はっきり言ってカケラも興味はございません
病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。
まぁ、好きになさればよろしいわ。
私には関係ないことですから。
それすら覚えられない、ブレンディ侯爵家当主&息子イーサンくんの、CPU…
え? ブレンディ侯爵家はメモリー増設しないとアップデート出来ないの? あー、もうね、買い換えて新しくした方が断然安いし、ハイスペックなのでホントお得ですよ♪
侯爵側が融資をしてもらうのに何故、馬鹿嫡男を婚約者として押し付けられるのか?
普通逆じゃないかな?いくら爵位が上でもね?
まぁ、これが特Aクラスで1、2位を争う秀才なら分かるけどね?
それにクシュリナ王太子も、強制婚約者になるにあたり特Aクラスに常時入っていないといつでも婚約破棄出来るとか条件付けられたらいいのにね。
母君は念を押す相手を間違っています。
次期侯爵の傅役を含めた侯爵家の御家老衆です。
爵位を落とさずに済むようアシストして現当主ではなく侯爵家本体を味方につけるべきところです。
恨まれたら数世代後に…なんて誰にも分かりませんよ。
【妄想劇場】
イーサン「ドロシー殿下がCクラスなどおかしい!!」
学園長「認めましょう」
イーサン「正義は勝つ!!」
そして……
宰相「陛下、ドロシー殿下が再試験の結果、Dクラスになりました」
――――――――――――――――――――――
エリザベス「……と言う夢を見ました」
ママン「正夢だったらいいわね」
〜同日学園で〜
イーサン「ドロシー殿下がCクラスなど……」
そういえば今更気になったのですが…
主人公って一人娘ですよね?嫁がせて大丈夫なのでしょうか?
まぁ養子という手がありますが、主人公母見た目若くてご壮健なんですよね?
何故主人公一人しか産んでないのでしょうか?
新たな謎が
双子の「真実」とは?
実は2人とも男性or女性orそれぞれ別の性別に化けている
…もしくは2人とも共感性が強すぎて同じ自我を持っているとか?
ネタバレになりそうなのでこれらの内どれかでも当たってたら、この書き込みは承認無しとかにしていただいても大丈夫です。
はじめまして。読み専mと申します。とても愉しく面白く拝読させて頂いております♪ ありがとうございますです♢
この計略の統括プロデューサーは誰??? と33.5話を拝読してウキウキし、さらにワクワクアゲアゲにございますです♬
セイラちゃん&セインくんはめちゃくちゃ優秀ツインズ♪ お馬鹿阿婆擦れのお相手も、あともう少しのご辛抱ですわ、きっと…(と予測)
ツインズの真実とは? その真実に辿り着いたアルバートくんの幸せのためならば、ツインズはさらに容赦ないのでしょう?! ふふふのふ〜 それも含めて、めちゃくちゃ愉しみです♢♢♢
婚約したら婿だった、嫡男の座を追われた
では婚約者を大切に思うわけがない
弟の出来が良いから嫡男の座を追われた、御情けで婿入りの婚約をさせてもらった
なら違っていたかも(本人の心根次第だが
パパン手順を誤ったな
もはや侯爵家は家臣団と現嫡男の決断次第ですね。
国王は廷臣に諮るべきでした。
そして最初から(正妃として)王女と(側妃として)主人公の両方を押し込めばよかっただけなんだよね。
国王自身だってさっさと位を譲って娘についていけば立派な後ろ盾だったのにね。
物語にならんけど。
一門衆も家臣団も一刻の猶予もありませんぞ!
今すぐ当主押し込め、現嫡男に家督相続、長男の騎士様は病死(手続き上で十分)させましょう。
このままだと最低でも爵位が下げられますよ。
記録上病死なら婚約解消の責がどちらにもかからず皆幸せです。
外国に拠点を移された国際金融資本が相手だと思わないとダメだからね。
あらまぁ仕込み、任務お疲れ様です。それだけドロシー王女とイーサンの好みを把握されてるという…大国の情報網恐ろしい。国王様…私情でそんな相手に喧嘩売る行為したのか。
もしもイーサンがまともキャラだったら尻敷かれつつもヘタレヒーローとして頑張りつつ王女に辟易しつつ嘘から始まった政略でも良い関係性になれたかもしれないのにつくづく惜しい男ですね。
初コメ失礼します。
王女の腰巾着息子に怒鳴り散らすなら、勘違いを正しながらでは?
そもそも父親の失敗が発端のありがた迷惑な婚約ですよね。
取り返せ無い失敗を重ねてから、叱りつけてももう遅い。
確実に父親と同じく凡人ですよね。
この時点で、もう何で次期侯爵になれないのか分かるはずだろうが、オツムはオムツだからね、坊ちゃんが~
オヤジさんも、今更叱っても遅いですよ~
まぁ、こっちはただのバカでアホだから、まだオムツにならないか(笑)
疑問なのですが、
そもそもイーサンに『次期侯爵』のハシゴはあったのかな?
無いハシゴを『外された』と思い込んでない?
エリザベスと婚約したのは13歳だよね。
クズ国王の策略が始まった更に3年前でも10歳。
真面目に『次期侯爵』として当時まで修学してたなら、Cクラスになんてならないよね。Aクラス入っててもおかしくないんじゃ?
エリザベスとの婚約話が来る前からハシゴは無かったと思われ。
あなたにおすすめの小説
愛想を尽かした女と尽かされた男
火野村志紀
アリシアの恋は終わったのです【完結】
ことりちゃん
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。
火野村志紀
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ
【完結】皇太子の愛人が懐妊した事を、お妃様は結婚式の一週間後に知りました。皇太子様はお妃様を愛するつもりは無いようです。
五月ふう
王妃は春を待たない〜夫が側妃を迎えました〜
羽生