつもあくまで護衛対象として一線引いてるのは少し好ましいです、例え好みでなかったからとはいえ。
愛する男爵令嬢様のいう『あの人』は何も自分の婚約者とは限らないのに…イーサンの凝り固まった思想は危う過ぎますね。
32.5話
やはり、イーサンはおバカさんだった…
婚約は、侯爵家からなのに
なんで、向こうからになってるんだか
侯爵が説明していないのか
はたまた、イーサンが理解していないだけなのか…
やだわ
早く断捨離しないと😎
お前を後継の座から外したのはお前の父親じゃボケが
そのあたり説明受けてるはずなのに都合よく聞き流したんか⁉︎
後、ブレンディ侯爵も今更過ぎるでしょ
今まで本人の適当な報告返事だけで一切裏取らず確認せず例の男爵双子の件が耳に入ったら途端慌てるだなんて
正直この人も馬鹿長男と似たり寄ったりでは?
やっぱり男爵双子はハニトラかのう
人を名指しせずに誘導って意図的っぽい
その程度のそそのかしで、怒鳴り込むなんて…(笑)
よっぽど嫉妬されたい(されないけど)んだね…。
親から説明されてないのかな?
思い込みも激しいし、頭弱々すぎる…。
世の中そんなに都合よく行かないんですよ〜と、耳元で叫んであげたい。
【妄想劇場】
イーサンがトンチンカンな物言いをしてる頃、
借金取りが暇をしていた。
「ボス、ブレンディ侯爵家にいつ取り立てに行くんすか?」
「もう少し待て!カリスタ家に睨まれて地の果てへ追われた金融業は片手では足りんのだぞ!」
「でもあいつら、借金まみれのくせに優雅な生活してやがるんすよ!」
「もう少しの辛抱だ。もう少しの……」
10……9……8…………
お花畑ヒロインって何故、虐めるとか言って婚約者のいる男に泣きつくのかな?なぁ、テンプレだけど、でも、たとえ虐められたのが本当でもヒロインの方が身分が底辺で虐めたとされる婚約者が高位貴族だったら身分社会の貴族なら問題にならないよね?
小さい頃から身分社会で生活してマナー教師に教えを受けているはずなのにこんな異端児が出来るなんて💦
マナーが厳しすぎるからヒロインの麗しい姿に絆され言動や行動でさもヒロインが言った事が正しい!嘘は付かない!とか思っているんでしょうね💦
まぁ、馬鹿な婚約者だからこれくらいで家に帰って婚約破棄とはならないでしょうね?婚約者が自分の事が好きで強制婚約したと思っているからどうなることか?
この手の人種は、言葉が通じないから絡まれたらどうやってのりきるのか?考えたら疲れそうだけど頑張って欲しいですね💦
堂々と公共の場で浮気宣言···
そろそろ教師が駆けつけてくるかな?(笑)
王弟は伯爵家が既に本店撤退してるの知ってるの?
かなり厳しくなりそうだけど(^_^;)
でも伯爵家としては国を捨てて本来の娘の嫁ぎ先に行けば爵位貰えそうよね?侯爵辺り···だって一国の税金の8割賄えるって相当よね。
それにしても男爵令嬢まで冤罪のホラ吹きとは···そこの某騎士が跡取りでもなく御家は火の車と知らないんだろうなぁ(笑)
隣国の王太子と主人公が思い合っていなかったら…ただ単に宗主国の王太子を国王に迎え入れるというだけで、国王は完全無欠の売国奴ですね。
近衛一個師団でお国入り.プリンスオブホニャララが宗主国王太子の称号になるだけでしょう!
国王陛下の騙し討ちはよくない事で嘘を吐いたり相手の国に対して不誠実だけれど一応当時は上手に進めれたからこそ誠実に今の婚約に『政略』という形で文句言わず従っていたのに、王女と婚約者の対応がアレ過ぎて両陛下も好きにしなさいと暴走許して結果嘘から始まったけどWin-Winな関係にはなり得たかもしれない関係を壊してるのが娘可愛さに国を巻き込まないで欲しいという陛下の上に立つにはあまりの残念さが出てますね。
情報の裏取りもしない…どれだけ純粋甘ちゃんなのか、他国に嘘ついた大胆さを持っていても細君と娘溺愛過ぎて危険に晒すのは退位させるに十分過ぎて兄王子2人とその婚約者方には尻拭いその他頑張って欲しい所です。
国王夫妻、退位で済んでいいと思わないのですが…
クリシュナ王国側はブチ切れていいですよね?
格下の国が自国の跡取りを婿に出すように画策してるって、首脳陣ははらわた煮え繰り返ってますよね
退位後、密かにクリシュナ王国に引き渡しで良く無いですか?
後は寿命尽きるその日まで地獄を見せるべきかと
【本編と関係無さそうな妄想QA】
Qドロシーを……
「王女なのにCクラスなのぉ?兄王子は二人とも優秀なのにねぇ?」
……と、馬鹿にする生徒はいないんですか?
Aそんな余裕はありません。
Cクラスは平民として『そこそこ優秀?』というレベルです。
貴族として跡を継ぐ、嫁入りまたは婿入りするなら最低限Bクラスで卒業が必須です。
イーサンとドロシー王女くらいですね、のんびりしてるのは……。
Dクラスは言うまでもなく……。
あなたにおすすめの小説
愛想を尽かした女と尽かされた男
火野村志紀
アリシアの恋は終わったのです【完結】
ことりちゃん
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。
火野村志紀
〈完結〉妹と婚約者が相思相愛になったので
ごろごろみかん。
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ
【完結】皇太子の愛人が懐妊した事を、お妃様は結婚式の一週間後に知りました。皇太子様はお妃様を愛するつもりは無いようです。
五月ふう